プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

リリーちゃん、はじめまして♪

土曜日の晩から久しぶりの頭痛。。。今日も気持ち悪くて会社は午後休いただきました
眠ったらちょっと回復。

さて、12/4(木)のこと。

すっごくお久しぶりのお方とランチをしに【 Sorriso 】へ

20141204_13.jpg

り : 今日は誰と遊ぶのかな~?

この日ご一緒して下さったのは。。。

20141204_1.jpg

hatataさん、ルウ君&リリアンちゃん(CN:リリーちゃん)

ルウ君はリッキーと同じ犬舎出身で、異母兄弟。お誕生日もちょうど二ケ月違い。(ルウ君のがお兄ちゃん)
hatataさんは、リッキーを迎えてほどなくしてお会いした初めての親戚さんで、かれこれ9年のお付き合いになります。

そんなhatata家に先月ニューフェイスが加わり、パピー真っ盛りのふわもこちゃんの時に会いたい~ということで、今回のご対面が実現。

20141204_14.jpg
photo by.hatataさん

リッキーも何気にパピー好きなので、リリーちゃんの社会化にちょっとでも貢献できればと。
この写真と一番最初のリッキーの写真は、hatataさんが素敵に撮って下さいました~

20141204_12.jpg

パスタランチをオーダー。平日に来たのって初めてですけど、ランチってドリンク付いてなかったっけ??

20141204_2.jpg

この日がちょうど生後100日目だったリリーちゃん。既に4回目のカフェなんですって
おとなしく、とーっても良い子にしていましたよ~ あ、お耳のテープは耳立て矯正のためのものですよん。

ルウ君も相変わらずの愛らしさ&ゴージャスさで惚れ惚れ~

ランチの後は、車でhatataさん家へ移動

20141204_9.jpg

ブレブレだけど、オヤツに釣られて全員集合~ww

ロン君、レイラちゃんとも久々の再会を果たしました

着いて早々、お庭で5パピで遊ばせたんですけど、ブレブレ写真ばかりでした

20141204_4.jpg

ママを見てるのかな?真剣なお顔のレイラちゃん。レイラちゃんは、リッキーの姪っ子にあたります。
とってもハイパーなレイラちゃんだけど、歳の離れた妹リリーちゃんのすばしっこさには敵わないみたいでした

20141204_3.jpg

オモチャのバナナを噛み噛み~なリリーちゃん。動きが素早く、なかなか写真撮らせて貰えず

20141204_5.jpg

ずーっと見ていて飽きない愛らしさ

20141204_16.jpg

可愛すぎる~

20141204_15.jpg

美味しいケーキをいただいて、おしゃべりに花が咲きました

20141204_10.jpg

リッキーも楽しそう hatataさんにアンチエイジングちゃんと出来てるって褒められて嬉しい~
hatata家のパピ達もみんな年齢を感じさせず、若々しく、美しかったです

20141204_11.jpg

あらゆるところにX'masの飾りつけがされてて、とーっても素敵でしたよ

せっかくなので、パピ達で集合写真もね。

20141204_7.jpg

まずは、大人達だけで。左から、ロン君、ルウ君、レイラちゃん、リッキー。

20141204_8.jpg

リリーちゃんも加わってみました。この月齢で短い時間とはいえ、ちゃんとマテ出来て偉い~

20141204_6.jpg
左から、ロン君、リリーちゃん、レイラちゃん、ルウ君、リッキー

暗い室内での写真ってホント難しい。。。 つか、レンズちょっと汚れてた

なんだかんだで3時間くらい長々とお邪魔してしまい、おいとまする頃にはお外は真っ暗~

hatataさん、この日はとっても楽しかったです 色々とありがとうございました~m(_ _)m

実は、この僅か数日後には更に新しくパピーちゃんが加わったhatata家 報告受けてビックリ~
リリーちゃんの遊び相手として、月齢約一ヶ月違いのラヴィ君が加わりました。(超羨ましい。。。)

これはまた会いに行かねば。。。 hatataさん、またよろしくお願いしますねっ



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遠路はるばる、ようこそお越し下さいました。
リッキーくん、精神的にも成長していて。
肉体的にも、とても若々しくて、ayaさんと一緒に、いろいろ楽しい経験を積み、素晴らしい成果だと思いました。


私自身、急展開に一番驚いています
でも、ラヴィを迎えて良かったです。
シニアパピ達も平和な暮らしを取り戻したし。
リリーの食欲も増し
起きている時は、ず~っと、楽しく2パピで遊んでいます。
リリーね、1パピだけの時の方が、集合写真撮りやすかったです。
ラヴィと並ぶと、すぐにプロレスはじめちゃうものだから。

大人パピ達は、きちんと並んでいてお利口さんですね~。
リリーとラヴィ「待て」と「カム」のコマンドの大切さを今さらながら実感。
これだけは、しっかり教えておかないと。
リリー鬼ごっこが好きで、お外に出たら、捕まらないのです。

2パピーパピヨン、激プリです。

>鍵コメ①さん

おっひさ~☆連絡ありがとね!

いっつも読み逃げゴメンね(^^;
後でゆっくりメールしま~す!!

うんうん、また遊ぼうねん♪

>鍵コメ②さん

ご無沙汰しております!!

あれ?変わってないんですけど、戻ってきてますか?なぜだろう。。。( ̄▽ ̄;

ブログのメールフォームからお返事したのですが届いてますでしょうか?
もし届いていないようでしたら、また鍵コメください(汗)

よろしくお願いします。m(_ _)m

>hatataさん

この日は本当にありがとうございました~♪
可愛いパピ達に癒されました*^^*

まさか、数日後に5パピになっちゃうだなんて思いもしませんでしたよ~(≧▽≦)
先住犬のみんなにも、リリーちゃんにも、ラヴィ君にもベストな選択だったのですね☆☆☆
パピーズで遊んでる姿、可愛いんでしょうねぇ~♪くう~羨ましい!!

リリーちゃん、ご飯しっかり食べてくれるようになって良かったです!!
ロン君もホッとしたのかな?目の症状が落ち着いてくれたのなら何よりですね。

リッキーのこと、hatataさんからそう言っていただけると嬉しいです!
これからも健康第一で楽しく穏やかに過ごせたらいいなと思っています。*^^*

可愛いチビッ子達に刺激を貰いにまた伺わなきゃ(笑)。
またどうぞよろしくお願いしますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪

りっくんの親戚さん、たくさんいらっしゃるんですね。
小さい頃からのお付き合いもずっと続いていてるなんて素敵ですね。

3ヶ月のリリーちゃん!
思わず、リッキーが家に来た頃とそっくりでビックリしました~!
お顔も模様もカジカジしている悪戯っぽい表情も♪
まだフワフワの産毛のような毛並みも♪
ママさんに怒られそうですが、そっくりに見えます。
懐かしいな~♪更にもう1人迎えられたとは~!羨まし過ぎる~!(笑)

りっくんは本当にイケメンさんで、写真の撮り甲斐がありますね。
パピーちゃんが好きというのも心の広さを感じます。
フラボの練習でも色んなワンコと仲良くやっていて素晴らしいです。
何より、年齢を感じさせない体力と容姿に驚かされます。

来年はいよいよ10歳!本当に月日の流れるのは早いですね。。

>鍵コメ③様

無事届いて良かったです(*^◯^*)
改めてゆっくりメールさせていただきますね(^o^)/

>リッキーmamaさん

ご無沙汰してます〜(^o^)/
寒くなりましたねぇ(>_<)

リリーちゃん、可愛いですよねぇ!!何やっても可愛いの♪
リッキーくんも美パピだから、メチャ可愛いかったんだろうなぁ☆
うちは迎えたのがヤギ期だったから、この時期一緒に過ごせてなくて。

リッキー、親戚さんが割と近くに居て、お付き合いも長いかな?
皆さん、パピーの時から知ってますよん。
逆に最近お里から迎えられて親戚さんというのは分からないですがσ(^_^;)
お里の方も代替わりしてますしね。

リッキーは長めにお里に残ってたからか、お里に入り浸ってパピーと
接する機会が多かったからか、割とパピーの相手上手です。

色んな犬種ともすっかり平気になりましたねぇ。
そもそも今の世界にハマるきっかけを作って下さったのもhatataさんで☆
色んなご縁に感謝(*^◯^*)

リッキーくんも白髪なくて、コートもいつも綺麗で若々しいですよ!
お互いこれからも元気で頑張っていきましょうね♪
また春に再会出来るのを楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ④様

遅くなりましたが、ご連絡ありがとです。
諸々了解です。
ブログにお返事しました。m(_ _)m
非公開コメント