プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

三浦海岸桜まつり&三崎のまぐろ♪

すっかり約一ヶ月遅れのこのブログ。。。

2/28(土)のこと。

朝から赤い電車に揺られて三浦海岸駅までビューッとお出掛け~

20150228_1.jpg

桜まつりの期間中だけ、普段はブルーの駅看板が桜模様に衣替え~

20150228_2.jpg

まだ朝早いので駅前は日陰 ただ、人は殆ど居ませんw

小松ケ池公園方面へてくてく歩いて行くと。。。

20150228_7.jpg

河津桜も菜の花もほぼ満開~

去年来た時は桜まつり最終日で桜は葉桜だったので、リベンジ~

20150228_3.jpg

可愛いピンクの桜はテンション上がる~

20150228_4.jpg

ピンクと黄色の組み合わせも可愛いね

20150228_5.jpg

20150228_6.jpg

お天気も良くって、気持ち良いぞ~

20150228_8.jpg

青空にピンクが映えてとっても綺麗

20150228_10.jpg

線路沿い1kmくらいずーっとこんな感じで続いています。

20150228_11.jpg

この後、小松ケ池公園へ。

20150228_9.jpg

水面に映る桜~ 去年は完全に散ってたので見ることが出来て一安心

20150228_14.jpg

道路を挟んで反対側の公園へ。こちらも綺麗に咲いていました。

20150228_12.jpg

ここで、ちょっと頑張って一人持ち上げに挑戦っww

20150228_13.jpg

左手で約5.5kgのリッキーさん持ち上げての片手撮り~
カメラも2kgくらいあるんで、腕がプルプルどころじゃなかった。。。

20150228_15.jpg

歩道橋の上からの眺め

地元の撮り鉄のオジサンから以前撮ったポイントは撮影できなくなったと聞いたので別のポイントから。

20150228_16.jpg

この場所は風がちょっと冷たく寒かったので、もういいかな~と思ったけど、隣のお兄さんがもうすぐ青が来るって言ってたので待つことにww

20150228_17.jpg

KEIKYU BLUE SKY TRAIN 2100形 キターーー

黄色のは残念ながらこの日は見かけませんでした。

この後、20分くらい歩いて三崎口駅まで移動。

20150228_27.jpg

駅前の桜も綺麗でした。

三崎口駅前からバスに乗って三崎港へ。

20150228_18.jpg

三崎といえば、まぐろよね~ってことで、早速調べて来たお店へ。

20150228_19.jpg

本当にわんこOKですか?って感じの綺麗なカウンター席に通されました。

こちらのお店、わんこ連れはカウンター席で、それ以外のお客さんは2階のお座敷となります。

去年くらいから三崎のわんこ店内OKだったお店も条件厳しくなってきたと色んなブログで読んでいたけど、こちらはウェルカムな感じで、「どうぞ出してあげて~」と嬉しいお言葉。

20150228_20.jpg

お水も出して貰えました。それに、マット代わりに毛布敷いたら、「(毛布が)汚れちゃうからいいわよ」とマットを敷いて下さいました

20150228_21.jpg

いっぱい可愛がって貰ったし~

で、肝心のまぐろ

20150228_22.jpg

おすすめメニューだった三色丼にしてみました 赤身、びんとろ、中とろ~

美味しかったし、居心地良かったし、また行こうっと

20150228_23.jpg

横須賀方面ってだけでスカジャンをセレクトww

食後は、付近をブラブラお散歩

20150228_24a.jpg

またまたshinaさんのブログで紹介されてて行ってみたかった【ミサキドーナツ】へ
(shinaさん、またまた参考にさせて頂きました。ありがとー

お昼食べたばっかだったので、お持ち帰りして帰ってから食べましたが、軽くてメチャ美味しかった~
また食べたい。。。

この後、バスでまた三崎口まで出ようと思ったら三浦海岸駅行が先に来たので、そっちに乗りました。

20150228_26.jpg

午前中は日陰で暗かったけど、日が昇って良い感じに。

ただ、駅前は大勢の人でごった返してました

20150228_25.jpg
“ けいきゅん ” と “ みうらん ” って。。。

朝には出てなかった看板と記念撮影したら、またまた赤い電車に乗って帰路につきました。

綺麗な桜と美味しい物をたっぷり堪能したお出掛けでした

また来年も河津桜に会いに行こうね、りっくん



Comment

No title

おぉ~!今年も三浦海岸桜まつりに行って来られたんですね。
まさに、満開の見頃でリベンジ大成功でしたね!いいな~♪

私も友人と行って来たんですが、半月ほど後だったので葉が出始めていました。
ayaさんは早朝に着かれているので、空の色も違いますね。
どの写真もきれいでうっとりです♪

三崎にもワンコOKのお店があるんですね~。知らなかった。
しかも、敷居が高そうなお店なのに、歓迎してくれるって嬉しいですね。
出入り禁止になるといけないので、場所はあえて伺いません。
りっくんもスカジャンスタイルでかっこいい~!

先日はありがとうございました~。

>リッキーmamaさん

今年は忘れないようスケジュール登録しておきました(^-^)/
リベンジ成功です☆翌日は雨でしたし。

リッキーmamaさんも行かれたのですね!?
半月後だと去年の私と同じくらいかな?
来年こそ満開を是非!!

三崎には何軒かワンコもOKのお店があります。
私が知ってる3軒は状況次第でOKみたいな感じになったようです。

あ、私が行ったお店も含めてメールでお知らせします( ̄^ ̄)ゞ

こちらこそ、先日はありがとうございました!
ブログはいつになるやらですが、また覗きに来て下さいね(笑)

非公開コメント