プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



お花見散策2015 ~東京編・Part.1~

3/28(土)のこと。
都内の桜もまだ咲き始めで見頃には少し早かったけど、土日にしか行けないので、今年も桜を見に早起きしてリッキーとお散歩へ

まずは、中目黒へ。

20150329_2.jpg

開花情報では『結構咲いた』とのことで、七分咲きくらいだったかな?

20150329_1.jpg

まぁるく固まってるのがなんか可愛い。

20150329_4.jpg

5年前までは通勤で毎日見てた風景。

20150329_3.jpg

さくら橋の欄干、色が塗り直されてました。以前は全部同じ色だったのですが。。。前のが良かったかな~?

20150329_7.jpg

20150329_5.jpg

同じ目黒川沿いでも開花具合に結構差があったかな。

20150329_6.jpg

無粋な注意書きだけど、仕方ないか。。。

20150329_8.jpg

目黒川の桜を堪能した後は、歩いて代官山へ移動。

20150329_9.jpg

朝7時から営業している【 IVY PLACE 】へ。テラス席はペット可。
私が席に着いたのは8時半頃でしたが、テラス席は9時にはほぼ満席でした。店内も賑わってたし。

20150329_10.jpg

本日のスープとクラシックバターミルクパンケーキとコーヒーをオーダー。

20150329_11.jpg

今迄に食べたパンケーキの中で一番美味しかった

20150329_12.jpg

りっくん、わんこメニューはないんだよ。。。

20150329_13.jpg

Green Dogもあったり、わんこに結構優しい場所ですかね。いっぱいお散歩してる人を見かけました。

まぁ代官山価格なんで、庶民の我が家はそう頻繁には来られないけど(笑)、たまには優雅なモーニングもいいもんです。

続いて、洗足池公園へ。

20150329_14.jpg

開花情報では『結構咲いた』だったけど。。。桜どこ?

20150329_15.jpg

公園の右側にちょこっと咲いてる感じだったので、ぐるりと回ってそちら方面へ。

20150329_16.jpg

途中で桜山へ登ってみました。

20150329_17.jpg

こちらもやはり五分咲き手前くらいかな?

20150329_18.jpg

20150329_19.jpg

満開になったら綺麗なんだろうなぁ。。。

20150329_20.jpg

20150329_21.jpg

桜山を降りて、公園右側のたくさんの人がお花見している広場へ移動。

20150329_22.jpg

と、ここで、るびぱるpapaとルビパルちゃんに遭遇!写真ないけどww
なんでも、飛行機を撮りに行く途中に立ち寄ったんだとか。

20150329_23.jpg

ちょっとだけ一緒に公園を散歩して、お互い次なる目的地へww

20150329_24.jpg

目的地の駅のホームにあった花壇が綺麗〜


〜つづく〜




Comment

非公開コメント

