プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

心ゆくまで奥多摩満喫♪ ~前編~

またまたPCから離れてたので更新が滞ってしまいました

8/18(月)のこと。

この日は夏休みを取得し、ひっさびさの平日休み~
で、たまたまNAOさんと休みが合ったので、一緒にお出掛けすることに。

平日なので、出勤ラッシュにかからぬよう早朝に家を出発し、NAOさん地方で合流し、BOSSの運転でいざ目的地へLet's go~

20140818_1_1.jpg

今年も奥多摩へやって来ました~

てことで、またまた川遊び~ 去年とはスポットを変えてみました。

20140818_1_2.jpg

20140818_1_17.jpg

岸に近いところは大丈夫ですが、ちょっと遠くに投げるとやや流されがちなので、ロングリード必須です。

20140818_1_19.jpg

20140818_1_3.jpg

地元の川だと自らダイブするMARIAちゃんだけど、この川はあまりお気に召さなかったご様子

20140818_1_5.jpg

。。。楽しそうじゃないね。。。ww

20140818_1_4.jpg

リッキーは、どこに行っても取って来いがお好き

なので、先にざぶざぶ入ってって。。。

20140818_1_6.jpg

り : 「まだ~?」

投げないと要求吠えが始まるのだ

20140818_1_16.jpg

そして、毎度ながらエンドレスなので、強制終了して休憩させます。

20140818_1_7.jpg

M : 「もう結構でしゅ。。。」

20140818_1_18.jpg

BOSS。。。その遊びはちと怖いっす

20140818_1_8.jpg

1時間半近く遊んで、この日の川遊びはおしまい~

20140818_1_9.jpg

絶好の川遊び日和で良かったね

20140818_1_15.jpg

20140818_1_10.jpg

河原は涼しかったけど、日向は暑かった~

この後、車で移動して、ランチのお店へ向かいました。

20140818_1_11.jpg

駐車場から遊歩道(数馬峡橋)を渡ったところに『 森のカフェ アースガーデン 』さんはあります。(写真の左手にある建物がそう)

去年の夏の終わりに来て、次は秋に来たいな~って思いつつ、結局一年経っちゃった

20140818_1_14.jpg

こちらのお店、小型犬のみOKなのですが、同時間に3頭までとのことなので、他にわんこ連れが来てたら待つかな?と思ったのですが、平日ということもあり大丈夫でした~

ただ、前回来た時はテラス席ならどこでも良かったのが、わんこ連れは右側のみと制限されちゃってました。(ちなみに、テラス席までは抱っこで移動)

20140818_1_12.jpg

NAOさんは“ 季節の天ぷらプレート ”、BOSSは“ 奥多摩わさび生パスタ ”、そして二人で“ わさびコロッケ ”を単品オーダー。
パスタには既にわさびが練り込まれているのに、お好みで入れる本わさびを全部すりおろしちゃって、途中むせまくってたBOSSでした。。。

20140818_1_13.jpg

私は今回も結局 “ 玄米サラダピザ ”~ すっかりお気に入りです

20140818_1_12d.jpg

BOSSのわさびパスタについてた、これまた“ わさびジェラート ”ww

去年は涼しかったテラスも、今年はちょっと暑かったかも。。。

オーナーさんはとってもわんこ好きで、しょっちゅう相手しに来てくれたし、わんこ用お水も出して下さるんだけど、わんこ連れの条件が厳しくなっていってるようなので、そのうちわんこNGになっちゃったりするのかな?と心配。。。

この後、御岳山へ移動

~つづく~




Comment

非公開コメント