プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

江ノ島散策 ~その1~

相変わらずバタバタな日々で、なかなかブログUPする時間が。。。

さて、1/24(土)のこと。
フラボの練習が流れて暇になってしまったので、江ノ島へお出掛けして来ました。

20150124_1.jpg

本当は午前中の早い時間に出掛けたかったのだけれど、前の日残業で帰りが遅く、疲れていて起きられなかったので、どうせならイルミネーションに合わせて遅めでいっか~ということで、到着したのは15時過ぎ。

20150124_2.jpg

仲見世通りはいつも人がいっぱい。



20150124_3.jpg

江ノ島へは何度も訪れているけれど、今回初めてエスカーに乗ってみました

20150124_4.jpg

2連目を降りたら外へ。ちょうど辺津宮付近へ出ました。

20150124_6.jpg

手を清めた後、茅の輪くぐりに並んでみましたよー。

20150124_5.jpg

銭洗白龍王は金運UPのパワースポットなんだとか。。。一応小銭を洗ってみました

20150124_5c.jpg

辺津宮の打ち出の小槌は、3回撫でながら心願成就と運気向上を祈るんだそうで、がっつりお祈りして来ました。

この後、更にエスカーに乗って中津宮へ。

20150124_5e.jpg

ちょこっと散策した後、更にエスカーでサムエル・コッキング苑へ。(エスカーはここでおしまい)

20150124_9.jpg

ちょうどウィンターチューリップが見頃でした

サムエル・コッキング苑は有料だし、わんこ歩かせるのNGだし、何気に来たことなかったのですが、チューリップ見るためだしね。

20150124_7.jpg

キャリーバッグがメッシュ仕様なので、冬場は母お手製のカバーを被せているのですが、そうすると顔出し出来ないので外しました。でも、この日の江の島は風もなく、寒くなかったので良かったです。

20150124_8.jpg

バッグ担いでは降ろし、担いでは降ろし、、、で結構大変

20150124_11.jpg
相変わらず花撮り超適当~ww

20150124_10.jpg

オレンジと赤のチューリップの組み合わせが結構好きだな~

20150124_12.jpg

イルミネーションのライトアップは17時からだけど、苑内を一度出ちゃうと再入場不可なので、それまでの時間潰しにカフェへ。

20150124_13.jpg

フレンチトースト専門店、【 LONCAFE 】。テラス席はペット可。
待ち時間40分ってなってたけど、仕方ない。。。

入口の予約機で登録し、待つこと約30分で番号呼ばれました。

テラス席にはテーブル毎にストーブもあるし、膝掛けも貸して貰えるので寒くなかったです。

20150124_14.jpg

色んな種類があるので悩んだけれど、『2種のベリーオリジナルソース』のフレンチトーストをオーダー。
ちなみにフレンチトーストは全てドリンクセットでした。

運ばれて来たフレンチトースト見て、「小っちゃーーー」が感想ww
だって、バケット1切れだけしかないんだもん。観光地価格かな?

確かにふわっふわで真似出来ないお味ではありましたが、一度来たらもういいかなー
ロケーションは確かに良いです。

20150124_15.jpg

良い感じに時間を潰せたので、カフェを後にし、再び付近を散策。

いよいよ関東三大イルミネーション(らしい)【 湘南の宝石 】点灯です

~つづく~




Comment

No title

1月。パピは連れて行きませんでしたが、私も祖父と一緒に江ノ島に行ってきました。
3枚目の写真に写っている、鳥居横の丸だい仙水。
海産物問屋がやっているので、美味しいのですが。
久々に行ったら。
  江ノ島は、観光地価格ですね~。
ロンカフェ。新東名の陽だまりドッグランのすぐ近く、ネオパーサ清水店のロンカフェも、ダメでした。(SAのネオパーサ清水には、下道からも行かれます)

春を先取りチューリップ、綺麗です。
人がいないのでゆっくり撮影出来そうです。
でも、犬は歩かせてはダメなのですか~。
湘南の宝石の記事も楽しみにしています。
小田急。ポスターの写真が綺麗。宣伝上手だと思います。
実際は、どうでしょう。興味があります。

目黒川のライトアップ。ayaさんのブログで知って、見に行きました。綺麗でした~。

>hatataさん

hatataさんも1月に江ノ島へ行かれてたのですね~^^

そうそう、色んな物が観光地価格だったりしますよね(--;

清水のロンカフェもイマイチでしたか?
江ノ島店、そもそも有料施設内にある割にいつも混んでるようですが、そんなにリピーター
いるんですかね??平日でもそれなりに混むらしいので謎です。

冬にチューリップ。何気にお初でしたが、なかなか良いものですね♪
球根を冷蔵保存して、秋を春と勘違いさせるのでしたっけ?

週末でしたが、意外にも人が少なくて助かりました。
苑内、犬はキャリーかカートの中に入れなくてはダメなんです。地べたを歩かせるのNG。
植物の保護のためだそうですよ。残念~(ToT)

湘南の宝石、実は初めて知ったのですが(笑)、なかなか素敵でしたよ~☆☆☆
ただ、私のショボイ写真では実際の美しさがちっとも伝わらないです(>_<)

中目黒の青の洞窟、行かれたのですね~♪
私が行った後、あまりに混み過ぎるということで土日の点灯がなくなったとのことでしたが
平日行かれたのかな?青一色ですが、何だか不思議な空間で素敵でしたよね~(≧▽≦)

しかし、リッキーがいなければきっとこんなにあちこち出掛けていないでしょうね(^^;

さて、今週中に1月のお出掛け記事UP出来るかしら(汗)
非公開コメント