プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

第122回JFPSフライボールトーナメント@東扇島東公園

ここ最近ずっと残業でいつにも増して帰宅が遅く、帰ってからブログ書く気力もなかった

さて、1/11(日)のこと。
この日は2015年のフラボ大会始め。しかも、Ricky's主催。

主催は設営・撤収も行うので、スタートの約2時間前に集合。
7時前くらいに着けば良かったんですけど、朝6:15くらいに会場入り。

20150111_1a.jpg

まだ辺りは暗~い

あ、この日も殆ど撮影する暇ないだろうからとKissちゃん持参。

20150111_2.jpg

7時前には続々と皆さん到着し、設営を手伝ってくださったので、8時過ぎにはもういい感じに会場が出来上がりました。

20150111_3.jpg

新年初大会ということもあり、前回以上に盛りだくさんとなったお手伝い抽選会の景品~
何と、ラブチェアwも景品だよん

さて、今大会は2015年一発目の大会ということ以外にも私達にとって記念すべき大会となりました。

Ricky's、初のレギュラークラスでのエントリー

フラボ大会へは1チーム4~6頭までエントリー可能ですが、レギュラークラスでエントリーするには、全員が同じクラブ所属でなくてはなりません。Ricky'sはいつも他クラブの犬に助っ人に入って貰っていたので準レギュラー、つまりオープンクラスでのエントリーだったのです。

今年、ムースがFA制度を利用して一年間Ricky'sに移籍することになったので、今大会より4頭揃い、レギュラークラスに。

ちなみに、レギュラーと準レギュラーでは何が違うかというと、ポイントは同じように付与されますが、順位に絡めない。
記録も参考記録となります。

では、大会の動画から。

第1ゲーム 対チーム☆ハピネス(オープン)戦

向かって左 : ムース⇒メイプル⇒琥珀⇒リッキー、右 : コパン⇒クルー⇒ライム⇒ナッツ

一番タイムが良かったヒート抜粋。

第4ゲーム 対TEAM LEGEND戦

向かって左 : ムース⇒メイプル⇒琥珀⇒リッキー、右 : LANCER⇒べに⇒半兵衛⇒紅緒

Div.1の優勝を競ったゲームで双方白熱しました。てことで、3ヒート抜粋

第3ゲーム 対ANDERSEN戦

向かって左 : ラズリ⇒マーヤ⇒REX⇒レオ、右 : ムース⇒メイプル⇒琥珀⇒リッキー

向かって左のレーン、1頭目のラズがハードル倒しちゃったけど、何事もないかのように跳んでくボーダー軍団
でも。。。小型犬には厳しいよね

第2ゲーム 対Lea Lea(オープン)戦

向かって左 : 蘭⇒真太郎⇒ふっくん⇒J、右 : ムース⇒メイプル⇒琥珀⇒リッキー

この日はずっと本部(ヘッドテーブル)に張り付いてたので写真撮る暇はなかったけど、ペアーズの時は信号使わないので、応援&撮影へ。

この日のペアーズには、Lea LeaからMあんちゃんがエントリー。あんちゃん、大会デビュー

M
20150111_4.jpg

終始楽しそうだったM。いやぁ、パワーがある分、ハンドラーさん大変だなぁ。。。とww
まだまだ色んな誘惑に勝てないお年頃のMですが、期待してます

あんちゃん
20150111_5.jpg

真ちゃんもフラボ始めて1~2ヶ月でレギュラーデビューしてたけど、あんちゃんも早そう

そんなこんなで、14時半過ぎには全試合無事に終了。

この日は、TEAM LEGENDのキャプテン・Mさん家のまりこさんが昨年12月の陽だまり大会で大会出場50回を達成し、M家の3ワンが50回アワード受賞ということで、皆さんにケーキを差し入れて下さいました

20150111_6a.jpg

すんごいおっきな可愛いケーキ~

20150111_7.jpg

まずは、Mさんからケーキ入刀~

20150111_8.jpg

その後、皆さんでいただきました~ (REXママ、手に載せてるしww)

20150111_9.jpg

当の本犬達も少しだけ貰っちゃったり

Congratulations
20150111_10.jpg

ぷりん、ジュニ、まりこ、50回アワード達成おめでと~

20150111_11.jpg

初めて会った頃より活き活きとし、若々しくなってるまりこさん。12歳だけど、まだまだいけるね

3ワンを50回大会に出場させること(しかもポイントGET必須)は、とっても大変なこと。本当に素晴らしいですね
Mさん、改めておめでとうございます~ ケーキご馳走様でした

そして、Ricky'sはDiv.1で優勝しました

パーフェクト達成なるか?だったのですが、BOXの調子が悪く、最後のゲームで一度だけセットしたボールがこぼれ落ちてしまい、走り直しに。くぅーーー残念 わんこ達はみんなノーミスでしたよ

そうそう、この日私は初めて1ゲームだけ主審を務めました
主催クラブのオーナーには今後経験して貰うかも?ということで、初の試み。

何度も大会出てるけど、ん?主審って何すればいんだっけ?と頭真っ白に
慣れないのと緊張から、ややテンポが速かったみたいで失礼しました

20150111_12.jpg
久々にリボン貰った~

琥珀、メイプル、ムース、この日もありがとー

東扇島としては珍しく穏やかで風もほぼなかったのですが、撤収する頃には冷たい風が

撤収も皆さんいっぱいお手伝いして下さったので、あっと言う間でした。皆さん、お疲れ様でした~

ご協力いただいた全ての参加者の皆様に感謝ありがとうございました。m(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願い致します。

次回の大会は、2/1(日)千葉県・幕張海浜公園にて。
寒そうだけど、昨年は豪雪で中止になったため、久々の幕張大会。楽しんで来ます





おまけ。

20150111_13.jpg
東扇島をよくお散歩してます♪

またまたお会いしたミニブタのももちゃん 可愛かった~



Comment

非公開コメント