プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



心ゆくまで奥多摩満喫♪ ~後編~

連休だというのに会社から指定された検定試験受けなきゃいけなくて、一応勉強してたり、仕事も忙しかったり、PCの調子が悪かったりで続きがすっかり遅くなってしまった。。。

えっと、記憶もすっかり薄れてしまったのですが、8/18の奥多摩の続きです。

ランチの後、ついでだしということで武蔵御嶽神社にお参りに行くことに。

20140818_2_1b.jpg

ということで、滝本駅からケーブルカーで一気に御岳山へGO

20140818_2_1.jpg

ペットエリアは往復ともに一番後ろね。(ペット料金は往復260円)


20140818_2_2.jpg

頂上へ向かうにつれて、涼しい風が~

20140818_2_3.jpg

ものの数分で御岳山駅へ到着。

8月半ばはレンゲショウマがちょうど見頃なので、群生地へ向かいました。

20140818_2_4.jpg

去年も8月の半ばに御岳山へ来ましたが、レンゲショウマ群生地へは寄らなかったので、ここへ来るのは3年ぶり~

20140818_2_5.jpg

可憐な薄紫の花~

20140818_2_6.jpg

ちょっと終わりかけてたかな?後から見たらちょっと花びら傷んでた。。。

20140818_2_7.jpg

適当に撮ったら、早々に御嶽神社へ。

20140818_2_8.jpg

すっごく良い風が吹いてました~

20140818_2_9.jpg

山と一体化しちゃったような萱葺屋根のお家です。。。

20140818_2_10.jpg

ふくらはぎにかなーりくるこちらの坂を目の前に、NAOさん&BOSSペアは「やっぱパス~待ってるから行って来て~」って えーーー??何しに来たのーーー?ww

神社までここから15分程なのですが、まぁ、まだまだ坂が続きますからね。。。

てことで、お二人には休憩してて貰い、私だけ神社へ行くことに

20140818_2_11.jpg

リッキーもあんよ清めたよ~

20140818_2_12.jpg

階段上って着いた~。。。って、まだここは随身門で、ゴールじゃないのです。。。

更に階段上ってくと。。。(途中からリッキーさんは抱っこで重かった。。。)

20140818_2_13.jpg

はい、ようやく到着

20140818_2_14.jpg

『お犬様形代』というお祓いをやっていただくことに。

20140818_2_15.jpg

名前を書いたこの紙で身体をスリスリすることで、悪い気(?)を紙に移してしまうんだそうな。で、それを後からお祓いしてくださるとのこと。

さ、わんこ用のお守りも買ったし、NAOさん達待ってるから戻りますよ~

20140818_2_16.jpg

帰りの階段はずっと抱っこで降りました。

20140818_2_17.jpg

立派な杉の木です。

さて、NAOさん達と別れた場所まで戻って来ても姿が見えず。。。

絶対ここに居るなと近くのお店へ行ってみると。。。

20140818_2_18.jpg

↑のお店でやっぱりお茶してたww(店内わんこOK)

ちょうど帰りはここで氷カフェ飲むんだ~って決めてたので、私も休憩。

20140818_2_19.jpg

コーヒー味の氷にミルクを注いだもの。3年ぶりに飲んだー

20140818_2_20.jpg

さて、そろそろ帰るとしますか。

20140818_2_21.jpg

うちわで煽いで貰うお嬢様とお坊ちゃまww

下に降りてくると、暑かった

この後、またBOSSの運転でNAOさん地方へ。(NAOさん地方から電車乗った方が早いのだ)

20140818_2_22.jpg

途中、PAでトイレ休憩~

20140818_2_23.jpg

りっくん、いっぱい遊んで楽しかったね~

NAOさん地方に16時半くらいに着いたので、帰りの混雑が始まる前に電車に乗ることが出来ました。

NAOさん&BOSS、この日も色々とお世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m
MARIAちゃん、また遊ぼうね





なんだかんだで、8月末と9月最初の土日はお天気悪かったりで、この日が最後の川遊びになっちゃった~
あと2回くらい行く予定だったのにな~



Comment

No title

この日は、楽しかったね♪

やっぱ奥多摩最高・・・(飼い主が、・・笑)・・^^V
交通渋滞もなくズンズン到着&帰還で楽だったし(ご高齢のBOSSがね)

御岳山の神社までの階段が毎年きつくなって・・ついにギブ!だったけど・・(笑)
言い訳だけど、ギリ・私とMARIAは大丈夫だったのよん
淋しん坊のBOSSが可哀想なので一緒に留守番隊してあげたのよ・・これホ・ン・ト
ayaさんの歩く早さに追いつくのは大変だけどね・・・^^;

お互いお仕事忙しくて、頭痛もちで大変だけど
リッ君と一緒だと毎回MARIAが嬉しそう♪

また、時間が合ったらご一緒してねん♪

>NAOさん

お返事メチャ遅くなってゴメンなさい(;^_^A

この日は楽しかったね〜♪&お世話になりやした〜
お天気も良かったし、平日だからどこも空いてたし☆

あそこの神社はホント坂や階段がキツイよね(ー ー;)
御岳山は紅葉の時期にも行きたいなと思いつつ、夏にしか行ったことないわ〜

頭痛はね…もう上手に付き合うしかないね〜
って、木曜日から3日間連続ヒドイ頭痛でしたわヽ(´o`;

なかなか予定合わないけど、また遊んでやってね!
非公開コメント

