プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


Ricky's 10th Birthday!!

今日で我が家のリッキーは10歳になりました

ricky10th_8.jpg

早いもので、遂に二桁歳に突入です

りっくん、10歳のお誕生日おめでとーーー

お誕生日プレゼントは、いつものキアッケレカーニさんの馬肉ミートローフ

ricky10th_6.jpg

ricky10th_7a.jpg

アレルギー持ちのリッキーのために、オートミールの代わりに米粉で作って下さったミートローフです。

ricky10th_10.jpg

4歳からずーっとお世話になっています
(実家のレオのお誕生日に贈って一緒に食べたので、実は3歳からお世話になっているのだけれどw)

キアッケレさん、いつもありがとう~ 今年も美味しくいただきましたよ~

お誕生日当日は残業で遅くなりそうなので、一日早くにお誕生日会。
ま、一人っ子なんで、一度では食べ切れないから、切り分けて冷凍保存したものをしばらくは楽しめるんですけどね~

ricky10th_5.jpg





ricky10th_1.jpg
photo by.Grace Papillon

2005年4月7日。東京都内でカール君&レンゲちゃんの子として165gで誕生したリッキー。3兄妹の真ん中。次男坊。

ricky10th_3.jpg
photo by.Grace Papillon

何故だかひとりすくすく大きく育ち。。。

ricky10th_2.jpg
photo by.Grace Papillon

丈夫で明るく素直で元気な子になりました

同胎の子達は現在どうしているのか知ることは出来ないけれど、きっと元気にお誕生日を迎えているよね。


大型犬に噛まれてあわやの大怪我をしたことはあったけれど、これまで病気もせずに過ごすことが出来ました。
健康でいてくれることのありがたみを深く深く感じております。

10歳になったけれど、皆さんから若いと言って貰え、先生方からも健康優良児の太鼓判をいただいております。

これからも過信することなく健康に気を配り、先生方と相談しながらまだまだフラボも頑張っていきたいと思っています。

ricky10th_9.jpg

りっくん、いつも笑顔で側に居てくれてありがとう 大好きだよーーー
これからもずーっとずーっと一緒に楽しく過ごそうね

皆様、これからもリッキーとどうぞ仲良くしてやって下さいね


スポンサーサイト

Comment

No title

リッキー、お誕生日おめでとう~!!

もう10歳なんだね~
スクスク大きく育って、お出掛けとか重くて大変だけど(笑)
病気知らずで大きい事はイイ事だ!!(笑)

大好きなお出掛け、フラボと楽しい1年を過ごしてね。

No title

お誕生日おめでとうございます(^▽^)

10歳ですか~。
本当に若々しいですねぇ。

これからも、健康で幸せな毎日が過ごせますようにo(^-^)/

No title

こんばんは~♪
りっくん10歳の誕生日おめでとうございます(・∀・)♪
パピーなリッキー可愛い~です。
もちろん今のりっくんもー!v-10

これからも楽しく過ごせますようにvvv
またフラボ会場でお会い出来るのを楽しみにしてます。
ではでは~♪

No title

りっくん、お誕生日おめでとう♪

ついこの前も会ったけど全然10歳に見えないくらい
若々しいりっくんだったよ。
病気知らずで元気でお出かけもいっぱい楽しんでね\(^o^)/

No title

りっく〜ん、お誕生日おめでとう〜。

10歳かぁ〜、ぜんぜん見えないしまだまだ10歳!
これからもた〜っくさんスポーツにお出かけを楽しんでね。
ちびっ子りっくん、なんて可愛いの〜。
ニャハ\(//∇//)\のお顔、たまらんね♪

素敵な1年になりますように〜。

また遊んでねん。

No title

リッキーくん、10歳のお誕生日おめでとー♪♪
いつまでもずっと若いりっくん、これからもいっぱいお出かけして
思い出いっぱい、いっぱい作ってねー!\(@^0^@)/
165gで誕生して、今は元気いっぱい大きく育ったねー!
健康優良児で親孝行なりっくん、これからもママを頼んだよー!(笑)

No title

りっくん、10歳のお誕生日おめでとう~!

わぁ~!生まれたばかりのりっくん。なんて可愛いの~♪
3兄弟、みんなお顔の模様が違っていて、体格差もあって面白いですね~。
りっくんは白色がハッキリしていて、ちっちゃな時からイケメンさんだったのね。
ニャハなとびきりの笑顔もこの頃からでしたか~。可愛いな~♪
リッキーもですが、パピーの頃と変わっていない部分ってありますよね。

いよいよ二桁突入ですが、変わらぬ若さと体力が羨ましいりっくんです。
10歳も元気で楽しい思い出がたくさんの年でありますように♪

No title

リッキーくん、お誕生日おめでとう♪♪
10さいっていうと、ちょっと心の奥がキュッと引き締まる想いだけど...
いっつも格好良いリッキーくん;-D

これからも、何より「健康第一!」で、にっこり元気な1年を〜♪♪

No title

リッ君、10歳のお誕生日おめでとう~☆
ちっこいリッ君も可愛いし、
今も変わらずおこちゃまっぽい所が可愛くて、
全然10歳に見えないよね~
病気知らずで、ママと一緒に益々アクティブに日々楽しんでね(*^^)♪

No title

リッ君 お誕生日おめでと~♪

10歳も、フラボにお出かけにパワフルで楽しい日々を過してね♪

甘えん坊で、おやつ命で、運動神経バツグンで、可愛いおやじを継続して下さいな、(笑)

たまには、MARIAとDtしてねん♪

当分は、馬肉ケーキでウハウハだね♪

No title

リッキーくん、お誕生日おめでとうございます♪
10歳もフラボにお出掛けに楽しい年でありますように♪
フラボも健康もテラの目標のリッキーくんです(^-^)/

おめでとう!!

りっくん、、お誕生日おめでとう!!!

うちの子と同じ歳だね♪

かわいい笑顔は初めて送ってもらった写真のまんまだね!!

いつまでもイケメンでいておくれー。

りっくん、大好きだよ〜〜。

No title

リッキー君、お誕生日おめでとう♪
10歳…まだまだ若いです(^o^)
ayaさん、ケーキについてるメッセージをちゃんと
保管してるなんて素敵すぎるっ☆
リッキー君はayaさんの愛情いっぱいで育ったんだね。
ますます元気でhappyな毎日になりますように。。。

おめでとう

リッキーくん、お誕生日おめでとう。
いよいよ10歳になりましたね。
ロンも5月には11歳ですが、元気に10歳を過ごしています。
ayaさんはケアをしっかりされているので、大丈夫だと思いますが。
健康で楽しい10歳の日々を送ってくださいね。
家の子達は、リッキー君ほどアクティブではありませんから、これからも活躍を楽しみにしています。ロンやルウと同じ年でも活躍している子がいると、嬉しい気持ちに


ジャパンインターのときは、早朝から来てくださって、hatataのカメラで写真撮っていただき感謝しています。
写真でみると、ラヴィが何を考えていたのか、hatataがどういう失敗をしていたかなど、いろいろわかって、参考になります。その後、私も撮りまくり、16GBメディア2枚分1000枚以上の写真を前に、途方にくれています。写すときは楽しいのですが~その後の作業が大変。


>陸ママさん

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

もう10歳だなんてビックリですよ〜(^_^;)

想定外にデカくなったけど、健康が何よりですからね☆
荷物もどんどん増えてるけど、すっかり慣れちゃった(笑)

リッキーより私が体調気を付けなくちゃ?

陸しゃんに出会わなければ、ただのペットちゃんだったと思います。
色んな出会いに感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからも応援よろしくお願いします(^-^)/
プレゼントもありがとうございました♪

>さあらのパパさん

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

10歳になっちゃいました。
ついこないだ5歳になったと思ったら早いな〜(^_^;)

でも無理せずまだまだ色々楽しもうと思います♪
さあらちゃんともまた会えますように☆

これからもよろしくお願いしますね(^-^)/

>海@そら家さん

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

もう10歳だよ〜(^_^;)ピチピチそらっちやウィンちゃんが羨ましいよ(笑)

こちらこそフラボではいつもお世話になりまくりで感謝してます!
今年こそフラボ関係なく遊びに行こうね〜o(^▽^)o

これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)/

>miekoさん

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

もう10歳ですよ〜(^_^;)早過ぎる…
miekoさん&レオン君と初めて会ったのは4歳だったかな?

すっかりお顔も白くなったけど、やることは変わってなく(笑)
これからも元気でいてくれますよーに♪

また遊んで下さいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これからもどうぞよろしくお願いします!

No title

遅ればせながら・・・りっくんお誕生日おめでとうー!

10歳?全然信じられぬー!本当にりっくんは若いよね~。
見た目も行動(?)も。未だにパピーの面影もあるわー!
いつまでもイケイケなのは良いけどおイタはほどほどにね。
もう乾燥剤食っちゃったりしたらダメよ~(笑)

これからますます若さに磨きをかけてヤングなおじさん街道を
突き進んで下さい!りっくんの活躍をおばちゃん楽しみにしてるYO!

また遊ぼうね~♪

No title

10才のお誕生日、おめでとうございます。
先日のジャパンインターで昔と全く変わらず、穏やかでお利口さんのりっくんに会い、
嬉しかったです。
ちょっとした表情がきなこに似ているの。
りっくん、ayaさんのこれからのますますのご活躍を期待していますよ。

>natsuさん

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

チビリッキー可愛いでしょ?
この時期には残念ながら出会ってなく、対面した時はヤギ期真っ盛り
だったけど、メチャ人懐こくて良い子だったのよ(^_-)

これから段々と歳取ったな〜と感じることが多くなるんだろうけど
まだまだ色々楽しんでいきたいなぁo(^▽^)o

また遊ぼうね♪これからもよろちく(^-^)/

>グーグーガンマさん

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

もう10歳だなんて私もビックリ!
だって、やることなすこと変わらないんだもん( ̄▽ ̄)
そのうち、あぁ歳取ったな〜としみじみ思う時が来るんだろうけど
それまではイケイケのアラフィフオヤジで頑張って貰うわ( ̄+ー ̄)

先日は久々にお会い出来て嬉しかったよ〜!
そのうち仕事が落ち着いたら平日おデートよろしくね♪

>リッキーmamaさん

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

リッキー君に追いついたよ〜(笑)
ホント、ここ何年か時の流れが速いですよね!?
もっとゆっくりでいいのに…

チビりっくんの面影ありますよね(≧∇≦)
飼い主に似ず(笑)、手のかからない穏やかな良い子です♪
大好き過ぎて困ってしまいます(^◇^;)

まだまだ現役で頑張ります!(無理しないように)
これからも応援よろしくです☆

お互いまだまだ元気で楽しく過ごしましょうね♪
またご一緒出来るのを楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


No title

遅くなりましたが、リッキー君、お誕生日おめでとう~☆
ぜんぜん10歳に見えないね~!若々しいよ~♪
ちっちゃい頃のリッキー君も、めちゃめちゃ可愛い♪(≧∀≦)
とびきりスマイルのお写真なんて、面影そのまんまだわ~♪

10歳の一年も、健康で楽しい一年になりますように~!
また遊んでやってね~♪(^∀^)ノ

No title

出遅れてしまいましたが^^;
りっくん10歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

そっかー
もう10歳なのねー
あまりの若々しい姿に全く年齢を感じさせず!!
これもayaさんの普段のお手入れのたまものだね♪

10歳の1年も元気でそしてアクティブに過ごしてくださいね~♪
また遊びましょ♪

>まちさん

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

そうそう、10歳とかいうと色々考えちゃうけど、リッキーが毎日
笑顔でいられるようにを第一に楽しくいきたいなぁと♪
まだまだやることなすこと何も変わりないしねσ(^_^;)

これまで以上にケア頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

また是非お出掛けご一緒して下さいね〜(^-^)/

>HIROさん

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

パピーのリッキー可愛いでしょ〜(≧∇≦)←親バカ全開w
こうして見ると面影ありますよね。どの子かすぐ分かるもん( ̄+ー ̄)

男の子だからかな?いつまでもお子ちゃまみたいですww

今んとこ、幸いにもお顔の退色以外に歳取ったな〜と思わせることも
なく元気いっぱいなんですが、ケアにはこれまで以上に気を付けたいと
思ってます。HIROさん、これからもよろしくお願いしますね( ̄^ ̄)ゞ

>NAOさん

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

あっと言う間に10歳になっちゃった(^_^;)
お顔は退色してきたけど、それ以外は歳を感じさせずだけど。
ずっと元気でいてくれることを祈るのみ☆☆☆

引き続きアクティブなオヤジを目指します( ̄+ー ̄)
これからも応援よろしくねん(^-^)/

それから今年も素敵なプレゼントありがとう!
KUMIさんにもよろしくお伝え下さいね。

>テラ母さん

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

10歳になっちゃったけど、まだまだやれるとこまで無理せず
頑張っていきたいと思ってますo(^▽^)o

リッキーが今まだ現役で頑張ってる先輩ワンコ達を心強く思ってる
みたいに、後輩ワンコ達に「あの歳になってもまだいけるんだ」と
思って貰えるようになれればいいな☆

また大会でお会いした際にはよろしくお願いしますね(^-^)/

>ははちゃん♪さん

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

初めてminiちゃん作製して頂いたのは4歳か5歳?
退色したものの、基本的には何も変わってないかもです(笑)
いつまで経ってもお子ちゃまみたいで可愛い奴です(≧∇≦)

松子ちゃんも10歳おめでとう〜V(^_^)V
早く症状改善されますよーに。。。

例の件はまたご連絡します( ̄^ ̄)ゞ

>shinaさん

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

もう10歳。でも、リッキー見てると10歳には思えず(笑)
いつまでも可愛いヤンチャ坊主です(≧∇≦)

ケーキのカード、何か捨てられず取ってあります(笑)

これからもお出掛けやら一緒に楽しもうと思います♪
クレとらちゃん達にもまたバッタリお会い出来ますよーに☆

>hatataさん

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

ちょうどルウ君の2ヶ月後。リッキーも10歳仲間入り!
てことは、hatataさんとも10年のお付き合いになりますね☆
5歳くらいから一気に月日の流れが加速したように感じます。
気持ちは焦りますが、これからもケアに気を配り、無理せずに
色々楽しみたいなと思っていますo(^▽^)o

ロン君、ルウ君も10歳以上に見えませんよね☆☆☆
またアンチエイジングの秘訣を教えて下さい( ̄+ー ̄)

あと、とても素敵なプレゼントをありがとうございました!!
凄く嬉しい♪大事にしますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また是非遊んでやって下さいね〜(^-^)/

P.S.インターの写真、上手く撮れなくてすみません(^_^;)

>ぷるさん

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

もう10歳だよ〜(^_^;)本犬いつまでもお子ちゃまだけどww
いまだにおイタもするしさ〜( ̄▽ ̄)

きっと色んな刺激受けてるから良いと思うので、これからも色んな
こと楽しみたいなぁ♪無理はしない程度にね。

またおデートしようね(^-^)/
これからもどうぞよろしくお願いします!!

>イチきなママさん

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

早いものでもう10歳。
おかげさまで、変わらず元気に過ごしています♪

イチロー君も9歳のお誕生日おめでとう〜o(^▽^)o
イチロー君もきなこちゃんも弟妹だから、やはり表情とか似てて
ブログ拝見してても、リッキーも同じ表情する(笑)と嬉しくなったり♪

これからもお互い健康に気を付けて、無理なく頑張りましょうね(^-^)/
きなこちゃんの応援、行きたいな( ̄+ー ̄)

先日はインターでお話し出来て嬉しかったです。
また遊んでやって下さいね〜♪

>りかこちゃん

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

10歳になっちゃったよ〜( ̄▽ ̄)早過ぎだよね〜
やることなすこと変わらずなんだけどねww
いつまでも可愛いオヤジで居てくれたらいいな♪

みんなと遊んだりが良い刺激になってると思うので、また是非
遊んでやってね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからもどうぞよろしくです!

>にんにんさん

お返事遅くなってすみません〜m(_ _)m

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

もう10歳になったのよ〜( ̄▽ ̄)びっくりよねぇ…
病気知らずで丈夫なので、とても助かっています。
これからも健康に気を付けて、無理のないよう頑張ります!

先日はあまりお話し出来なかったので、また遊びましょ♪
これからもよろしくね(^-^)/

No title

最近ほとんどまともにネット開いてないので
非常に出遅れましたが
りっくんお誕生日おめでとう!

毎年ウマウマ羨ましいなー❤️
ちっちゃいりっくんかわいい
ちっちゃい時からりっくんの顔だね(当たり前か(笑))
楽しい一年になりますようにー

>きゃーこさん

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

ちびリッキー可愛いっしょ?会いに行った時はハゲ期真っ盛りだったけどw
こうして改めて見てみると面影あるよね。笑い方とかそのまま!

いつまで経っても甘えん坊で、お子ちゃまみたいだよ〜( ̄▽ ̄)

10歳だけど、まだまだ若いもんに負けず頑張るよ〜

また遊んでやってねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

すごい出遅れたけど、りっくんお誕生日おめでとう♫
10才には見えない若々しさ、これからもフラボでかっこいい走り見せてね。

パピパピりっくん可愛い~(^。^)

この1年も元気でフラボにお出かけにと楽しくすごしてね~!

リッキーママ、いつも写真ありがとうございます。

岐阜の大会も頑張って来てね!

>レオママさん

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

祝コメありがとうございます〜(*^^*)

えへへ。若いと言って貰えると嬉しいワン♪
小さなレオ君に怒られてオドオドしてるけどね( ̄▽ ̄)

写真はいつも少なくて申し訳ないσ(^_^;)

これからもフラボやレトリーブ大会、それ以外でもご一緒出来るのを
楽しみにしてますね!
10歳オヤジ、まだまだ頑張るよーo(^▽^)o

岐阜も頑張って来るねん(^-^)/ (私が残業続きでヘトヘトでヤバイ…)
非公開コメント

