プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

紅葉狩り@奥多摩 ~御岳渓谷編~

JR青梅線・白丸駅から御嶽駅へ。

御岳渓谷へやって来ました。

20141116_34.jpg
超逆光。。。

まずは、ふらっとカフェへ直行。 『 茶楽 』さんは、テラス席がペットOK。

さっきのカフェのテラスは日陰で寒かったけど、こちらのテラス席は風もなく、ぽかぽかとっても暖かくて一安心

20141116_31.jpg

しかも、テラスからの眺めが最高

ご飯は食べちゃったのでデザートをと思ったら、おしるこがあったので、ふたりとも迷わずオーダー。

20141116_36.jpg

そんなに甘くなくて、とーっても美味しかったです 小豆の粒が大き目でした。お茶も美味しい~

20141116_35.jpg

暖かいからか、わんこ連れでなくてもテラス席を選ばれてたグループもいらっしゃいましたよ。

カフェでまったりした後は、御岳渓谷を散策。

20141116_37.jpg

20141116_38.jpg

鳩の巣渓谷より断然紅葉してました。

20141116_39.jpg

遊歩道も断然整備されてるし。。。

20141116_40.jpg

これよ、これ 紅葉狩りが目的だったのよ~

20141116_41.jpg

満面の笑顔のリッキーさん。

20141116_42.jpg

ちょうど良い感じの場所は、ほぼほぼ逆光で、ムムム。。。の連続でしたが

20141116_43.jpg

ラフティングされてる方が結構いました

20141116_44.jpg

玉堂美術館前の名木・大銀杏。立派ですね~ 一際目立っていました。

20141116_45.jpg

紅と黄が美しい。
日本名水100選に選ばれているこちらの渓谷。夏もいいですが、紅葉の時期は最高ですね~

20141116_46.jpg

20141116_48.jpg

もいっちょ、大銀杏と紅葉のコラボ。

20141116_49.jpg

ススキは秋って感じですよね。

20141116_50.jpg

本当に美しい紅です。

20141116_51.jpg
紅葉とりっくん

20141116_52.jpg
紅葉とアルト君

20141116_53.jpg
ことごとく逆光。。。orz

20141116_54.jpg
暗い。。。

20141116_57.jpg

20141116_55.jpg

あぁ、紅葉って感じ~

20141116_56.jpg

渓谷沿いには、お蕎麦屋さんとか結構ありました。わんこ連れNGですが。。。

20141116_58.jpg

さやさん、重いのにありがとね

20141116_59.jpg

アルちゃん、いい笑顔~ 紅は黒っ子のが映えるね~

20141116_61.jpg

ベンチにポケーッと座って素晴らしい景色を堪能しました。

御岳渓谷、また来年も絶対行こうっと

20141116_62.jpg

この後、沢井まで歩いて、また青梅線に乗って帰路につきました。
朝もハイカーで満員でしたが、帰りも青梅まで混み混み状態でした

20141116_60.jpg

さやさん&アルト君、この日はお付き合いいただき、ありがとでした~
またユル~いハイキングやウォーキングに行こうねっ





12月に入り、怒涛のブログUPに我ながらビックリww 果たしていつまで続くのか!?



Comment

No title

相変わらず、精力的に活動してますね〜。
あ、お久しぶりです。
私はマンションの係のことで忙しく、この秋はどこにも行けませんでした。
だからひとしくんとか皆さんのブログで、紅葉狩りを楽しませてもらってます。

御嶽渓谷は、また一段と鮮やかでしたね!
写真もとってもキレイ〜〜〜。
来年、行けるといいなぁ。
りっくんは、写真ではいつも背筋をピンと延ばして、とっても姿勢がいいですよね。
だから若々しいのかな。
キャスも見習わねば。
ではまた、遊びにきま〜す。

No title

最近記事たくさん書いてますね。

せっかくストロボついてる機種なんだから、
ストロボ使ってみましょう。
日中シンクロ(ハイスピードシンクロ)ってやつです。
たしか7Dは同調速度超えた使い方できたような気がする。
(アルくんの写真はストロボ使ってるかな?)

あ、今年はまだ紅葉見に行ってないわ。

No title

DDJ お疲れさまでした!って遅すぎでスミマセン(汗)
またご一緒させて戴く時にはヨロシクお願いします♬

御岳行くにはイイ時期ですよねー♪
以前は月1で御岳近辺を登山してたんですが
最近は大会が忙しくて行けて無いんです
でもblog拝見して、紅葉狩り出来ました(笑)

何時も写真が素敵です!
今度教えて下さい

No title

御岳渓谷の紅葉、めっちゃキレイ!!!
私が見て回ったところはほとんど紅葉してなくて
途中で引き返しちゃったのよ~( ̄∀ ̄;)
そっか、もっと先に行けばキレイな紅葉が見れたのね!(涙)

しかし、ニアミスでホント残念。。。><。
ワンコ達は、「あれ!?」って気づいてたのかなぁ~(^w^)

近いうち、ぜひ遊ぼうね!^^

>kanonさん

ご無沙汰してます~!

そっかぁ、マンション行事でご多忙なのですね~(^^;
確か、kanonさんとこは色々イベントあって楽しそうでしたよね♪

つか、私的にはkanonさんが一番アクティブだって思ってますけど!?ww

例年は、なかなか季節ものとは休みとタイミングが合わないのですが、今年は一年間
いい感じのタイミングでした。*^^*
とは言っても、きっとリッキーと暮らしていなかったら出不精でしたね~( ̄▽ ̄;

御岳渓谷、思いがけず良い感じでラッキーでした☆
kanonさんも来年は是非行ってみて下さいね~♪

リッキー、背が高い割に姿勢いいです。リッキーのママの子達は皆首の立ち上がりが
良いみたい。
若いって言って貰えると嬉しいな♪いつまでもそう言って貰えるように頑張ります☆

またお会い出来る機会があるといいな~^^

>るびぱるpapa

今年の記事は今年のうちに、と思って頑張ってるよ~(^^;
12月中旬以降はまたバタバタするので。。。

日中シンクロ。。。知らなんだ。。。orz

ググったら、逆光ではこれが使えたのね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
うん、次に逆光だったら試してみよう。。。

ちなみに、アルト君のは別に普通に撮ったんだけどww
ちょっとした立ち位置の差で随分違うよね。(^^;

なんだか随分とお忙しそうで大変よね。
休みの予定が事前に立てられないのはキツイよね~(私なら耐えられない)

そのうち落ち着くのかな?また鍋パでもしましょ♪

>Klose momさん

わ~い、ご訪問ありがとです~^^

DDJ、お疲れ様でした~!!って、もう次の日曜日にはグラチャンじゃないですかヾ( ̄∇ ̄=ノ
我が家はフラボの大会と被って不参加ですが、頑張って来て下さいねっ!!

いやいや、しかし、klose momさんのファイトは素晴らしいです☆☆☆
投げるの上手な男性陣に混じってあの成績ですもん!!見習わねば( ̄▽ ̄;

こちらこそ、また次にお会いした際にはよろしくお願いしますね♪

御岳散策、そんなに頻繁に行かれてたんですね!?
でも、夏は涼しいし、秋は素晴らしいし、何よりわんこに優しいし良いですよね*^^*

私なんかの写真をおほめいただき恐縮です(^^;適当に撮ってますよ~(汗)
お友達に上手な人たくさん居るので、恥ずかしいですε=(‐ω‐;;)

>りかこちゃん

御岳渓谷の紅葉、綺麗でしょ~?
実は私達も当初行く予定じゃなかったんだよ~(^^;
鳩ノ巣渓谷が思ったほどじゃなかったこと、カフェに行ってみたかったこともあり
同じ路線だしと急遽立ち寄ったの。

しっかし、鳩ノ巣渓谷に同じ日に行ってたなんてほんとビックリだよ~(@@;
しかもね、当初は古里駅からスタートするはずだったのをショートカットしたの!
古里からにしてたら会えたかな?残念~(>_<)どのくらいの差だったのかなぁ?

わんこ達は、置き手紙に気付いてたかもよ?v( ̄∇ ̄)

うん、遊ぼう遊ぼう!!
またハイキングにも行きたいよ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ 是非また声掛けてね~♪
うしすけも行こうねん(*≧▽≦)bb
非公開コメント