プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



お正月・雪まみれ旅行@白馬 ~2日目~

ちょっと忙しくて間があいてしまいました

さて、白馬旅行2日目。(1/2)

20150102_1.jpg

二階の窓からの風景。この日はお天気も穏やかそう~

20150102_2.jpg

朝ご飯は、前日の鍋の残りをおうどんに~ 優しいお味で美味しかった~

と、お正月なので、わんこ達も着物で記念撮影。

20150102_3.jpg
みんな浮かない顔。。。

チェックアウトは10時だったのですが、管理事務所も離れてるし、荷物運ぶのも大変で慌ただしいので1時間延長することに。(延長料金大したことなかったので。。。)

20150102_7a.jpg

雪の階段が崩れてしまって、更に歩きにくくなってました

とりあえず車まで荷物運搬第一弾。。。

20150102_6.jpg

電線から雪が落ちてきてビックリ。。。

20150102_4.jpg

すっごく雪が積もってました〜

20150102_5.jpg

一晩だけなので、車は思ってたほどじゃなかったけど。(お豆腐乗っけたみたいな車見かけたけどw)

20150102_8.jpg

車道だけど、車が来ないのをいいことに、ソリ遊びする るびぱるpapa。。。

この後、何往復かして荷物運んで、宿を出発

20150102_9.jpg

辺り一面真っ白。。。

20150102_10.jpg

白馬駅近くの大出公園へ向かいました。

20150102_11.jpg

マーくん隊長に続け~

20150102_12.jpg

あ、戻って来たww

20150102_14.jpg

確かこの橋を渡った辺りのはずだったのですが、雪が凄すぎて、どこが公園なんだか分からず
付近の民家の玄関には『 ここは公園ではありません 』 なんて貼り紙がしてあるし

20150102_15.jpg

20150102_16.jpg

美しい風景を堪能したら、ちょっとまた場所を移動してお待ちかねの雪遊び~

20150102_13.jpg

リッキーさん、投げろ投げろと催促しまくり

20150102_18.jpg

無理やり投げ込まれたルビたんww

20150102_17.jpg

同じく、パールちゃんww

20150102_20.jpg

勿論、リッキーさんもね~

この後、リッキーは延々とボール遊び。

20150102_19.jpg

少~しも寒くないワン

ちなみに、レインドッグガードの下にはウェットスーツ着用。

20150102_21.jpg

どこに投げても。。。

20150102_22.jpg

果敢に飛び込んで行く

20150102_23.jpg

20150102_24.jpg

斜面だろうが、ジャンプして飛び込んでって。。。

20150102_25.jpg

滑り降りて来る

20150102_26.jpg

君は本当に今年で10歳ですか?? まぁ、楽しそうで何より。。。w

20150102_29.jpg

一度、投げたオモチャがすっぽり埋まっちゃって見失い、必死に捜索したのですが、その間ずっと早く投げろと要求吠えしてたリッキーさんでした 腰まで埋まりながら、必死で掘り当てましたけどね~

20150102_28.jpg

この日は陽も出てたし、寒くなかったはずなんだけど、やっぱり浮かないお顔のルビたんでした。

20150102_30.jpg

パールちゃんは、雪にスリスリしてたり、それなりに楽しんでた模様。

20150102_27.jpg

マーくんも楽しそうだったね~

20150102_31.jpg

雪玉がやっぱり物凄いことになってました 持って来たお湯で溶かしました。

20150102_32.jpg

最後にマーくんご所望の雪だるまを作ろうとしたのですが、雪がサラサラ過ぎて固まらなくて大変そうでした

20150102_33.jpg
僕はオラフ。ギュッと抱きしめて!(たら崩れるからダメw)

アナ雪のオラフ完成~

ママとマーくんが頑張ってやっとこさここまでの玉にしました

目と眉毛とボタンはパパが厚紙で作成。にんじんはわざわざお家から持って来たのよ~
口はさすがに難しかった。。。

雪遊びを満喫した後は、近くのお店でランチ。

20150102_34.jpg

信州白馬 そば処 呑者屋(のんじゃえ) 】さん。店内もペット可でした。

私はレディースセットをオーダー。おそば・山菜ごはん・サラダ・どら焼きのセットでした。美味しかった~

20150102_35.jpg

長野冬季オリンピックのジャンプ競技で使用されたジャンプ台が見えましたよ。


この後、足湯に行こうと思ったのですが、営業していなかったので、白馬駅にある足湯へ。(わんこは車でお留守番)

20150102_36.jpg

気持ち良かった~

この後、帰路につきました。
途中、何度か休憩して、夜ご飯もSAで軽く食べて、なんだかんだで帰宅したのは22時くらいでした。

るびぱるpapa、渋滞の中、長時間の運転お疲れ様でした。m(_ _)m

今年も大好きな雪遊びに連れてって貰えて、とっても楽しかったリッキーと私でした
るびぱる家の皆様、いつもありがと~

旅行中、マーくんとやたら「ダメよ、ダメダメ~」と「すこーしも寒くないわ」と言ってたなぁ。。。ww

ちなみに、年末から仕事で地方に行っていた旦那が同じ日に帰って来てたのですが、「もう帰って来たの?」とか言われました。。。

うーん、しかし今年は全然お正月って気がしなかったな~ 





Comment

非公開コメント

