プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



夏合宿2014@西湖 ~前編~

7/26~27に今年もハリー家るびぱる家と西湖でキャンプして来ました~

ハリー家もるびぱる家も早々にブログUP済みなので、ご紹介。。。

ハリー家こちら

るびぱる家こちら

20140726_33.jpg
何か斜めってるな。。。

今年も自力で西湖入り
去年は電車乗り継いで来たけど、今年は横浜駅から高速バスで河口湖駅まで移動。朝だからか予定通りに到着したし、乗換の心配もなく、ずっと寝ていられてメチャ楽でした

20140726_2.jpg

り : 「今年も来たよ~

今回お世話になったのは、西湖キャンプ・ビレッジ「ノーム」さん。

10時頃、我が家が到着すると、既に一番乗りのハリー家がテントも張り終わってました

20140726_1.jpg

今年の夏合宿は、コテージではなくテントで本格的キャンプしようというハリー家の提案で決まり、ハリー家のテントは4人用だから私は一緒にってことだったのですが。。。





えーと、どう見ても2人用にしか見えない。。。

そしたら、早々に4人用のテントはドナドナして2人用のに買い換えたんだそうな

「てことで、ayaさんは野宿ね。」ってハリーパパに言われてしまいました。。。

寝袋持って来てるし、野宿は昔よくやって慣れてるから(野外LIVEの場所取りとかでw)いいもんって言ってたら、ちゃんと私用のテントもあるって判明w 

ハリー君
20140726_3.jpg

ハリー君、久しぶり~ 今年もよろしくね~

るびぱる家は買い出ししてから向かうとのことで、先に泳ぎに行くことに。。。

サイトからちょっと降りたところが水辺という絶好のロケーションでした

20140726_5.jpg

オモチャ投げる前から勝手に湖に入って泳いでくリッキー。仕方ないから、いつもは泳いでく方向に投げてあげてるけど、投げなかったらどうするかな?と思って見てたら、あれ?って感じでUターンして来たw

20140726_6.jpg

見よ、この満面の笑みを

ちなみに、今回は肉球ずり剥け予防にゴム製のブーツを履かせました。ゴムが結構きつく、履かせるのに一苦労しましたが、履いてしまえば違和感なく走り回ってました。

20140726_4.jpg

サーファー犬、ハリー。

20140726_8.jpg

ハリー君もエンドレスで持って来いするタイプ。

20140726_7.jpg

何故だか、私の浮き輪の中に入っちゃってます(ヤラセじゃないよ)

そうこうしてるうちに、正午過ぎにはるびぱる号がサイトに入って来るのが見えたので、水遊びは小休止。

ルビィちゃん&パールちゃん
20140726_10.jpg

春以降、パパが忙しくなったこともあり、ルパとも結構久しぶり~

20140726_9.jpg

昆虫採集に忙しいマー君。。。ナイスなTシャツは、パパセレクトなんだそうなw

20140726_11.jpg

るびぱる家も去年かな?スノピの高級テントお買い上げされたのよね。使うの2回目だとかで、熱心に説明書を読む るびぱるpapa。

約20分後。。。

20140726_12.jpg

おーカッコイイ

20140726_13.jpg

広々していて快適そうです

テントも張り終えたことだし、皆で水遊び~

20140726_14.jpg

無理やりw流されたルビィちゃん&ハリー君

20140726_17.jpg

スプラッシュ・ハリー君

るびぱる家のボートで恒例の漂流~(ちなみに、ハリー家のボートは、これまたドナドナしちゃったそうなw)

20140726_15.jpg

ビビリのリッキーは、ずっとクーンクーンと情けなく泣いてました

20140726_32.jpg

あ、ちなみにボートは肉体労働担当の私が膨らませました

パールちゃん
20140726_20.jpg

ルビィちゃんは泳ぐの好きじゃないけど、パールちゃんは結構好き

20140726_16.jpg

パールちゃんが戻ったとこを待ち構えてオモチャを奪おうとするルビィちゃんww

20140726_18.jpg

マー君も今年はライジャケ買って貰ってたよ~

20140726_21.jpg

行ってらっしゃ~い

ちなみに、今年も私はボートを漕ぐことが出来ませんでした。教えて貰ったけど、何故か上手く出来ない。。。
つか、ボートって後ろに向かって進むということを初めて知りましたww (そう言われてみれば的な?) 一生懸命前に向かって進んでて、それはそれで凄くない?(全然知らない人にも逆だよ~って言われたケド。。。)

20140726_34.jpg
※ハリーパパのブログより勝手に拝借しちゃいました。m(_ _)m

私は今年、荷物を減らす為にライジャケやめて浮き輪を持参しました。浮き輪なんて子供の時以来だったけど、なかなか楽しかった

浮かんでたら、マー君が「ayaさん~助けに行くよ~」ってパパとボートで向かって来てくれるんだけど、追突された。。。

20140726_19.jpg

15時半過ぎくらいまでたっぷり遊んで、一日目の水遊びは終了~

20140726_22.jpg

るびぱる家のハンモック、新調されてました。私が乗っても大丈夫でしたww

と、ハリーパパが私用のテントをパパッとハリー家テントのすぐ後ろに張ってくれました。ありがとですm(_ _)m

20140726_23.jpg

何か可愛い~ 一人と一匹には十分な広さでした

20140726_24.jpg

夕飯担当は毎度ながら、るびぱるpapa。今年はBBQの他にイタリアンも作ってくれるんだとか。。。

夕飯の準備は男性陣にお任せして、その間に女性陣+マー君は近くの日帰り温泉へ。

20140726_25.jpg

手際良く着々と調理されていきます。。。あ、赤い金庫みたいなのはオーブンね。

20140726_29.jpg
ボケボケです。。。

夕飯は、るびぱる家テントで集まっていただきました。

20140726_26.jpg

この日のメインディッシュのるびぱるpapa特製ラザニア~
初めて作ったらしいけど、これが激美味で、マジでお店出せるんじゃないの?みたいなレベルでした

20140726_27.jpg

ハリーパパの撮影風景w (照明助手:ハリーママ)

私は超適当にササッと撮っちゃうけど、ハリーパパは凄い時間かけてました~

20140726_30a.jpg

食べるのに夢中で、全部は撮ってませんけど、他にもお肉とかいっぱいありましたよん

ゲソとイカワタのオーブン焼き みそ風味、家庭菜園のプチトマトとエビのアヒージョ アンチョビ入りなど、どれもこれも絶品でした~ るびぱるpapa、ありがとでした~ また作ってね

この日は河口湖方面でちょこっと打ち上げ花火もあがりました。

昼間から花火やる~って駄々こねてたマー君お待ちかねの花火もやりましたよ。

20140726_28.jpg

21時過ぎにはお開きにして、後片付けをして、お散歩させて、寝る準備。。。

20140726_31.jpg

ソロテント、良い感じでしょ~?何かワクワクしちゃいますね

下にマット敷いてくれたし、枕もランタンもハリー家が用意してくれてたので、超快適

開閉可能で掛布団状にも出来る封筒タイプの寝袋を今回のために購入しました。寝る時はちょっと暑かったので掛けなかったけど、朝方ちょっと肌寒かったので、春夏秋にはちょうど良い厚みかな~?リッキーも気に入った様子

23時前には消灯して、おやすみなさい。。。

22時過ぎたらどこのサイトも静かで、皆さんとってもマナー良かったです。

ということで、二日目に続きます。



