プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


朝から誤飲で大騒ぎ

平日のこんな時間に何故だか家におります。

朝からバタバタで、やっと一息ついたところ。。。

今朝、私が洗面所行ってる間に、テーブルの上に置いてたわんこオヤツの空き袋を強奪したリッキーさん。。。

戻って来たら。。。





うわぁ、やられたーーーっ

20150225_1a.jpg
iPhoneで撮影

袋の中に入ってたシリカゲルを食べてたっ

ちなみに、真ん中の空の袋が食べたヤツ。左のはそれと同じ物。右は大きさ対比用のペットボトルの蓋。

いくらいい匂いがついてたからって、何で袋破って中身全部食うかな
(注)袋は空でオヤツは入っていませんでした。

慌ててググッて、シリカゲルなら人体無害だから大丈夫とあったし、本犬ケロッとしてたけど、不安なので会社休んで病院へ連れて行くことに。

が、かかりつけの近所の病院が休診日 もう何年も行ってない2駅隣の病院も休診日

で、何とかこれまた何年かぶりとなる病院に行って来ました。 

ブツを持ってって診て貰った結果、この子の体格でこの量なら問題ないでしょう。とのこと。
シリカゲルは吸収されずにそのまま排出されちゃうそうな。

幸いにも吐いたり具合悪そうにはしておらず、相変わらずいやしんぼしまくりだし。。。

あと、シリカゲルは口や食道にくっついて炎症を起こしてしまうことがあるので、水分を摂らせて流した方がいいとあったので、病院に行く前にたくさん水分摂らせたのも良かったとのこと。

【えへへ】
20150225_2.jpg
iPhoneで撮影

念のため胃薬をいただいたので、飲ませました。

とりあえず、メチャ元気そうで問題ないようです。良かった。。。

飼い主の油断からあわやの大惨事…にならずに済みましたが、気をつけねばっ
(つか、どうやって盗ったんだろう。。。)

皆さんも誤飲誤食にはくれぐれもお気をつけ下さいね~


スポンサーサイト

Comment

No title

ビックリでしたね〜。
でも、シリカゲルで良かったです。
ホカロン食べちゃったり、1年分のフィラリアの薬を食べちゃったりという話を良く聞きますからぁ。
さあらは机の上のものなど勝手に食べたりしませんが、お散歩中にミミズやカエルを食べちゃうのでそれが、困ったものです。
そろそそ無事、排出されましたか?
リッキーくん、ママを心配させちゃだめだよ〜(^^)/

No title

こういう時に限って、かかりつけのお医者さんも
休診日だと余計不安になっちゃいますね。
私、すごく動揺しそうです。
リッキー君、何事もなくて良かった。。。
元気なら安心ですね。
ayaさんも、平日休みでちょっとはゆっくりできたかな?

No title

リッキー君ーーー!!
大事にいたらなくて本当に良かった!!!

ayaさんの、とっさの判断が良かったんだね☆^^

デカパピは、テーブルの上、届いちゃうんだよね…
うちも、ちょっと目を離した隙に、唐揚げをとられた事あったよー。

とにかく無事で本当に良かったーーー☆

No title

2月24日から体調くずし、25・26と扁桃腺が腫れて熱で唸ってました。・・・^^;

そんな間に大変なことが連発だったのね、

リッ君・大事にいたらなくて良かったわ~・・・ayaさん心臓ドキドキで破裂しちゃいそうだっただろうね、
食欲旺盛ってことは元気♪ってことだけど・・シリカゲルはねぇ~笑い話で終わって本当に良かったわ。

↑、実家のレオ君お空にいっちゃったんだねぇ。。。お母さん、お父さんの悲しみはいかばかりかと心配ですね、
レオ君は孫みたいな存在だったでしょうからね・・(TT)
子はカスガイ・ワンコもカスガイだからね、ご夫婦の会話の中心だったことと思うから。。
ayaさんも悲しみのど真ん中だろうけど、ご両親の心のケアーの心配も大きいわよね、
何か力になれることがあったら遠慮なく言ってください。
ご両親と距離が離れているからはがゆいだろうけどしっかりね、

>さあらのパパさん

返事が遅くなり、申し訳ありません(>人<;)
ご心配ありがとですσ(^_^;)

もう、本当に心臓止まりそうでしたよ〜(T ^ T)
戻って見つけた瞬間、真っ青になりました。
害が無いもので本当に助かりました。
人間の薬やら、命に危険な物だったらと思うと…

絶対届かないと思ったんですが、食への執念ですかね?
あ、無事に排出されたようです。お腹も壊さず、至って普通。

さあらちゃん、カエルやミミズ食べちゃいそうになるの?
それはダメよ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

はぁ、幾つになっても目が離せませんね( ̄▽ ̄)
気を付けます!

>shinaさん

返事が遅くなり、申し訳ありません(>人<;)

ご心配ありがとですσ(^_^;)

いやいや、本当に心臓止まりそうでしたよ〜
動揺しまくりでした。リッキーはケロッとしてましたが
これから苦しむんじゃないか?とか(>_<)

で、獣医さんことごとくお休みだしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
も少し病院開拓しなきゃかなぁ?

幸いにもリッキーはその後も全く異変等ありません。
食い意地張りまくりで、隙あらばゴミ箱漁ろうとするし。
これからも気を付けなくてはo(`ω´ )o

>りかこちゃん

返事が遅くなり、申し訳ありません(>人<;)
ご心配ありがとですσ(^_^;)

もうビックリしたよ〜(>_<)真っ青になっちゃった。
思わず、何で食べちゃったの〜吐いて〜!ってユサユサ
やっちゃったよ( ̄▽ ̄)

そうそう、背が高いから届くんだよね〜(ーー;)
でも、届かないだろうと思う場所に置いたのに。
食への凄まじい執念かね?(笑)

ひとし坊ちゃんも隙あらば盗み食いしちゃうんだ?意外〜(笑)

色々危険な物が日常に溢れてるから気を付けなきゃだね。
誤飲はほとんど経験なかったから油断してたわ〜
あ、本犬その後もお腹も壊さずメチャ元気です(^_^;)

>NAOさん

ご心配ありがとです。
もうホントにビックリしたわ〜(>_<)
ったく、どんだけ食い意地張ってんだとo(`ω´ )o
まぁ大事に至らなくて良かったわ(ーー;)

レオのお悔やみもありがとう。
苦しい日々が続いていたから、やっと楽になれたのかな…
こないだ実家に行った時、リッキー無理矢理レオに寄り添ってた。
何かしら感じてたのかな?いつもはレオが私にベッタリだから
近付かなかったのに。

両親が老けこんじゃわないか心配。
母は多趣味だけど、父は特に…。(。-_-。)
非公開コメント

