プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Nakameguro 青の洞窟 2014

11月のお出掛け記事も溜まっているのですが、ちょっと旬の記事から。。。

11/30(日)のこと。

午後から中目黒へお出掛けして来ました。

20141130_1.jpg

11/23から目黒川沿いで始まった、今年初の試みである 『 Nakameguro 青の洞窟 2014 』 を見て来ましたよ~

どうしても点灯の瞬間を橋の上から見たくて、ちょっと早めに場所取り。(と言っても30分前くらいから)

感動の点灯の瞬間を動画に収めました。



三脚持って行かなかったので、手持ちでプルプルしながら撮りましたw

もうね~メチャ感動です

20141130_2.jpg

どうしても私の写真では実際の美しさが伝えられないですけど。。。

目黒川沿い全長500mを美しく染め上げる約40万球の青色LED

しばらく橋の上からの眺めを堪能したら、後ろの人に場所を譲って川沿いを歩くことに。(日曜日だけあって人出が凄いので、リッキーはずっとバッグイン)

20141130_4.jpg

20141130_5.jpg

前職は中目黒勤務だったのですが、もしそのままだったら毎日これが見られたのね~
でも、毎日見てるとそう感動しなくなるんだけどね。神戸時代のルミナリエがそうでした。

この後、人通りの多い道を反れ、リッキーをお散歩させてから、お昼抜きだったのでちょっと早い晩ご飯へ。

20141130_6a.jpg

ジンギスカンのお店 『 くろひつじ 』さんへ おひとり様上等ww
こちらのお店、店内ペットOKです。住宅街の中にあり、ちと穴場?予約なしでも大丈夫でした。

リッキーには、わんこメニューのラムの赤身をゆがいたものをオーダーしてあげましたが、即完食

こちらのお店のお肉は臭みも全くなく、メチャ美味しかった~ また行こうっと (つか、どなたかご一緒して?w)

お腹を満たした後は、また川沿いの方へ。さっきより暗くなったから更に綺麗かな?

20141130_9.jpg

20141130_7.jpg

ちなみに、川沿いには屋台も色々出店していました。ホットワインとかありましたよ。
川沿いの絶好のロケーションのお店は、ほぼほぼ予約でいっぱいみたいでした。

20141130_10.jpg

20141130_11.jpg

20141130_8.jpg

あまりにも人混みが凄すぎて、とてもじゃないけどわんこを歩かせるのは無理

こちらのイルミネーションは、12/25迄とのこと。点灯時間は17時~21時。
是非生で見て頂きたいです




Comment

非公開コメント