プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

桃狩り@勝沼

7/17(木)のこと。
多忙な旦那の休みに合わせて、山梨県は勝沼まで桃狩りへ連れてって貰いました~

梅雨明け前ということで天気の悪い日が続いてましたが、この日は問題なし

20140717_1.jpg

途中のSAのドッグランでガス抜き

20140717_2.jpg
ボケたけど。。。orz

で、予定通り、8時前には目的地へ到着~

20140717_3.jpg

わんこ同伴可で有名な【理想園】さんへお邪魔しました。

受付を済ませたら、園の車で5分程の場所にある畑へ移動

おじさんの説明を聞いて試食させて貰ったら、いざ狩るぞ~ 一人3つずつね

20140717_4.jpg

下の方のが良いんだとかで、中腰になって大きいの探してたら腰が痛くなっちゃった

20140717_6.jpg

美味しそうな桃~

20140717_5.jpg

口に草付いてますけど。。。

最初は涼しかったけど、段々陽が照って暑くなってきたので、ちゃっちゃと3つずつ狩りました。

20140717_7.jpg

おじさんが、この方が見栄えがするでしょって言うので、葉っぱごともぎりました。

この後、また車で元の場所へ戻り、40分間食べ放題タイム~

20140717_8.jpg

いただくのは、既に園の方がもぎって冷やしてあった桃です。

20140717_9.jpg

とりあえず、6つ入ったバケツをいただいたのですが、意外とそんなに食べられない。。。
目標4つだったけど、3つでお腹いっぱい~

旦那は2つしか食べなかったので1つ余ったけど、それも持って帰って良いですよってことでいただいて帰りました。(更におまけでもう1ついただいちゃった)

20140717_10.jpg

リッキーにもちょっとだけお裾分け

初めて食する桃でしたが。。。

20140717_11.jpg

気に入ったみたいで、家に帰ってからも食べてたらジッと見てました

甘くてとーっても美味しかったです

昔、実家の庭に桃の木を植えていて、毎年何十個とか実を付けていたので、桃って買う感覚なかったんですけどね。
せっかくなので、実家にも宅配便で送りました。

週末は予約でいっぱいとのことでしたが、平日の朝一は空いていて良かったです。

暑いし、帰りはどこも寄らずだったので、13時には帰宅しました。

楽しかった~ また連れてってくれますよーに。。。



Comment

非公開コメント