プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



お正月・雪まみれ旅行@白馬 ~1日目~

元旦から1泊2日でるびぱる家と一緒に白馬へ雪遊びに行って来ました。

20150101_h2.jpg

2013年の年末にもご一緒させて貰ったんですけどね (その時の記事は、こちらこちらこちら

元旦は、関東でも雪が降るかも?という全国的に荒れ予報だったので、果たして辿り着けるのか?と不安ではありましたが、8時半頃にるびぱる地方を出発し、何とかお昼過ぎには長野入り。

途中のSAで軽くお昼を食べた後、前回も遊んだ白馬のスキー場跡地へ行ってみたのですが、積雪量がハンパない

20150101_h1.jpg

勿論圧雪なんてされてないので、スノーシューがなきゃ歩けません。。。(去年も膝の上辺りまで埋もれたけど、今年は腰まで埋まるくらい)

仕方がないので、前回みたく上の方まで登って行くのは諦め、手前の除雪された辺りで遊びました。

20150101_h3.jpg

土の上だろうが、水の中だろうが、雪の上だろうが、とにかくボール遊びが大好きなリッキーさん 元気だね~

20150101_h8.jpg

り : 「もっと投げて~」

20150101_h4.jpg

マーくんもメチャ元気いっぱい ほっぺ赤くして、雪玉いっぱいぶつけられましたww

20150101_h5.jpg

寒いの苦手なルビたんは。。。「ありえない」ってお顔だね

20150101_h6.jpg

パールちゃんも水の中も雪の中も好きだね~ ちょっと寒そうにしてたけど。

20150101_h7.jpg

マーくんは、パパと楽しそうにソリ遊びしたり

そうこうしてるうちに、雪が結構降ってきて。。。

20150101_h10.jpg

寒いの苦手なふたりは、もはや動けない

20150101_h11.jpg

顔面雪まみれになりながらも、エンドレスなリッキーさん。。。 まぁ、おかげで投げてる私は結構動いてポカポカw

20150101_h12.jpg
もはや放心状態のルビたん。。。

でも、さすがにるびぱるmamaとルビたんだけでなく、みんな寒くなってきたし、吹雪いてしまったら困るので、宿へ向かうことに。

20150101_h9.jpg
犬相変わっとるがな。。。

まだ遊びたそうだけど。。。りっくーん、また明日遊ぼうね。

この後、管理事務所で手続きして、スーパーで買い物してから宿の方へ。

20150101_h13.jpg

今回のお宿は『 グリーンバレー白馬 』 のコテージ。

広い別荘村の中にあるのですが、見渡す限り真っ白な雪で目印も特になく、やっとこさ発見

こちらのコテージ、傾斜を利用した連棟式になっているのですが。。。

20150101_h26.jpg

駐車場から玄関まで結構な距離の雪の階段を行き来せねばならず、荷物運ぶのも一苦労でした

何とか2~3往復してやっと荷物を運び込みました。 まだ一番上の棟で良かったわ~

20150101_h14.jpg
ブレブレ~

部屋に入ったら暖かくて、あれ?暖房効くの早くね?って思ったら、水道管が凍っちゃうだかでずっと点けてるらしい。

ある程度荷物整理したところで、とりあえず一息つきましょう。

本当は近くに温泉が幾つかあったので後で行こうって言ってたんですけど、暗くなったらきっと帰って来れないよねってことで断念 (お風呂はコテージにもついてました)

20150101_h18.jpg

るびぱるmamaと私は、ぜんざい~ ご飯前だから、お餅は一つねw

20150101_h17.jpg

るびぱるpapaは地ビール。一口貰ったけど、元々ビール好きじゃないので、美味しいんだかよく分からなかったわ~

晩ご飯は、毎度ながらるびぱるpapa担当

20150101_h15.jpg

こちらのコテージ、ガスを30分以上使うと電気が落ちちゃうだかで、結構ドキドキでした

20150101_h21.jpg

興味津々なリッキーさん うちじゃ台所入れないようにしてるからね~

さぁて、お待ちかねのご飯~

20150101_h22.jpg

寒いし、やっぱ鍋だよね しかもカニ~ お正月っぽい紅白のはんぺんが可愛いね

20150101_h23.jpg

シャンパンも開けちゃったよん スッポーーーンって良い音したから、マーくん大喜びww

とりあえず乾杯~

他にもお惣菜とか買って来てたので、お腹がいっぱいで〆のおうどんは翌朝ってことに。

食後は、テレビ見たり、トランプしたり、まったり過ごしました。

20150101_h20.jpg

神経衰弱の邪魔するヤツ。。。

20150101_h24.jpg

20150101_h19.jpg

好きなところで寛ぐわんこ達でした

あ、お部屋ですが、2階に二部屋ありました。

20150101_h16.jpg

和室と洋室とあったけど、みんな一緒に和室で寝ました。
翌日は吹雪いてないことを祈って、おやすみなさい。。。

~2日目に続く~


Comment

非公開コメント

