プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラボデモ&体験会...兼 練習会w

9/28(日)のこと。

横須賀にある長井海の手公園ソレイユの丘JFPSのフライボールデモ&体験会があり、応援要請があったのでLea LeaRicky'sのメンバーでお手伝いに行って来ました。

20140928_9.jpg
iPhoneで撮影

前日の土曜日もフラボ練だったけど。。。

り : 「今日も頑張りま~す

20140928_5a.jpg
iPhoneで撮影

お隣では、アジの練習会も行われていました。

ここのグラウンド、元は採石場だったらしいのですが、地面が超硬くって、なかなかポールが刺さらなくて困っていたら、アジの方が電動ドリル持って穴開けを手伝ってくださいました ありがとうございました~m(_ _)m (ちなみに、抜く時も硬くて大変だった。。。orz)

さて、体験会ですが。。。実はこちらのソレイユの丘って園内ペット同伴禁止の施設なんですよね。。。 しかも、場所もゲートから離れた第2駐車場脇。。。

大会やるならまだしも、そもそも公園に来られてるのはわんこ連れていないお客さんばかりなので、たまたま遊びに来ていて飛び入り参加ってのも見込めない。。。大丈夫なのかなぁ?

ま、集まらなかったら、普通に大会直前の本番向け練習しようってことだったので、そこは気楽にww

さて、練習でもしようか、と思ってたらw、体験会希望者が

20140928_8.jpg
iPhoneで撮影

パピヨンのパティ君&まな君。ようこそ~

パティ君
20140928_10.jpg
iPhoneで撮影

まな君
20140928_7.jpg
iPhoneで撮影

ふたりとも最初は他所の人に触られるのに抵抗あったけど、最後にはすっかり慣れ、みんなからご褒美のオヤツ貰ったり、撫でて貰って距離が縮まりました

リッキーとほぼ同サイズのデカパピちゃんでしたが、パティ君は特に足が太くてガッシリしてて、足速そう。。。

パティ&まな家は、午後の部も見学して行って下さいました。ありがとうございました~

20140928_16.jpg
iPhoneで撮影

午後の部で参加してくれた、ボーダーのさくらちゃん。ハイパー娘で楽しかった

お昼前には第1駐車場がいっぱいになって第2駐車場もそれなりに埋まったので、駐車ついでにわんこは連れてないけどって見学して行って下さった方も結構いらっしゃいました。

集まって下さった方の中からボックスローダーをやっていただいたり、スタートの掛け声をやっていただいたり、レース形式の様子はまぁ楽しんで貰えてたぽい。

練習の合間もギャラリーの要望を受け、デモなんぞ。

マーベリック
20140928_17.jpg
iPhoneで撮影

真太郎
20140928_18.jpg
iPhoneで撮影

お昼からは、Holo Anelaなっちゃんも顔出しに来てくれたよ~(写真ないけど)





そうそう、朝着いて早々にお隣のアジ練を遠目に見てたら、パピヨン抱っこされた方がいて。。。何やら向こうもこちらをあれ?って感じで見てて。。。ん??

20140928_15.jpg
iPhoneで撮影

カイトママさんとフク君でした~ いや~お互いビックリ

そして、リッキーの弟のカイト君

20140928_1.jpg
iPhoneで撮影

り : 「なんだよ~カイト~」

20140928_3.jpg
iPhoneで撮影

改めて、超久々のカイト君。リッキーと両親が同じで、今7歳かな?

凡犬リッキーと違って、カイト君は アジリティ・チャンピオン (グランド・チャンピオン?)で、そして美しさも兼ね備えてる惚れ惚れしちゃうパピヨンさん

久々にナデナデさせて貰ったけど、サラサラ艶々コートはパパのカール君そっくりで羨ましい~(カール君思い出してウルウルしちゃったほど似てた。。。)
お耳のフリンジも立派だし、お顔もカール君に似ててメチャ好み

20140928_14.jpg
iPhoneで撮影

3度で活躍中のカイト君。これからも頑張ってね

20140928_13.jpg
iPhoneで撮影

これからも兄弟揃って健康で、まだまだ頑張ろー

あ~一眼持ってくれば良かった~と後悔しまくり。。。orz

カイト君&フク君、今度はゆっくり遊べるといーな
カイトママさん、色々お話しできて楽しかったです ありがとうございました~

そんな感じで、大会に向けたスタートや交差の練習もしっかりやることが出来たので、満足な一日でした。
本来の目的は。。。うーん。。。だったけどね



次回の無料体験会は、11/23(日)の東扇島東公園で開催される大会の合間に予定しています。
また、Holo Anela・Lea Lea・Ricky'sの合同練習会でも随時無料体験会受け付けてます。(詳細はこちらまで)

スポンサーサイト

Comment

No title

本当久しぶりでしたね
リッキー君もカッチョヨク走っていましたね
兄弟に会えるの嬉しいものです
又どこかで会えますね

>カイトママさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません(>人<;)

この日は思いがけずお会いすることが出来て嬉しかったです(*^_^*)
メチャ久しぶりでしたね〜

カイちゃん、相変わらず綺麗でカッコ良かったです☆
またカイちゃん、フク君の勇姿を応援行きたいな♪

カイちゃん&フク君、これからも頑張ってね!
リッキーもまだまだ頑張るよ〜☆

今度またゆっくり遊んで下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。