プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



代々木でミニオフ♪

すっかり一ヶ月以上前の出来事となってしまいましたが。。。

1/31(土)のこと。
前日は都心でも雪が降り、その後雨となり、お天気が心配されましたが、この日は晴れ。
久しぶりに参宮橋を訪れました。

20150131_16.jpg

待ち合わせの 【 anea cafe 】へ。

この日のお目当ては。。。

ラヴィ君&リリーちゃん
20150131_0.jpg

hatataさん家のニューフェイスのチビッ子達(この時4ヶ月&5ヶ月)と

める君 】
20150131_22.jpg

ぷりめる家める君のご対面~

私自身、リリーちゃんは12月初旬にご対面してますが、ラヴィ君はその後お迎えされたのではじめましてでした

で、める君とラヴィ君がお里は違えど親戚さん?ってことで(リリーちゃんも?)、是非にとなったのでした。
てことで、hatataさんnatsuさん、私という珍しいメンバーでのミニオフ開催

この日は予約していたのですが、最初に案内されたのが1階席で。。。開店と同時だったのでまだ席はいっぱい空いていて、スタッフさんに他の席でも良いか聞いて、2階もOKとのことで落ち着けそうな2階席へ通して頂きました。
(ちなみにカフェはオープンしてしばらくするとすぐいっぱいになってましたよ~)

そしたら、2階席は暗くって、カメラの設定色々いじってみたけど写真が撮れないっ
それでも諦めきれずw、オートでフラッシュたいて撮ったった

そんな訳で、カフェでの写真は殆ど撮れず、あとhatata家からルウ君も来てくれてたのですが、写真なし

だって。。。

20150131_20.jpg

嬉しいことにルウ君は何故か私にベッタリで、ずっとお膝の上にいたので近過ぎて撮れなかったのだ リッキーもねw

こちらのカフェはメニューも豊富だし、美味しいので悩みました。

20150131_17.jpg

私はラザニア、natsuさんはトマトソースパスタ、hatataさんはカニのトマトクリームパスタ&サラダをオーダー。
美味しかった~

20150131_1.jpg

この日がカフェデビューだったラヴィ君。ちょっとおネムでおっきなお耳が垂れちゃって可愛い~

みんなおとなしくって、とっても良い子でしたよ~

カフェで食っちゃべった後は、代々木公園までお散歩。デング熱騒動があったので、かなり久しぶりの訪問でした。

20150131_2.jpg

ドッグランを外から見学。中にいたパピヨンさんとご挨拶。

やっとこの日のメンバー紹介。

20150131_3.jpg

左から、める君、リッキー、ルウ君、ラヴィ君、リリーちゃん。

やっとルウ君登場~ 信じて貰えないかもしれないけれど、実はリッキーの異母兄なのだ

ただでさえデカイのに、みんなちっちゃいから更にデカさが際立ってます

この日は風が割と強くて、しかも良いなと思った場所は逆光だったりで、写真撮るの大変でした。

どこか良い場所ないかな~と公園内をウロウロ。。。(何かほぼほぼベンチ探しになってたけどw)

20150131_4.jpg
これも逆光

更に移動して、やっとこさ落ち着きました。

20150131_5.jpg
リッキーさん、チーーーン

ルウ君はモデル慣れしてるから、いつでもどこでもカメラ目線でにっこり笑顔 めっちもパピーズも良いね りっくん。。。

と、ここで、hatataさんが持って来て下さった衣装に着替えてファッションショー

20150131_7.jpg

ルウ君のお着物(なぜか女子用w)でおすましめっち~ 似合ってるし

20150131_8.jpg

リッキーはhatata家のロン君のをお借りしました どう?カッコイイ?

リッキーの持ってるちゃちいのとは素材も違って高級感漂ってました。

20150131_6.jpg

める子&リッキー

続いてhatataさんに勧められ、レイラちゃん用のお着物を着てみましたw

20150131_9.jpg
さすがに前はパッツンパッツンで留まってませんw

りき子~ やっぱりリッキーはしっかり男の子顔だから似合わないね~ww

20150131_10.jpg

める子さん、お次はメイド服 実はこれ、ルウ君が着て来てたものw ホントはレイラちゃんのかな?
これまたメチャメチャお似合いで可愛い~ めっちもまんざらでもないってお顔?w

20150131_11.jpg
一番デカイのに手前にしちゃった。。。

めっち、そのままの衣装でww

なかなか5パピ良いお顔の写真が撮れなかった~

20150131_15.jpg

あ、パピーズがカメラ目線だと思ったら、ルウ君のお顔が隠れちゃってたり。。。orz  集合写真って難しい

この後、おデザを食べにまたまたカフェへ移動。

20150131_18.jpg

落ち着いた雰囲気でお気に入りの【 violette(ヴィオレット) 】さん。

20150131_19.jpg

natsuさんと私は苺のタルト、hatataさんはりんごのタルト。
美味しかったんですけど、このタルト台、フォークで割れなくて、結局丸かぶりしましたw

20150131_12.jpg

仲良く良い子のhatata家3パピちゃん

20150131_14.jpg

めっちも良い子だったね~

20150131_13.jpg

この一週間後に10歳になったルウ君。いつまでも可愛くて美しくて、理想のパピです

途中から貸切状態となり、ここでも話に花が咲き、楽しい時間を過ごしました

お二人から手土産頂いちゃったのに、私は手ぶらでゴメンなさい~m(_ _)m
ありがとうございました

hatataさん、natsuさん、この日はとーっても楽しかったです また是非遊んでくださいねっ
パピーズの成長も楽しみだぁ





Comment

No title

こんにちは。
この日はありがとう〜でした。
お久しぶりにお会いできて楽しかったよー。
リリーちゃんとラヴィくん、可愛すぎだったねo(^▽^)o小パピは目に毒だわ〜♪(´ε` )
リッキーくん、小パピも大好きで言うことなし!だね。
イケワンだと、いい子だし。
ルウくん、これぞパピヨン!
惚れ惚れしちゃったよー。キレイな顔をしてるし、パピヨンだわ〜(笑)

ファッションショーも楽しかったし、色々とお話が聞けて、とっても楽しい1日になりました。

また遊ぼうね〜( ´ ▽ ` )ノ

>natsuさん

こちらこそ、この日はありがとでした〜(^-^)/
何気に半年ぶりくらいだったよね♪
しっかし、子パピはホント目に毒だよね( ̄▽ ̄)可愛かった!

リッキー、何故かチビっ子に人気なんだよねw
純正男子にもモテるww

ルウ君はホント綺麗だよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
つか、hatataさん家のパピは皆お耳のフリンジが立派で羨ましす…

めっちもお兄ちゃんぽくなったよね☆
まだまだ成長が楽しみだね!!

色んなお話が聞けて楽しかったし、またファッションショー
やりたいね(*^^*)

また遊ぼうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
非公開コメント

