プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

久々の神戸散策♪

年内にUP出来なかった2014年の記事もこれで最後。

フラボ大会参加のために神戸へ12/20~23迄帰省して来ました。

大会翌日の12/22は、久々に神戸散策へ。

20141222_0.jpg

観光客気分でクルージングを楽しんで来ました。

20141222_3.jpg

「行って来ま~す


今回は、いくつか出ている船のうち 神戸シーバスの 『ファンタジー号』 に乗船。

他の船はわんこ連れはデッキのみだったのに対し、こちらの船のサイトには『大きいワンちゃんは客席には入れません。デッキでのご乗船になります』と書いてあったので、小型犬ならいいのか~と思ったからなんですけど。。。

いざ乗船しようと思ったら、わんこはデッキのみって言われてガックリ。。。寒いのに。。。

20141222_1.jpg

残念だったね、りっくん。

20141222_5.jpg

この日は、雪がちらほら舞ってて、海の上は更に寒かった

なので、暖房の効いた室内出入口のとこにキャリーイン状態で置かせて貰い、私だけ半分外に出て風景を楽しみました。

20141222_2.jpg

20141222_4.jpg

20141222_6.jpg

この神戸大橋をポートライナーで渡って10年間ポートアイランドにある会社に通勤してました。

20141222_7.jpg

20141222_8.jpg

潜水艦を造船してるのは、ここだけとか?

20141222_9.jpg

20141222_10.jpg

空から光のカーテンのようになっていて、何だか神々しかった

20141222_11.jpg

第一防波堤東灯台

20141222_12.jpg

遠くに見えるのが明石海峡大橋。本当はもっと近くまで行くのですが、この日は波の関係でコース変更して行けず。

20141222_13.jpg

神戸空港。空港連絡橋の下をくぐるのもなくなって残念~

20141222_14.jpg

ポートアイランド。私が通ってた頃とは随分様変わりしました。大学が出来てたり、IKEAが出来てたり。

20141222_15.jpg

約45分のクルーズでした。やっぱ、冬に乗るもんじゃないね(帰ってから風邪ひいたのは、多分このせいw)

20141222_16.jpg

陸に戻ったら暖かかった~

20141222_18.jpg

この後、ハーバーランドを散策。

20141222_17.jpg

mosaicもテナントが結構変わってました。DOG DEPTはショップだけでカフェがなくなってたし。

20141222_19.jpg

ここで撮影してたら、高そうな良いカメラ下げたご年配の集団に声を掛けられ、リッキーはしばしモデルをw
「綺麗な犬だね~太陽で白い毛がキラキラ光ってとっても綺麗」って言われたよ~

挙句に、「この子何歳?3歳くらい?」だってww

「9歳で、もうすぐ10歳です」って言ったらビックリしてました。若く見られるのは嬉しいね~

20141222_20.jpg

20141222_21.jpg

海辺を満喫した後は、元町方面へ向かい、商店街を抜けて三宮へ移動。

20141222_23.jpg

途中で懐かしいカフェへ立ち寄りました。【 Mother Moon Cafe 】 15年ぶりくらいかな?テラスはわんこOK。

20141222_22.jpg

ストーブと膝掛けがあったので、寒くなかったです。

休憩した後は、暗くなる前に帰宅。

そして、12/23のお昼前に神戸を出発して帰京。

20141222_24.jpg

帰る前に両親と記念撮影。

実家のレオ君は12歳で、春には13歳になります。12歳までは大した病気も怪我もなかったのですが、12歳になって少ししてヘルニアに。。。歳だから手術はせず。

でも、まだまだ元気そうでした。長生きしてね

やっぱ、実家はいいですね~ 3日間、好きな物ばかり出て来たしww

ということで、久々にのんびりして来ました。
今年も大会ついでに何度か帰省することもありそうです。




Comment

非公開コメント