プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

紅葉狩り@奥多摩 ~鳩の巣渓谷・白丸湖編~

11/16(日)のこと。
始発電車に乗って奥多摩方面へお出掛けして来ました。

20141116_1.jpg

まずは、鳩の巣駅からスタート。

20141116_2.jpg

思ってたより “ 紅 ” が少ないかな?

20141116_3.jpg

紅い部分はメチャ紅いんだけども。

20141116_4.jpg

この日ご一緒してくれたのは、リッキーの甥っ子のアルト君。GWぶりかな?

20141116_5.jpg

鳩の巣小橋の上から。吊り橋なので、揺れます。

20141116_6.jpg

揺れるから怖いのかな?立ち止まるのを嫌がってました。

20141116_7.jpg

20141116_8.jpg

橋を渡ったところにある遊歩道を進みます。

20141116_9.jpg

奥多摩へは何度も来ていますが、いつも夏ばかりなので、寒い季節は何か新鮮。

20141116_10.jpg

都心よりかなーり冷え込んでるので、川も寒々しい感じ。

20141116_11.jpg

さっき渡ってきた吊り橋。

20141116_12.jpg

白丸湖といえば、エメラルドグリーンの水。

20141116_13.jpg

この辺りの遊歩道は岩場が多かったりで歩きやすいとは言えない感じでした。

20141116_14.jpg

白丸ダムまで来たところで、通行止めの看板が。数馬峡橋まで遊歩道で行く予定だったのですが、仕方ないので迂回路を進みました。

20141116_15.jpg

白丸ダム。ダムってなんだか冷たいというか寒々しいイメージ。。。

ここから白丸方面へは遊歩道が使えないと国道沿いを歩いてくしかないのですが、ダムから階段を上がって国道へ出る途中に良い感じの場所があったので、ちょっと休憩。

20141116_16.jpg

イチョウの木は完全に葉っぱが散ってしまっていましたが、その代わり黄色い絨毯になっていていい感じ。

20141116_17.jpg

りっくんも秋を感じてるのかな?

20141116_18.jpg

この先、国道沿いは車がびゅんびゅん真横を通って怖いので(ガードレールもない狭い歩道だし)、わんこはバッグイン。
怖い思いをしながら、何とか白丸へ到着。

20141116_19.jpg

アースガーデンさんへやって来たのですが、開店まで45分くらいあったので、付近を散策。

20141116_20.jpg

20141116_21.jpg

日陰は寒いので、日向へ移動

20141116_22.jpg

数馬峡橋の上からの景色。本当なら、遊歩道を通ってここへ出るはずだったんですよね~

20141116_23.jpg

ちょうど紅葉してるところをバッグに撮りたかったのに、逆光だったり。。。orz

20141116_24.jpg

20141116_25.jpg

日向はポカポカ暖かかったです。

15分前くらいから、一応並んでみました。(先頭でした)

20141116_29.jpg

国道に設置された大きな看板見て「ん?」って思ってたけど、何やら10月半ばにリニューアルしたそうです。。。

『 森のカフェ 』 ⇒ 『 お肉カフェ 』 に。。。

メニューも一新されてて、私のお気に入りだった玄米サラダピザも扱っていませんでした。お蕎麦とかパスタもなくなったらしい。。。(復活するかも?とのことでしたが)

開店時間となり、テラス席へ通されました。テラスは日陰でちょっと寒い。。。
膝掛けは貸して貰えましたが、ストーブはないので

20141116_28.jpg

オーナーさん曰く、この黒豚と出会って惚れ込み、お店をリニューアルしたとのことで、イチオシぽかったので “ 塩麹黒豚丼セット ” をオーダーしてみました。ごぼうと黒豚の味噌汁&サラダ付。

それなりに美味しかったけど、ビックリするほどではないです。(どうせ大して違いも分からないのでw)
ランチにしては結構いいお値段でしたけど。(量は少な目)
ちょっと他にお気に入りのカフェを見付けてしまったので、ここへはもう来ないかも?

20141116_26a.jpg

温かいお茶は自由におかわりできたのですが、寒いから何杯も飲んじゃったww

店内は暑過ぎるくらい暖房きいてましたが、テラスにもストーブ置いてくれるといいのにな。。。

寒いので、食べたら早々に退散。白丸駅まで歩きました。

20141116_30.jpg

国道から駅までは坂道なので、結構しんどい。

ここから電車で数駅移動して、次の目的地へ。

~続く~



Comment

非公開コメント