プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



熱海へGO! ~後編~

土曜日から続いていた頭痛が日曜日の夜から更にひどくなり、今日は朝から起き上がることが出来ず、とりあえず午前休。。。でも、その後も回復せず、結局一日お休みいただきました 夜になってようやく回復。





さて、2/11の続きです。

来宮神社を後にして次に向かったのは熱海梅園。来宮神社から徒歩15分くらいだったかな?
桜まつりの会場から来宮神社までが心臓破りの坂だったのですが、神社から梅園までもまた坂が。。。

実はこの日はランチを11時に予約していて、移動時間考えたらそんなに時間がなかったんですね。
で、NAOさんリクエストの梅園ですが、私的には梅園は予定外で何も調べてなかったので、まぁささっと見ればいっかーと安易に考えていたのですが。。。

着いてみたら梅園は有料(1/26~3/8迄)で、それなりに回るのに時間かかりそう(この時既に10:20くらい)

でもせっかく来たし、ランチのお店まではタクシー使おうってことで、ちゃっちゃと回ることに。

20150211_2_1.jpg

入園料は300円。わんこもOKです。

20150211_2_2.jpg

まだ7分咲きくらい?それでも園内は良い香りがしていたらしい。(私は良くわからなかった

20150211_2_3.jpg

色んな種類の梅などが咲いてました。

20150211_2_4.jpg

青空に映えますね

20150211_2_5.jpg

花が白くて小さいから分かり辛いけど。。。

20150211_2_6.jpg

梅見の滝。

20150211_2_7.jpg

滝の下をくぐれるようになっていましたが、時間がないのでカット

20150211_2_8.jpg

まだ満開には早かったので、もう少し経ってからだともっと素敵だったかも。

20150211_2_9.jpg

時間がないので滞在時間約30分と超駆け足で回ったため、園内くまなく見ることは出来ず 来年リベンジ?

ちなみに、梅園は団体客がいっぱいで混み合ってました。

で、この後タクシーでランチのお店へ急いだのですが、混んでさえいなければ5分くらいで着くはずが、この日はやたら道が渋滞していて、結局予約時間10分ほど遅刻

20150211_2_10.jpg

訪れたのは、【 寿し忠 】さん。バッグインしていれば店内わんこ可。(要予約)

ただ、こちらのお店、わんこ連れは11時~12時迄限定なのです。だから急いでたんですけどね

お店に入ると既に何組も並んで待っていましたが、私達は予約してたので奥のカウンター席にすぐ通されました。

こちらのお店は穴子と玉子焼きがおススメってことで、穴子は単品で注文し、あとは上握りだったかな?を注文。

20150211_2_11.jpg

穴子はNAOさんと一貫ずつ。一貫確か650円くらいだったけど、トロトロで美味しかった~
お吸い物の目ん玉が怖くてw、ピント合わなかったわ

NAOさんに、これが美味しいんじゃんって言われながら、どうしても目玉は食べられなくて、お汁だけいただいてさっさと蓋閉めちゃった

20150211_2_12.jpg

私的にはわさびメチャ多かったけど(NAOさんはちょうど良かったらしい)、美味しかったです。お昼から大奮発

何だかんだで30分ほどで食べ終わり、混んでることもありささっとお店を後にしました。

この後、親水公園までお散歩。

20150211_2_13.jpg

地中海北部のリゾート地調に整備されたオシャレな公園でした。(全景またしても撮ってないけど)

20150211_2_16.jpg

この日は本当に良い気候で、外を歩いてるのが気持ち良かった~

と、恋人の聖地に認定されているらしいムーンテラスへ。

20150211_2_14.jpg

で、この石碑に向かって男性は左手を、女性は右手を交差させて手形に合わせて愛を誓うらしく、勿論りっくんとやりましたよww

20150211_2_15.jpg

りっくんの手が短くて交差しづらかったけど(バカだな、私。。。)

この後、サンビーチへ。人が居なかったので、ちょっとだけわんこを遊ばせてみました。

20150211_2_17.jpg

いつでもどこでもボール遊び大好き

20150211_2_20.jpg

MARIAちゃんも楽しそう~

20150211_2_18.jpg

20150211_2_21.jpg

絡みはないふたりww

20150211_2_19.jpg

お鼻に砂いっぱいつけて、満面の笑みのリッキーさん

わんこ達も満足したところで、ちょっと移動してカフェへ。

20150211_2_22.jpg

親水公園から徒歩5分くらいのところにある 【 ライス・ボール 】さん。店内もペット可。

こちらのソフトクリームは地元のコンテストで優勝したとかで美味しいと評判だったので、勿論いただきましたよん

20150211_2_23.jpg

確かに美味しかった~ あとコーヒーもいただきました。

20150211_2_24.jpg

熱い視線に負けて、ちょっとだけお裾分け

こちらのお店、ご飯も美味しそうだったので、今度はここでランチしたいな~
わんこにはクッキーがサービスでいただけます。

まったり休憩した後、帰りにまた糸川桜まつりの会場を通りました。

20150211_2_26.jpg

さすがにお昼過ぎてたので人がいっぱいでした。

20150211_2_27.jpg

20150211_2_28.jpg

この後、商店街へ。

20150211_2_29.jpg

顔出し用の穴が離れすぎてて、二人居ないと無理で困ってたら、通りすがりのお姉さんが撮ってくれました
すみません、おバカで。。。

商店街はお土産物屋さんがたくさんで、なかなか楽しかったですよ。

往路は朝早いので品川から熱海まで新幹線を利用しましたが、復路は在来線でのんびり帰りました。
それでも我が家まで2時間かかりませんでした。ずっと座れたし~

熱海ってわんこ連れで行くイメージなくって何気に初めて訪れたのですが、なかなか楽しめました
今回周ったところは、全て熱海駅から徒歩で行くことも出来るし。(一部時間なくてタクったけど)

shinaさんのブログ見てなかったら、糸川桜まつりの存在知らなかった~
shinaさん、ありがと~

また来年、桜まつりの時期に訪れたいと思います。

NAOさん、この日はお付き合いいただき、ありがとでした~




Comment

No title

いや~、この日は坂道歩いたねぇー・私の中では遠い昔になってるけど・・(笑)

写真が綺麗で楽しませてもらいました♪

最後のパネル顔出し写真が笑える!!

リッ君ちゃんと前見てくれてたし、脇からMARIAが呆れ返った顔して見てるのがツボにはまったわ♪

梅園は、今度はゆっくり見ましょうねん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>NAOさん

この日はありがとでした〜
ホントよく歩いた一日だったよね♪
でも、お天気にも恵まれて楽しい一日でした(*^^*)
桜はほんわかした気分になるよね〜☆

また来年も予定が合ったらご一緒しましょ。

>鍵コメさま

こちらこそ御無沙汰しております(^_^;)

おぉ、耳寄り情報ありがとです!
一度試してみたいです。( ̄^ ̄)ゞ

エールもありがとですo(^▽^)o
またそのうち遊びましょ〜ね〜♪
非公開コメント

