プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

夏合宿2014@西湖 ~後編~

さて、二日目です。
この日も朝から良いお天気で絶好の水遊び日和になりそう~

朝7時前くらいかなぁ?テントに差し込む朝陽が暑くて起きました。
未明にちょっと肌寒くて布団を掛けるのに目を覚ました以外は爆睡でした

簡単に身支度して外に出たら、早起きのハリーパパがもう朝食の準備に取り掛かっていました。

20140727_1.jpg

朝食はハリーパパ担当です。

何が出来るのかなぁ?





ジャーン

20140727_2.jpg

ホットサンド(2種類)と前日仕込んでおいた燻玉とサラダとスープ~

美味しかったよ~ ハリーパパ、ご馳走様でした~m(_ _)m

20140727_3.jpg

食事の間、暑いから日陰においでって言っても日向から動こうとしないルビたん。。。
強制的に日陰に入れても、またすぐ日向に座ってました 何で??修行??

せっかくテント張ったけど、1泊2日なのでもう撤収。。。
チェックアウトが12時なので、結構のんびり出来るのが救いかな?

とりあえずテントを撤収し、荷物をまとめて、帰る前にもう一遊びしようと9時半頃に湖の方に遊びに行ったのですが。。。

私達はキャンプ場の敷地内の浜で遊ぶのですが、そのすぐお隣のエリアにわんこが何やらたくさん見えました





ん?

20140727_4.jpg

レックじゃーん

最初、遠目に「お、ケルピーだ」って思ってたんですけど、「ayaさん!!」って言われて、え??って思って声のする方を見たらば、キキママでしたw そして、陸ママも振り向いたじゃないですか

陸しゃん
20140727_5.jpg

陸 : 「ん?」

何と、水泳部の皆さんも遊びに来てたのでした~ あまりの偶然にお互いビックリ~

陸しゃんは同じマンションに住んでるんで、家の近所で遭遇してもビックリしないけど、これには驚きましたw

キキちゃん
20140727_7.jpg

お久しぶり~のキキちゃん 相変わらず美少女だわぁ~ こう見えて9歳で、今年で10歳になるのだ。(美魔女だね)
リッキーより7ヶ月お姉さん。

夢ちゃん
20140727_6.jpg
ブレブレの写真しかなくってゴメンよぉ~

夢(ムー)ちゃんもお久しぶり~

ペコちゃん
820140727_15.jpg

夢ちゃんの家族犬のペコちゃんもお久しぶり~ 既に一泳ぎさせられたようで、疲れてお休みのところ、挨拶だけさせて貰いました。元気に夏を乗り切るんだよ~

820140727_9.jpg

けいさん&ユニちゃんも遠くに居たよ~

せっかくなので、パピヨン軍団で記念撮影を試みたのですが。。。

820140727_10.jpg

望遠レンズしか浜に持って来てなかった私。メチャ後ろに下がらないと入らない訳で、かなーり離れて、しかも湖の中に入ってたんですけどw、オモチャも手に持ってるもんだから、リッキーは投げて欲しくて仕方なく。。。





820140727_18.jpg

だぁーーー さっさと脱落 仕方ないので、押さえに入りました。。。

820140727_13.jpg
黒子:キキパパ

左から、ハリー君、陸しゃん、パールちゃん、リッキー、キキちゃん、後ろ向いちゃってるのがルビィちゃん。

ボートならどうだ!?と漂流させてみるも、揃って前を向いてくれやしない。。。

820140727_20.jpg

キキちゃんが一番、パールちゃんが二番目に脱出

やっぱり、女の子のが度胸あるのかね?w 陸しゃん、固まってるしww リッキーは勿論泣いてました

この後も一緒にしばらく遊びました

撮れてた子だけですが。。。

820140727_.jpg

820140727_12.jpg

陸しゃんと微妙な距離のツーショットw 

お互い、自分のオモチャしか捕らなくて、ぷいっとしちゃうのが面白かった

レック
820140727_19.jpg

カメラ目線ww さすがな泳ぎでした 陸でも水の中でも走ってるんだね

820140727_14.jpg

マーくん。。。そこは浜に近いから、砂で水が濁ってて何も見えないと思うよ~

820140727_11.jpg

いっぱい泳いで楽しそうだったリッキーさん ブーツのおかげで、今年は肉球無事でした

私達は帰る支度があるので、10時半頃には湖をあとにしました。

水泳部の皆さん、ありがとでした~

820140727_16.jpg

正午前にチェックアウトして、キャンプ場入口で記念撮影。

ちょっとお高めで電源もないけど、トイレはウォシュレット付だし、洗い場とかも綺麗だったし、何より皆さんとてもマナーが良くて、居心地の良いキャンプ場でした

この後、キャンプ場から徒歩2分くらいのところにある店内わんこOKのレストラン『花しのぶ』でランチしました。

820140727_17.jpg

一番人気だというオムハヤシをいただきました。(飲み物つかなくて、結構いいお値段します。。。お味はフツウ)

私はバスの時間があるのでさっさと食べて、先においとまさせていただきました。

るびぱる家が今年も帰りは私を何とか乗せられないか色々頑張ってくれたようなのですが、何せテント持参のキャンプだし、明らかに去年より荷物が多くて、遂に屋根の上にまで荷物積んでたからねw お気遣い、ありがとです

ハリー家も、公共交通機関利用の我が家のことを色々気にかけて下さり、すみませんでした

皆さん、いつも本当にお気遣いありがとです。m(_ _)m

ちなみに帰りは午後だし、ワン連れで渋滞だったら嫌だなぁと電車で帰ったのですが、たまたま一日一本の河口湖駅始発の成田エクスプレスがあって、それを利用しました。NEXがこんなとこから出てたんだ~?知らなかった~って思ってたら、7/26からだったんですって 全席指定だし、綺麗だし、乗換なしで新宿まで行けて、これまた楽チンでしたしかも超空いてて、車両貸切状態だった

ということで、今年も天候に恵まれ無事終了~
ハリー家、るびぱる家の皆様、2日間大変お世話になり、ありがとうございました
またよろしくお願いしま~す


追伸
陸ママ、忘れ物のオモチャ、連絡並びにお届けありがとうございました~



Comment

No title

夏合宿ではお世話になりました^^
久々にayaさん&リッキーとるびぱる一家と遊べて楽しい2日間でした♪

久しぶりに会ったりっくんの体力がパワーUPしていたので、
びっくりしちゃった^^
何も投げなくても泳いで行っちゃってしかもエンドレスだもんね~。
やっぱりアスリート犬だね!

るびぱるパパのイタリアンディナーも超美味しかったし、
水泳部の皆さんとバッタリ遭遇したのも嬉しかったし、
湖遊びも満喫してリフレッシュできました♪
また来年もできるといいね!

No title

この日は、まさかまさかの遭遇だったね!
都内から離れた場所で会うのって、何だかテンションも
上がるよね♪
それにしてもビックリだったね(笑)

電車やバスを乗り継いで行動しちゃうayaさんて
やっぱ凄いわ!尊敬~(笑)

また来年も遭遇するかもね♪

>ハリーママさん

今年も二日間お天気に恵まれて、楽しいキャンプになりましたね〜♪
テントやら色々御世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

リッキーはホントに水遊びが好きみたいで(て言うか持ってこいが?)、終始楽しそうで何よりでした(^_^)

ボート、私もママもまたまたダメでしたね( ̄▽ ̄)難しいですよね〜
(私達並に下手っぴな他所のパパさんも居ましたがw)

カヌーなら前向いて漕ぐし、いけるかもw
るびぱる家買ってくれないかな?d(^_^o)

ハリー君の目の周りはその後どうですか?

また来年も行きましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>陸ママさん

この日はホントにビックリしましたよ〜( ̄▽ ̄)
ちょっとの間でしたが、一緒に遊べて楽しかったです♪
忘れ物のお届けもありがとうございました〜σ(^_^;)

大荷物での電車&バス移動もすっかり慣れましたw
つか、たまに荷物少ないと不安になりますww

陸家は、この夏あちこちでパピヨンに遭遇してますねぇ(^_−)−☆
陸しゃんのウェットスーツ出来上がりが楽しみ〜☆

また来年も遭遇出来たら面白いなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

出遅れましたが、こんにちわ~。

いやいや、随分とリッチな合宿旅行ですね~♪

リッキーくんもスイスイ泳ぐ泳ぐ。今度一緒に泳ぎましょうね、ayaさんも。

>黒子(キキパパ?)さんw

コメントありがとです〜(≧∇≦)
お返事遅くなり、すみませんσ(^_^;)

この日はホントにビックリでしたねぇ…

キキちゃん、泳ぐのあまり好きじゃないイメージがありましたが、自主的に泳いでましたね(^_−)−☆
リッキーはエンドレスです( ̄▽ ̄)
今度是非一緒に泳いでやってくださいませ♪

あの日は帰る日だから泳ぎませんでしたが、私も前日は泳いだ(浮いてた)んですよ〜d(^_^o)
西湖、サイコーですよね☆
つか、キキパパはいつも元気で、楽しいですねww

リッキーと歳が近い子達が元気なのは、ホントに嬉しいです(^_^)
これからもお互い元気なシニア犬で頑張りましょ〜!!
また会えるのを楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

有意義で合宿だよね~
我が家は今年も川遊び出来なかった…(T_T)
っていうか飼い主がだらけてるからだけど。
ayaさんのバイタリティを半分、いや、1/4でいいから分けてくださいまし。
りっくんは幸せ者やね♪

>小夏ママさん

お久ぁ〜
お返事遅くなってゴメンなさい(>人<;)

なかなか本格的な合宿でしょ〜?
ワンコ飼ってなかったら絶対やらなかったろなぁww
大人になってからこんなアウトドア派になるとは思わなんだ( ̄▽ ̄)

来年は一緒に川遊び行きましょ〜♪
も少し涼しくなったら、また遊んでねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
非公開コメント