プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

第4回 Wリッキーオフ会

いやーーー、忙しいっ 3月半ば以降、毎日帰りが遅く、なかなかブログ書く気力と元気が。。。
そんなこと言ってたら3月の記事書いてないのに4月になってしまった

大会の記事も溜まってるけど、とりあえずお出掛け記事から。

さて、3/22(日)のこと。
横浜の中華街へお出掛けして来ました

20150322_1.jpg


この日は、毎年恒例の 『 Wリッキーオフ会 』でした 早いもので、今年で4回目になります。

ではでは、この日のメンバー紹介~

ひとし君
20150322_2.jpg

いずみちゃん
20150322_3.jpg

ひとし君&いずみちゃん、りかこちゃん、ひとパパ

ひとし君は第1回から、いじゅみんは第2回からの参加

ぷりちゃん
20150322_5.jpg

める君
20150322_6.jpg

ぷりちゃん&める君、natsuさん、のぶりん

ぷりちゃんは第1回から(第3回は欠席)、めっちは第3回からの参加
去年はnatsuさん風邪でダウンでぷりちゃんとお休みだったので、今回は無事参加出来て良かったよぉ~

あずきちゃん
20150322_7.jpg

よもぎ君
20150322_9.jpg

あずきちゃん&よもぎ君、HIROさん

あずきちゃんは初参加、よもっちは第2回と今回参加

アリサちゃん&タバサちゃん
20150322_4.jpg

アリサちゃん(右)&タバサちゃん、猫の恩返しさん

アリタバ家は前回残念ながら都合がつかず、今回初参加~
タバサちゃんはアリサちゃんの娘ちゃんなのだ

リッキー君
20150322_8.jpg

リッキー君、リッキーmamaさん、リッキーpapaさん 勿論、第1回から参加~

そして、我が家のリッキー

20150322_10.jpg

同じ名前で同い年という縁でブログで知りあい、共通のお友達と毎年1回集まって 『 Wリッキーオフ会 』を開催していますが、それも今年で4回目

今回、リッキー君の幼馴染でHIROさんのお知り合いでもあるアリタバ家が参加して下さって、9人+10パピで賑やかな会となりました

今回の会場は、第2回目と同じく 【 慶福楼 】さん。2階の個室で気兼ねなくゆっくりお食事出来ました。

個室はコース料理ということで、今回も1,980円のコースを注文。

20150322_11.jpg

コース内容も前回と同じだったけど、美味しかった~ お腹いっぱいじゃ~

のぶりん、ジャスミンティーを「右京さんみたいに入れて~」との無茶ぶりにもバッチリ対応ww

20150322_13.jpg

上からウマウマ降って来ないかな~?なタバサちゃん とっても可愛らしい母娘でした

20150322_12.jpg

仲良しひといずみん兄妹

20150322_16.jpg

隣に座ってたあずよも姉弟 よもっちと目を合わせるとペロペロ攻撃にあうんだけど、可愛いからやめられなかったわ

今回、HIROさんがわんこ達にってパンを作って来て下さったのだけど。。。

20150322_14.jpg

わんこ達大喜び つか、人間が食べても美味しかった~ HIROさん、ありがとでした~

20150322_15.jpg

犬見知りのリッキー君も随分慣れてきてくれたような気がしました

散々食べてしゃべって笑った後は、山下公園方面へお散歩へ。

で、集合写真

20150322_17.jpg

左から、リッキー君、あずきちゃん、よもぎ君、ひとし君、いずみちゃん、リッキー、める君、ぷりちゃん

。。。あれ?アリタバちゃんが居ない

ママさんの靴が壊れてしまい、出遅れたしカートで高さが合わないからと遠慮されたそうで、申し訳ない
今度是非一緒に撮りましょうね

20150322_18.jpg

HIROさんのパンに群がるパピ達ww

この後、大桟橋へ。アリタバ家とは残念ながらここでお別れ。

20150322_19.jpg

1kg台のチビパピよもっちと5kg台のデカパピリッキーが並ぶとこんな感じ

20150322_20.jpg

久々に来た大桟橋。山下公園から見た時は人が疎らに見えたのですが、行ってみたら結構人が多かったです。

20150322_21.jpg

ここでも集合写真。風でいじゅみんのお顔が~ww

20150322_24.jpg

お疲れめっち、HIROさん家のバッグに収まっちゃったww リッキーと一緒でバッグ大好きだね~

20150322_25.jpg

大好きなひと兄ぃの背中に乗っかって亀さんみたいないじゅみん。ひとし君、とっても優しいお兄ちゃんのお顔だぁ

20150322_22.jpg

20150322_23.jpg

リッキー君、ちょっとだけリッキーに興味持ってくれたかな?
今回もツーショット撮り忘れちゃったので、次回是非撮りましょう~

大桟橋に着いた時は暑いくらいだったけど、しばらくまったりしてたら風が出て来て少し肌寒くなってきたので帰路につくことに。

今年もお天気に恵まれ、楽しい会となりました
参加してくださった皆様、ありがとうございました また次回も是非よろしくお願いしますねっ





結局ブログUPがビリだった私
皆さんのブログは

ねぇ~!リッキー~second place~ 』 リッキー君

ドスパピヨン~ひとし~ 』 ひとし君&いずみちゃん

パピヨン☆ぷりの足跡  ~めるも足跡のこすよ~ 』 ぷりちゃん&める君

あずきな毎日♪ 』 あずきちゃん&よもぎ君

Alysa&Tabitha 』 アリサちゃん&タバサちゃん



Comment

No title

おっ、やっと…(笑)

この日は幹事さんお疲れ様でした。
久しぶりにワイワイと楽しい時間を過ごせました。
パピまみれで幸せだった♥
で、昼間の一杯は最高🎵違うか…あはは
散歩も思うほど寒い思いしなくて良かったし。
また、あずよも共々宜しくです(*^^*)

No title

この日はありがとうございました~♪
幹事、お疲れ様でした!
とーっても楽しい一日でした☆(^∀^)
個室だと落ち着くし、お料理も美味しかったね~♪^^

お写真もとってもキレイだね~☆
リッキー君、相変わらずお利口さんでイケメンだったよ~
帽子もよく似合ってたよ~☆
あ!みんなで帽子ショット撮ろうと思ってたのに、うっかり忘れてた!(汗)

次回も楽しみにしております♪
また遊ぼうね~♪(^∀^)ノ

No title

今回も何から何までありがとうございました~♪
文章も分かりやすくて、お写真もスッゴクきれい~!
どれも自然な感じのいい表情で、それぞれの個性を引き出していますね。
室内の薄暗さも全く感じなくて、みんな可愛い~。

今回はアリタバ家も参加でき、さらにさらに楽しいオフ会になりました。
ワンコと入れて他の人の目を気にしなくていいゆったりとした個室。
やっぱりいいですね~♪

ポカポカ陽気で気持ちよくお散歩もでき、ゆっくりお話しできて嬉しかったです。
そう!2ショットって今まで撮った事ないですよね。次回は是非!
お土産もありがとうございました。
また、元気でお会いできる日を楽しみにしてま~す♪

No title

アリタバ母の猫の恩返しです。

この日は ありがとうございました。
せっかく参加をさせていただいたのに、きちんとご挨拶もしないで・・本当に失礼いたしました。

お写真・・とっても綺麗ですね~うっとりしてしましました~
どの子もとってもいい表情で、アリタバもとっても可愛く撮って下さってありがとうございます。

また、お会い出来たら嬉しいです。

No title

この日はありがとう~でした。
何から何までいつもありがとう~。

天気も良かったしオフ会日和だったね^^
中華も美味しかった、た~っくさんおしゃべりしたし。
楽しい会でした。

帽子ショット、忘れたね~。
次回ね、次回♪

また遊ぼうね~

>HIROさん

この日はありがとうございました~!!
えへへ、やっとです( ̄▽ ̄;

やっぱ中華は大勢でワイワイが良いですな~♪
お料理も相変わらず美味しかったし、とーっても楽しかったです^^
個室だったので、周囲を気にしなくても良かったし~

第2回は2月開催だったから、山下公園散策も寒かったですもんね~(^^;
今回はぽかぽか陽気でオフ会日和で何よりでした♪

HIROさんとは何気に一番定期的に会ってますねw
こちらこそ、またよろしくです~(^0^)/

>りかこちゃん

この日はありがとでした~!!
呑気に帽子買ってて、ちょっくら待たせちゃってゴメンねっ(汗)

やっぱ個室は周り気にしなくていいから最高よね☆
相変わらずお料理も美味しかったし、おしゃべりもメチャ楽しかったよん♪

写真&リッキーをお褒めいただきありがとー☆

いじゅみんもフォトジェニックだし、ひとし君もイケメンよ~!!
ひとし君とリッキー、何か似てて面白かったね(≧▽≦)

そうそう、帽子ショット撮るのすっかり忘れてたよね~( ̄▽ ̄;
次回リベンジしましょ~!!

また色々お出掛けご一緒してねん♪

>リッキーmamaさん

この日はありがとうございました~!!

今年もお天気に恵まれ、とっても楽しい会になりましたね~*^^*
アリタバ家も無事参加して下さったし☆

2回目のお店でしたが、やっぱり個室は気楽ですよね~♪
お料理も美味しかったし。

写真、お褒めいただき嬉しいです♪
リッキー君のアップも撮ってたのですが、今年もピンボケ。。。orz
ら、来年こそ!!ツーショットも絶対撮りましょう!!

Wリッキー仲良く二桁歳に突入ですが、これからも元気に歳を重ねて行きましょうね。
またご一緒出来るのを楽しみにしています!!

>猫の恩返しさん

この日はご参加いただき、ありがとうございました~!!

昨年からご一緒出来るのをずっと心待ちにしていたんですよ~*^^*
今回お会いすることが出来て、本当に嬉しかったです!!
アリサちゃんもタバサちゃんもザ・パピヨンでメチャ可愛かったです~(≧▽≦)

山下公園では靴のこと気が付かず、その後もリッキーmamaさんから聞くまで何も知らず
本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
大桟橋までご一緒出来なかったのはとっても残念ですが、また是非ご一緒しましょう!!

写真、お褒めいただきありがとうございます(照れ)

そうそう、エルママさん家はリッキーの親戚さんで、えつさんはお友達なんですよ~♪
毎度ながらわんこの世界は狭いですよね~(笑)。

またお会い出来るのを楽しみにしていますね♪
今後ともよろしくお願い致します。

>natsuさん

この日はありがとでした~!!

お天気にも恵まれたし、お料理も美味しかったし、楽しかったね~(≧▽≦)
あ、呑気に帽子買ってて待たせちゃってゴメンね(汗)

そんな帽子もせっかくぷりめるコンビも買ったのに、撮り忘れたね。。。orz
また次回リベンジしよーね!!

しかし、めっちとよもっち、キャラ被りが面白かったよww
すっかりお兄ちゃんになっためっちの成長が楽しみだよ~♪

またよろしくねん(^0^)/
非公開コメント