プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



イチョウ並木でデート♪

時系列順だと次はフラボ大会の記事になるのですが、ちょっと先にこちらから。。。

11/29(土)のこと。
今年も神宮外苑のイチョウ並木へ行って来ました~

20141129_2.jpg

天気予報だと、午前中から雨 どうか30分でもいいからもって~

この日ご一緒してくれたのは。。。

20141129_1.jpg

超久しぶりの つくしちゃん&ぷるさん

とらさんは発熱でダウンにつき、お留守番。。。

何気につくちゃん家と我が家だけのお出掛けって初めてだね~

ささ、雨が降り出さないうちにさっさと撮影しますよっ

20141129_3.jpg

遠近法で同じくらいのサイズに見える?ww

20141129_4.jpg

実は、こんなに体格差あるんだけれどもww

例年11月末~12月初旬が見頃だけど、お友達ブログ拝見すると、皆さん一週間くらい早くに行かれてたので、遅いかな?と思いましたが、黄色の絨毯がいい感じでした。

20141129_6.jpg

20141129_5.jpg

うふふ、ふたり良い感じじゃな~い?

20141129_7.jpg

20141129_8.jpg

上からイチョウ吹雪が凄かった~

20141129_9.jpg

ちょうど 【 シェアードテラス 】 が間もなく開店時間だったのですが、そんなに待たなくても入れそうだったので並んでみました。

20141129_10.jpg

カフェのテラスも黄色の絨毯でふっかふか~

20141129_11.jpg

つくちゃ~ん、可愛いね~

20141129_12.jpg

スタッフさんがテーブルを拭いても拭いても落ち葉が舞い落ちてました

20141129_15.jpg

ほどなくしてテラス席へ。雨はまだ降ってませんでしたが、一応屋根のある場所に通されて安心。ストーブもあってポカポカ

20141129_16.jpg

こんな素敵な景色を眺めながらブレックファースト 最高ざます。

20141129_14.jpg

ぷるさんも私も、フレンチトーストをオーダー。ふわっふわで美味しかった~

20141129_17.jpg

楽しくおしゃべりしながら、まったりした時間が過ごせました

20141129_13.jpg

わんこ達は、ぷるさんにウマウマ貰ったよん

20141129_18.jpg

カフェを出た後も、しばし付近を散策。

20141129_19.jpg
イチョウとりっくん

背景ボケ過ぎてイチョウだかなんだか分かんないけど、別にいいのw 雰囲気伝わりゃ細かいことは

20141129_20.jpg
イチョウとつくちゃん

白飛びしてるわ、後ろの車が邪魔だけど。。。つくちゃん、超可愛いよ~

この後、ちょっと寄りたい場所があったのですが、歩き始めたところでポツポツ雨が降り出したので、そのまま地下鉄で次の目的地へ移動。

20141129_21.jpg
昼間は点灯してくれないのね。。。

恵比寿ガーデンプレイスへやって来ました。

が。。。生憎の雨。。。

20141129_23.jpg

この場所は、屋根があります。(若干吹き込んできてましたが)

20141129_22.jpg
慌てて撮ったら斜めった。。。orz

お目当てのバカラのシャンデリアも点灯してないし、ちょうどランチの時間になったので、お店へ移動。

20141129_25.jpg

恵比寿駅にほど近い【 アマポーラ 】 へ。 店内もペット可です。(ホントにペット可?って感じのお店でした)

20141129_24.jpg

二人とも、パエリアランチをオーダー。スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付。

私は海の幸のパエリア、ぷるさんはイベリコ豚ときのこのパエリア。

ここでも、たくさんおしゃべりして、まったり~
何せ、ぷるさんと私は同世代(つか、確か同い年だったっけ?)なもんで、健康の話とかww

3時間くらい経った頃かな?雨もあがり、晴れ間が覗きだしました。
コーヒーのおかわりも2回目はくれないみたいだったのでww帰路につくことに。

ぷるさん、つくちゃん、この日はお付き合いいただき、どうもありがとでした~
お土産までいただいちゃって、すんません

久々に会えたし、とーっても楽しかったよ~
恵比寿は残念だったけど、イチョウ並木は雨に降られないで良かったよね

また遊んでね





Comment

No title

ayaさん、こんにちは〜♪
ま、マジですかー!!
同じ日に、コチラに行きましたよ〜♪
しかも、お店の前も通って、次の約束があったので...寄ろうと思ったけど断念しちゃったんです。
(その後、上野へ行って大雨に降られましたが、cafeでまったりしてました^^)
嗚呼、ayaさんとリッキーくんにひっさびさにお会いしたかったなぁ^^

アマポーラ!!
今年のワン連れ忘年会場所です;-D

No title

どもども、先日はありがとうございましたー♪

いや〜本当に銀杏並木で雨に当たらなくて良かった!
お陰で可愛い我が子たち(笑)の写真バッチリ撮れたし〜。
うちのつくしさんがかなり待てない子でご迷惑をおかけしましたが(汗)
やっぱり早朝万歳だね☆

逆に雨が降り出したお陰でランチはまったりゆったり出来たし!
なかなか良いお店だったね〜。コーヒーお代わり1回だったけど(笑)
次は当初予定してたお店にチャレンジしましょーぜ。

久々に遊べてとっても楽しかったです♪
またいい季節になったらお出かけしましょー!

>まちさん

えー!?超ニアミスじゃないですか!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ホント久々にお会いしたかったわぁ〜

アマポーラさん、実は当初行きたかったお店があの日は貸切で
前日急遽探したお店だったんですが、なかなか良かった♪
この時期、ゆっくりご飯食べるのにテラス席は辛いし(^_^;)
忘年会、楽しんで来て下さいね!

年明けたら(もうこんな挨拶!?)是非鎌倉で遊んで下さいね♪
楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>ぷるさん

こちらこそ、ありがとでした〜(^o^)/
久々にお会い出来て、すっごく楽しかったよん♪
イチョウも何とかまだ見頃だったしね!

大人数オフの時には気づかなかったつくちゃんの一面とか
垣間見ることも出来たし(^◇^)

また是非遊びましょうね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こないだ行けなかったカフェもリベンジしなきゃ〜☆

なんだかんだであっと言う間に年末だねぇ…
帰省、楽しんで来てね♪
非公開コメント

