プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

不思議ちゃん

我が家のリッキー君は、はっきり言って“不思議ちゃん”です汗あせ

仔犬の時も、たまに物思いにふけっていたり、何を訴えているか分からなかったり...え?

そんな不思議な性格のリッキー君ですが、普段の行いも変なことが多いかも!?

【何してんの...?】
スタンバイOK

↑は、ある日の晩、誰もお出掛けなんて言ってないのに、勝手にバッグに入り込んでる図無言、汗
しかも、超?不安定な場所ですよ、ここえ?

何だか知りませんが、しばらく入ったまんまでしたよ苦笑汗

リッキーは、バッグを見たらいつも大興奮し、そそくさと入り込みますダッシュ
まぁ、嫌がられるよりは楽でいいんですが、そんなにお出掛けが好きなのかしら考える

あと、最近、やたらと椅子の上に乗るようになりました汗あせ

勝手に椅子の上1

私がパソコンに向かっていると、いつの間にか目の前に居たりしてじー
(↑は、テーブルと椅子の隙間、狭いのにビックリ汗とか

あと、トイレに行って戻って来ると、勝手に座ってたり...無言、汗

勝手に椅子の上2

本当に、変な奴...苦笑

あ、そうそう!!
最近、凄いんですよ、この子ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

リッキーは、旦那用の着メロ携帯を聞き分けることが出来るんですが、それは結構普通だとして、最近なんと来客のチャイムが鳴る前に反応するんです!

ちなみに、うちのマンションは1Fのロビーで部屋番号を押して住人を呼び出し、オートロックを解除するタイプなので、部屋の前で人の気配がしたとかじゃないんですよ汗とか
なのに、何で分かるの!?

最初は偶然だと思ってたんですが、この頃気を付けて見てると、リッキーが遠い目をして、低く「ワフッ」と唸った直後に「ピンポーンかね」って鳴ってるんですjumee☆surprise5

ピンポーンって鳴る前に、人間には聞き取れない音でもしてるのかしらjumee☆uuummm1b
不思議だぁjumee☆whyL

スポンサーサイト

Comment

りっくんすごぉ~い!!
着メロもどうやってききわけてるのかなぁ~
もしかしてリックンエスパーかもぉ~(*^^)v

>ランさん

着メロは、電話とメールで分けてるのですが、それでも旦那用の音にだけ反応するんですよe-451
最初の頃は夜遅くに吠えるとうるさいから、こまめに変更してみたら、頭がこんがらがったのか、色んな音に反応するようになったので、また元の着メロに戻したんですe-263
それにしても、チャイムだけは本当に謎ですe-351
最近は、リッキーの反応を見て、チャイムの音が鳴る少し前に宅急便が来たe-343と分かるようになりました~e-454

なんでしょうねぇ?
オートロックの部屋番号をプッシュする音を
聞き分けているのでしょうか?
うちのは 足音に反応するみたいです。
あと、車とスクーターの音。
コツコツ音がする私のパンプスや旦那の靴には
敏感に反応しますが スニーカーや自転車はわかんないみたい。
エルは 2階で寝ていても 1階で誰かが何かを食べ出すと
どーしてわかるのか、下に行きたいっ!!と大騒ぎです。

>エルママさん

プッシュ音も聞き分けるにも、操作はマンション入口ですからねぇe-263
一軒家だと、外の音とか気配で察することが出来るんでしょうけど、マンションなので
車が停まろうと分かる訳ないんですよねぇe-351
ホント、不思議ですe-441

エルさん、さすがですねv-353
カサカサって音とか聞こえるのかなi-198
でも、人間でもタイミング良い人って居ますよねe-348
以前の職場に、お菓子配ろうとしてると、いつもタイミング良くやって来る人が
居ましたよv-369

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント