プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

☆9回目のうちの子記念日☆

2005年9月4日

リッキーが我が家にやって来た記念すべき日 あれからもう9年が経ちました~

20050904_リッキーお迎え
photo by.Grace Papillon

20140904_1.jpg

生後約5ヶ月のヤギ期で、今思えばパピヨン的には一番可愛くない時ww (元々、ある程度月齢いった子を探してた)

でも、この子~ と、運命感じたのだ

うちに来た時から、人懐こくって、甘えん坊で、元気いっぱいなやんちゃ坊主でしたが。。。

20140904_2.jpg

9歳になっても全く変わらず。。。

20140904_4.jpg
首傾げたお顔が好き~

スタミナは今のがあるような気が。。。

これからも健やかでありますように

りっくん、うちの子になってくれてありがとう 大好きだよ~
これからも楽しくやっていこうね~

20140904_3.jpg

り : 「ママ、ツムツムもほどほどにね。。。」


スポンサーサイト

Comment

No title

9年なんてあっと言う間よね、絆もバッチリ♪

しかし、ayaさんに抱っこされてるリッ君・デカッ!いかにも病気知らずな感じ・・・(笑)
ayaさん痩せててスマートだし~・・・(笑)

何所に連れて行ってもお利口さんでスポーツ万能で甘ったれで・・いい子に育ったね ^^V
可愛くて仕方ないのがよ~く分ります♪ 私もリッ君大好きです♪
元気ご長寿目指してねん♪

No title

りっくん、「うちの仔記念日」おめでとー☆
ヤギ期のりっくん、お耳がすごく大きいね~(^^)
カメラを構えるayaさんを見つめるリッキー君の瞳が
とっても優しくて何ともいえずかわいいね~♪♪
これからもいっぱいお出かけして楽しい時間を過してねー!
うちも、もうすぐ「うちの仔記念日」よー。

No title

うちの子記念日おめでとう。

ヤギでも当時はカワイイと思うんだよなぁ。
いま写真とかで見ると笑っちゃうけど。

ayaさんもヤギ期だった?

No title

リッキーくん、ママさんうちの子記念日おめでとうございます♪
いつも元気にいろんな場所に行ってたくさん遊んでもらってリッキーくん幸せだね~(^v^)
我が家も、リッキーくんとママさんのようにいつまでも元気でいろんな場所に遊びに行ったりしたいです~
またフラボの大会で会いましょうね~

9回目のお家記念日おめでとう!

リッキーは、子パピの時と基本あまり変わらないね~♪
周りがお友達が小さいから大きく見えちゃうけど(笑)健康が一番!親孝行だよ!

これからも、元気で楽しく過ごしてね!

No title

リっ君うちの子記念おめでとう!!

ヤギ期のリっ君見たかった~
いまでもパピ顔で可愛いんだから可愛かったんでしょうね♪

この1年も元気に楽しく過ごして下さい!


P.S
リっ君またCTAと遊んでね(^^)

>NAOさん

お返事が大変遅くなってゴメンなさい~(>人<)

お祝いメッセージありがとう〜♪

お迎えの時のリッキー、実は同胎のお兄ちゃん(成犬時3キロ台)とも大きさそんなに変わんなくて、この時は大きくはなかったのよ(^^;
つか、大き目とかも言われなかったし、他に同じ月齢の子知らないので、ちっとも大きいとか思ってなかった頃です。。。
まぁ、私はこの頃細かったけどww ストレス続きで、この頃より10キロくらい太りましたから。。。( ̄▽ ̄;

イイ子に育てたというか、最初から育てやすい子って言われてて、そのままだったかな~?
私とは性格全然違うのでw、癒されます~

アニコミによると、本犬長生きする気満々らしいので、頑張って貰いましょうww
これからもよろしくです♪

>グーグーガンマさん

お返事が遅くなってゴメンなさい〜(>人<;)

お祝いメッセージありがとう〜♪

飼い始めた頃は月日の経つのが遅く感じたけど、成犬になってからは早いわぁ〜(^^;;

ヤギ期の時って身体は毛がないから、頭でっかちに見えるよねw
耳おっきいね。アル君も大き目だよね?^ ^

アル君もうちの子記念日近いのね〜♪

これからもお互い健康第一で過ごそうね〜o(^▽^)o
こないだはお天気悪くて遊べなかったけど、また遊んでね〜!

>るびぱるpapa

お返事遅くなってゴメンね(>人<;)

お祝いメッセージありがとう〜♪
ヤギ期とか、この頃は何とも思わなかったよね〜?ただただ可愛いww
私はこの頃ブログとか全く見てなかったし(^^;;こんなもんだろと。

当時はショボいデジカメしかなかったんだけど、旦那のだったから、私は携帯で写メってて殆ど写真撮ってないんだよね〜(ーー;)悔やまれる…

私もこの頃は細めだったわ〜( ̄▽ ̄)懐かしいわぁ…
ストレスが食べる方に向かうもんでね…はぁ…
御宅のママはいつまでもスマートで羨ましいよ〜(T ^ T)

>テラ母さん

お返事が遅くなってゴメンなさい〜(>人<;)

お祝いメッセージありがとです〜♪

リッキーも幸せ感じてくれてるといいなぁ…(*^^*)
我が家は旦那がインドア派だし、休みも合わないから、家族でいつも一緒にお出掛けのテラちゃんが羨ましいぞ〜☆

私が車運転出来ないし、かなり制限はあるけど、これからも色々お出掛けしたいな〜♪

また大会でお会い出来るのを楽しみにしていますね!
年内にまたお会い出来るかな?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>陸ママさん

お返事が遅くなってゴメンなさい〜(>人<;)

お祝いメッセージありがとです〜♪

そうなんです。リッキーはあまり顔変わってなくて、実は老け顔?w

小さい頃から物分かりも割とよく、そんなに手がかからないコでした。
2〜3日夜鳴きは酷かったですが(^^;;

生後半年頃、初めてお里以外のパピヨンとして陸しゃんに会った時も大きいとは思いませんでした〜( ̄▽ ̄)

ショー会場に遊びに行くと、大きいからヒソヒソ悪口言われたこともあり、気にしたこともありましたが…
健康第一ですよね〜☆☆☆
病気知らずで本当に助かっています!

これからもよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P.S.りんごバター美味しくいただいてま〜す!ありがとうございました♪

>CTママ

お祝いメッセージありがと〜♪

リッキー、今は歳より幼く見えるけど、パピーの時は割とオッサンだったかもww

さほど手もかからず、丈夫で明るく聞き分け良い子で助かってます(^_-)
これからも健康第一で楽しく過ごせたらいいな〜と♪

リッキーもCTパパ&ママのこと大好きだから、また是非遊んでやってね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これからもよろしくです〜♪

No title

出遅れましたが、
うちのこ記念日おめでとうです♪
ヤギなリッ君可愛よん(*^^*)

>HIROさん

お返事遅くなってしまい、すみません~m(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます~♪

ヤギなリッキー、当時は比較対象が周りに居なかったり、パピヨン飼いの方のブログなんかも
ほとんど見ていなかったので、別段何とも思ってなかったのですが、お出掛けすると怪訝そうな
顔で「何犬ですか・・・?」とかよく聞かれて凹みました( ̄▽ ̄;リッキー顔長いしね。。。

いつまでもこのまま甘えん坊で元気いっぱいで居てくれたらいいのにな~

これからもどうぞよろしくお願い致します!!

非公開コメント