プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



2014年・第2回 川遊び♪

相変わらず平日は残業、休日は遊びetcで忙しく、すーっかり放置Blogとなっておりますが、記録としてマイペースに綴ってまいります。。。

さて、7/21(祝)の海の日のこと。
またまた朝早くからフラボ仲間と川遊びに行って来ました~

20140721_1.jpg
濡れる前だと、すんごいマッチョみたいだな。。。w

左から、あんちゃん、真ちゃん、リッキー

生後約半年のあんちゃん、早くも水遊びデビュー

20140721_3.jpg

嫌がりはしなかったけど、ちと不安気なあんちゃん。。。(真ちゃんが岸でお留守番だから?)

20140721_4.jpg

初めてだけど、ちゃんと泳げてましたよん

20140721_2.jpg

この日もエンドレス。。。オモチャ投げる前から勝手にザブザブ入ってって、何を目指して泳いでるのか謎なお方です

20140721_5.jpg

り : 「投げて~

20140721_6.jpg

真ちゃんは、自主的には泳がないけど、泳ぐの上手です。

20140721_9.jpg

運動神経抜群の真ちゃんです

20140721_7.jpg

すっかりお兄ちゃんぶりが板についたねw

20140721_11.jpg

あんちゃんも運動神経良いと思う

この日はMELO家のアジ友さんが来られていて、ちょこっとお話しさせていただいたのですが、後からそのグループのお友達らしいボーダー&トイプーさんも合流。そこのボーダーさんがMELO家のボルザに性格似てるね~とyukaさんと話してて、MELO家に報告してみたら、「多分ボルザの同胎の子だよ~声掛けてみて~」とのこと

で、声を掛けてみたら。。。

「リッキー君ですよね?MELOちゃんのブログ拝見してます。」って言われちゃった

20140721_13.jpg

レンズが汚れてて写真が曇っちゃったけど、ボルザの同胎のKey(キー)ちゃんです

泳ぐの上手なんだけど、オモチャ投げて貰ってもちょっと入水するのに躊躇してて、その様子がボルザに似てたのw
よくよく見たら、お顔もやっぱ似てるね 残念ながら、ボルザは前日に来てたんだよね。。。

Keyちゃんパパさん、ありがとうございました~m(_ _)m

休憩を挟みながらたっぷり楽しんで。。。

20140721_10.jpg

20140721_12.jpg

お昼前には川をあとにしました。

20140721_14.jpg

yukaさん、この日も色々とお世話になり、ありがとでした~ またご一緒してね~

水遊び大好きなリッキーなので、夏の間は頻繁に水遊びさせてあげたいんだけど、シャンプーが面倒臭い~
でも、頑張るのだ





Comment

keyの写真
ありがとうございます。
8月は週末、だいたい川に行くので
また、会えるかな?

>keyちゃんパパさん

わ~い!ご訪問ありがとうございます!!^^

この日はありがとうございました~♪
せっかくkeyちゃん撮らせて貰ったのに、レンズ汚れちゃってて残念な写真でゴメンナサイ。。。
今度リベンジさせて下さいね!!ボルザとのツーショットも撮らせて下さい~☆☆☆

こないだ、またまたお会いしましたし、また会えそうですよね~(≧m≦)
そしたら、どうぞよろしくです~♪(この週末は悪天候で行けずに残念。。。)

こないだの記事は、今書いてる記事の次にUPする予定ですので、またよろしければ覗きに来て下さいね♪
非公開コメント

