プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

第118回JFPSフライボールトーナメント@東扇島東公園

少し遡って11/23(日)のこと。

この日は、川崎市・東扇島東公園にてRicky's初主催のフライボール大会でした。

20141123_1.jpg

まだ7時前。これから設営します。(主催クラブは、設営・撤収・大会運営を担います)

あ、この日は写真撮る暇がないだろうとKissちゃん持参。(軽いからw)

20141123_2.jpg

Ricky'sは3家族しか居ないので、姉妹クラブのHolo AnelaLea Leaの皆さんも早くから来て手伝って下さいました。
(お手伝いだけのためにわざわざ駆け付けてくれたMELO家の皆様も本当にありがとーーー

他のクラブの方もたくさんお手伝いしていただいたので、スムーズに設営が完了。ありがとうございました。

20141123_3.jpg

お手伝い券の景品を色々揃えてみました~ 気に入って頂けたのかなぁ。。。

大会の方ですが、この日は本当に色々あって。。。何度頭が真っ白になったか

リッキーのチームのエース・メイプルが第1ゲームの2ヒート目で突然の足の異常で走れなくなってしまったり

問題の動画。。。

第1ゲーム 対 Andersen戦


1ヒート目もどことなく不調そうだったのですが、2ヒート目、スタートダッシュした直後、後ろ足に痛みを感じたのか、前足とお尻で急ブレーキをかけるように滑り込んで、センサー手前で止まってしまったメイプル

治療にあたるためYさんとメイプルは抜け、代わりにサポートメンバーとして登録していたムースをLEGENDのMさんが急遽ハンドリングして下さいました。

が、ムースはチーム☆ハピネスのメンバーなので、Wエントリーとはいえ、Ricky'sの残りのゲームまで全て走らせる訳にはいきません。

ムースしかサポートメンバー登録していなかったため、ハピネス戦は棄権し、その他のゲームもムースの負担を考慮し、場合によっては何ヒートかは棄権しましょうということに。

第2ゲーム 対 Sky Flap Dog 戦

向かって左:miumiu→ティノ→Q→一歩、向かって右:ムース→琥珀→リッキー→ニコ

同じパピヨンのQちゃんと走る順番が同じでリッキーも燃えた?

リッキーは、前日しっかりマッサージしていただいたので、身体も軽く、良い感じで走れました。

この日は出番以外はずっと本部席に座って信号のスイッチ押したり、記録取ったりでしたが、出番前はトイレをさせたり準備するために交代して貰ったので、合間にちょこっと写真撮ってみました。

あ、お友達の小夏家が応援に駆け付けてくれました~

小夏ちゃん
20141123_5.jpg

小春ちゃん
20141123_4.jpg

わざわざありがとでした~ とっても嬉しかったよ~ 差し入れもありがとねん
バタバタしていてほとんどお構いできず、ゴメンね 今度ゆっくりまた遊ぼうね~


では、ちょっとだけ撮れた試合中の様子なんぞ。と言っても、望遠レンズも持って来てなかったので、ショボイけど。。。

Andersenの皆さん~

20141123_13.jpg
気合十分のラズか~さん

ラズリ
20141123_6.jpg

REX
20141123_9.jpg

マーヤ
20141123_8.jpg

ロイ
20141123_7.jpg

ロイ君、何故かリッキーのことが大好きでして。。。 対戦中、何度かリッキーの方に来ようとしてました

そして、Sky Flap Dogの皆さん~

20141123_11.jpg

ティノちゃんQちゃんの交差

20141123_12.jpg

Qちゃんいっちゃんの交差

毎度ながら、スピード・安定感抜群のチームでした 勝ち数18でぶっちぎりの優勝おめでとうございました

20141123_14.jpg

プリフライトBに挑戦したM。合格おめでと~

日没が早まっているため、お昼休みもなしで巻きで進行しましたが、何とか暗くなる前に撤収まで終えることが出来ました。
設営同様、たくさんの皆さんに撤収作業をお手伝いいただき、本当に助かりました。ありがとうございました。

Ricky'sの姉妹クラブ、Holo Anelaは、急遽 TEAM LEGENDさんより助っ人メンバーに入っていただき、Div.2で見事全勝
急逝したシフォンちゃん、大会欠席となってしまったジャスパーの分も頑張ったよ。

こころ
20141123_17.jpg

こころちゃんも涼しくなって以前のスピードに戻ったね~

20141123_16.jpg

陽だまりドッグランの看板犬、蘭ちゃん&ふっくんと。お疲れ様でした~

20141123_15.jpg
ボケボケだぁ。。。

この日Ricky'sとして一緒に走ってくれた、ニコちゃんお疲れ様でした~

結局ムースは自分のチームとの対決時以外は全て走ってくれました
スタート位置を前の方にしたとはいえ、いっぱい走って疲れたことでしょう。。。ムース、ありがとね。

そして、メイプル、大事に至らなかったとのことで安心しましたが、無理しないようにね。 (翌日マッサージして貰ったら、筋肉がカチコチだったらしい)





この日参加された皆様、色々不慣れで至らない点が多かったですが、ご協力ありがとうございました

Holo Anela、Lea Leaの皆様、何から何まで本当にありがとうございました お疲れ様でした。

次回の関東近郊での大会は、2015年1月11日(日)に今回と同じく東扇島東公園にて開催されます。

我が家はまだ年内大会に参加しますよっ とりあえず、12/14(日)は静岡まで行って来ます


Comment

非公開コメント