プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

第125回JFPSフライボールトーナメント@堺市海とのふれあい広場

2/15(日)は大阪の堺市で行われたフラボ大会に参加して来ました。

と、その前日の2/14(土)は毎月恒例のドッグマッサージを受けに朝一で【 Mjuka 】さんへ。

20150215_1.jpg

うっとりした顔してメチャ気持ち良さそうなリッキーさん いいなぁ。。。
HIROさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m

マッサージの後は、これまた恒例のY先生からのご褒美

20150215_2a

Y先生、朝っぱらから賑やかですみませんでした

実はこの日のマッサージはチームメイトの琥珀ママからのプレゼントだったのだ

20150215_5
iPhoneで撮影

リッキーがFMの称号取ったお祝いにって 琥珀ママ、ありがと~

マッサージ後、そのまま新横浜から神戸へ移動。この日は実家泊。

20150215_3.jpg

2/25にお星様になった実家の愛犬レオ君。。。

この日まで持たないかもと言われていましたが、私とリッキーが来るのをちゃんと待っていてくれ、そしてその後も10日間頑張って最期まで自力で歩いていました。





2/15(日)は実家から電車とタクシーで堺市にある 『 海とのふれあい広場 』へ。

あ、この2日間の写真は全てKissちゃん。

20150215_4.jpg

初めて来たけど、とにかくだだっ広かった~ そして吹きっさらしで風が強い~

この日は、Blackberryさんとこのタープにお邪魔させて貰いました。

20150215_16.jpg
ふたりにピント合わせたつもりが。。。orz

琥珀家も参加だよーーー

20150215_17.jpg
続・ふたりにピント合わせたつもりが。。。orz

20150215_15.jpg

右が琥珀の家族犬のロビンさん。もう1頭はチェルシーの家族犬のゾーイさん。
奇遇なことに、琥珀家とチェルシー家はウィペット&サルーキ飼いなのだ

えっと。。。琥珀、メイプル、ムース、リッキーでRicky's全員揃っていたので、本来ならレギュラー参戦なのですが。。。
ちょっと大人の事情wで準レギュラー(オープン)参戦となりました

とりあえず動画。

対 瀬戸内オールスターズ

※向かって左 : メイプル⇒ムース⇒琥珀⇒リッキー

対 Blackberry

※向かって右 : ムース⇒メイプル⇒琥珀⇒リッキー

1本目がこの日のベストタイム20秒66

対 Joyful 】

※向かって左 : メイプル⇒ムース⇒琥珀⇒リッキー

対 Sparkle K9

※向かって右 : メイプル⇒ムース⇒琥珀⇒リッキー

メイプルの記念すべき20,000pt達成ゲーム

対 Angels 】

※向かって左 : メイプル⇒ムース⇒琥珀⇒リッキー

最後のレースの1ヒート目まではノーミス・パーフェクトだったのですが。。。2ヒート目でまさかのリッキーさんボックス前Uターン メイプルの20,000pt達成に花を添えることが出来ず、申し訳ない~

勝ち数19で1位でしたが、準レギュラーは順位対象外。

この日、頑張ったわんこ達を撮れてる子だけご紹介~

Blackberry(オープン)

20150215_11.jpg
ソラ(SKY-HIGH)

ソラちゃん、完全復活おめでと~

20150215_10.jpg
ウィンディ(SKY-HIGH)

20150215_6.jpg
チェルシー

20150215_7.jpg
ダフィー

20150215_12.jpg
ラック

Angels(オープン)

20150215_8.jpg
メイ

20150215_14.jpg
ムック

20150215_13.jpg
レン

20150215_9.jpg
ロビン(Joyful@hopping)

そして、シングルスにエントリーしてたマーベリック

20150215_18.jpg

3秒6?8?とにかくメチャ速かった~ 多分、現在日本で一番速いフラボ犬だと思われます。

この日、リッキーのチームメイトのメイプルの累計獲得ポイントが20,000点に達し、史上4頭目の『 YUKI 』へ昇格しました
(初めて20,000点獲得したのがユキちゃんだったので、その名前が称号となりました)

20150215_20a.jpg

記念ボールにみんなで寄せ書きしたよ~

メイプル、おめでと~

Ricky's
20150215_19.jpg

寒かったけれど、かなり着込んで行ったし、思った程ではなかったので良かったです

この後、琥珀家に堺駅まで送って貰い、そのまま新大阪まで出て新幹線で帰宅。
リッキーも私も移動は爆睡でした (でも、帰るなり元気溌剌なリッキーさん。。。)

この日参加された皆様、お疲れ様でした
ハンドラー、ローダー、ボール拾いとお手伝いして頂き、ありがとうございました。m(_ _)m




Comment

No title

こんばんは~♪
堺大会がすごく昔のことのように思えます~。
懐かしいです(´∀`*)
風が強くてどうなるかと思いましたが
なんとかなって良かったです~。
そらっちも楽しそうに走ってくれたし
リッキーにも会えて楽しい大会でしたー。
大会でお会い出来る日を楽しみにしてます~!
ではでは☆

>海@そら家さん

お返事遅くなってゴメンね〜(>人<;)

ホント、堺大会ももう随分遠い記憶だよね。
この後、陽だまりで会ってるしね(笑)
何てったって一ヶ月遅れなもんで( ̄▽ ̄)

この日も色々お世話になり、ありがとうございました!
たくさん話せて楽しかった♪
ソラちゃんのルンルン絶好調走りも見られたしね☆
また大会でご一緒出来るのを楽しみにしてます(^-^)/
非公開コメント