プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

御在所岳で紅葉狩り&空中散歩♪

10/25(土)のこと。
三重県・湯の山温泉にある鈴鹿山脈の名峰、御在所岳へ行って来ました。

20141025_2.jpg

品川から新幹線で名古屋まで行き、そこから近鉄で湯の山温泉駅へ。更にバスに乗ってロープウェイ山麓駅まで移動。

20141025_1.jpg

ロープウェイは、キャリーバッグ等に入れればワンコもOK。(ペットは無料 ※ペット同伴についての注意はこちら
ちなみに、こちらのロープウェイは日本最大級規模なんだそうな わくわく。。。

20141025_3.jpg

マスコットの『 こもしか 』と。
菰野町の公式キャラクターだそうです。御在所岳に生息する日本カモシカがモチーフなんだとか。。。

この日はちょうど紅葉が見頃な週末ということで混むかな?と思いましたが、割とすんなりと乗ることが出来ました。

20141025_6.jpg

ガラス越しでよく伝わらないのが残念ですが。。。絶景でした

あ、ちなみに白い支柱↑は日本一高いんだそうな。(61m)

20141025_7.jpg

この辺りは10月半ばの台風の影響もあり、土砂崩れが起きているところも結構ありました。

20141025_8.jpg

20141025_9.jpg

20141025_10.jpg

なかなか良い感じに山も色づいているかな?

20141025_11.jpg

20141025_12.jpg

ロープウェイの中で、あっち見たりこっち見たりでした

20141025_13.jpg

登山してる人も結構見かけました。それなりの装備が必要なコースぽいです。

20141025_14.jpg

2,161mの距離を約12分ロープウェイに乗車したら山上公園駅に到着。雲が近く感じます。

20141025_15.jpg

翌日向かう鈴鹿はあっちだ~ (この辺りは滋賀県と三重県の県境になるらしい?)

20141025_16.jpg

とりあえず、記念撮影w

この後、名古屋駅で買った天むすを食べて、しばし休憩。

20141025_17.jpg

見晴台まで行ってみたのですが。。。

20141025_18.jpg

ガスってて視界ゼロ

仕方ないので、他の場所を散策。

20141025_19.jpg

山頂は寒いのかと思ったら、太陽が近いので、陽が当たる場所は結構暑かった

20141025_20.jpg

怖いです な、リッキーさん。。。

20141025_22.jpg

強風で落ちないのかな。。。

20141025_21.jpg

ここから更にリフトに乗って行けるのですが、さすがにワンコ連れはNG。登山道を30分程歩けば行けるそうなのですが、疲れちゃうので眺めるだけにとどめました。

しばらく付近を散策したら、またロープウェイに乗って下山。

20141025_23.jpg

下見ると何気に怖いかも。。。(一番高い所で地上から約150mなんだとか)

20141025_24.jpg

こんなに長い時間ロープウェイに乗ったのも初めてかも。。。
快晴だったので、素晴らしい景色を堪能できました

ちなみに、検索してたら、全国各地のロープウェイを体験されたという方が、こちらのロープウェイが日本一のロープウェイだと紹介されていました。

ロープウェイ駅からバス停まで約10分歩いて戻ります。

20141025_4.jpg

途中、橋を渡ったり。。。

20141025_5.jpg

岩がすごいですね。

この後、湯の山温泉駅からバスで5分くらいの宿へ移動。
チェックインは14時でしたが、13時半くらいに着いたら部屋へ入れて貰えました。

この日はコテージ貸切(素泊まり)だったのですが。。。写真ありません

昼寝して、ちょこっと散歩して、買って来た夕飯食べて、お風呂入って、翌朝早いのでさっさと就寝。。。

せっかく温泉街に来たのに、温泉入ってない。。。(リッキー置いてけないからね。。。)

ということで、翌日は三重県・鈴鹿市で開催されたフラボの大会に参加して来ました





大会編に続く。。。



Comment

No title

すごいわー!新幹線で移動?ひとりで?
毎度のことながら、リッくんとカメラと荷物etcを抱えて移動
だなんて、本当に頭が下がるわ!体力あるよねー♪
紅葉、きれいだね~。ayaさんの写真、いつも素晴らしいね。(*^^*)

>グーグーガンマさん

毎度お返事遅くてゴメンなさい(>人<;)

うん、ひとりだよん(^_−)−☆
新幹線移動は指定席だし、速いし楽だわ〜♪
泊まりがけの大会だと荷物が大変だけどね( ̄▽ ̄)

景色、凄く良かったし、寒くも暑くもなくて気持ち良かったよ〜!
写真、お誉めいただきありがとσ(^_^;)
でも、いつも構図やらダメ出しされとりますw
あんまりこだわりないからさww

また近いうちに遊ぼうねんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
非公開コメント