プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

熱海へGO! ~前編~

2/11(祝)のこと。

お天気良さそうな祝日、どこかに行きたいな~と思ってたところ、お友達のshinaさんのブログを見て素敵な情報をゲットし、熱海に決定~(shinaさんのブログ『 CREA CAFE 』 は私のお出掛けバイブルなのだ

てことで、熱海へGO

20150211_2.jpg

日本で最も早く咲くという “ あたみ桜 ” を見に行きました~

20150211_3.jpg

この日ご一緒してくれたのは、NAOさん&MARIAちゃん
NAOさんとはなかなかお休みが合わないので、ダメだったら一人で行くつもりだったのだけど、珍しく休みが合ったww

20150211_1.jpg

桜は見事に満開~

周囲がビルとかなのがちょっと残念だけど、綺麗でした。

20150211_5.jpg

で、メジロさんがたーーーくさんでビックリ 1本の木に何十羽と止まっていました。

20150211_6.jpg

望遠レンズ持ってなかったので、これが精一杯

20150211_7.jpg

メジロさん、おはよー

20150211_8.jpg

一足早い春を満喫しているメジロさん達でした~

20150211_4.jpg

面白いオブジェがあったり。

あ、全景撮り忘れちゃったわ~

20150211_9.jpg

NAOさん&MARIAちゃん

20150211_10.jpg

私&リッキー

20150211_11.jpg

まだ朝早いこともあり、人も少なくてゆっくり見て回ることが出来ました。

この後、歩いて次の目的地へ。

20150211_12.jpg

昨今、パワースポットとして有名な来宮神社へやって来ました。

20150211_13.jpg

20150211_14.jpg

手水舎。

20150211_15.jpg

第二大楠。この木、落雷によって中身はスカスカとなり、ハリボテ状態なんだそうです。でもしっかり生きているんですよ。

20150211_16.jpg

本殿にお参り。

20150211_17.jpg
設定おかしくなってた。。。orz

そして、お目当ての大楠~

20150211_18.jpg

日本最樹齢の大楠(天然記念物)。なんと樹齢二千年

20150211_19.jpg

この大楠を一周すると寿命が一年延びるということで、リッキーと一緒に一周しましたよ。

20150211_21.jpg

大楠のパワーにあやかるために、幹にそっと触れてみました。

20150211_20.jpg
photo by.NAOさん

ちなみにこの大楠、干支がいくつか隠れているんだとか。。。

20150211_28.jpg

分かったかな?そう言われれば?

【 祈 】
20150211_23.jpg

健康と幸せな日々を祈って絵馬も納めてきました。

20150211_22.jpg

絵馬とお守りを買いに行った参集殿の中には豪華な神輿が飾られていました。

20150211_24.jpg

来宮弁財天。鯉がたくさんいました。

20150211_27.jpg

境内の中には【 茶寮 報鼓 】が。テラスはペット可。

20150211_25.jpg

来福スイーツがあったので、いただきました 麦こがし入りおしるこも~ ほっこり~

20150211_26.jpg

私達が帰る頃には人が増えて来ました。

この後、急遽NAOさんが行きたいという梅園へ移動


~つづく~



Comment

No title

熱海桜~♪ayaさんも見に行って来られたんですね。

私は10日ほど前だったので、まだ咲き始めでしたが可愛い桜に感激でした。
昨年の2月に発見(?)して以来、来年こそと思っていた場所でした。
来宮神社の大楠は帰ってから知った場所で残念でした~!
また次の機会に行ってみたいと思います。

ayaさんのお出かけバイブルは、こちらのブログだったんですね。
昨年行った下田散策の記事があり、懐かしく感じました♪

梅園も時間帯が早いから、空がきれいでしょうね~。
続きも楽しみにしてま~す♪

No title

私のバイブルはayaさんですよー(^o^)
熱海桜、満開ですね!
熱海桜の濃いピンクは元気が出ますよね。
来宮神社も、なかなかのパワースポットで
今まで寄らなかったのがもったいなかったくらい。。。
梅園はまだ行ってないので、記事が楽しみです♪

>リッキーmamaさん

お返事遅くなり、すみませんm(_ _)m

あら、リッキーmamaさん家も熱海に行かれていたのですね〜☆
あたみ桜、知らなかったです〜!
てっきり河津桜が一番早く咲くのだと思ってましたよσ(^_^;)
桜を見るとなんか嬉しくなりますよね〜♪
梅も見れ、一足早く春を満喫出来て幸せな気分になりました(*^_^*)

次回は是非来宮神社にも足を運んでみて下さいね!!

>shinaさん

お返事遅くなり、すみませんm(_ _)m

shinaさんのブログ見てなかったら、あたみ桜知らなかったです〜
タイムリーに見に行くことが出来て本当に感謝してます(^-^)/
可愛いピンクの桜を見ると明るい気分になりますね♪

でも、いつも思うのですが、shinaさんのブログは素敵過ぎるから
同じ場所を撮ったとは思えないの〜σ(^_^;)

来宮神社、とても美しくて素敵な場所でした。
大楠の周りは空気も冷んやりしていて、何かパワー貰えた感じ☆

梅園、来宮神社から近かったですよ〜

熱海、初めてでしたが、なかなか楽しかった♪
また日本で一番早く咲く桜を見に行きたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私もshinaさんのお出掛けに役立つようなブログ書けるように頑張りますσ(^_^;)
非公開コメント