プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

ドッグドック受診

兵庫県民であることが恥ずかしく思える今日この頃。。。

さて、6/28(土)にドッグドック(犬の成人病検診)を受診してきました。

9歳になったことだし、一年に一度はしっかり調べて貰わなきゃね~

20140704_2.jpg
iPhoneで撮影

リッキーの検査メニューは以下のとおり。



全身の触診身体検査:皮膚、歯、関節
 目の検査 : 視診・眼圧・網膜
 便の直接法:菌のバランス、トリコモナス、ジアルジアの検出
 便の浮遊法:寄生虫の検査
 尿検査
 CBC( 貧血をはじめとする血液の検査)
 血液化学検査 ( 肝臓・腎臓・糖尿病の発見など )
 CRP測定:体内の炎症反応をみる方法です。
 心臓のレントゲン検査・ECG(不整脈の検出)・血圧


朝一で尿と便を採取して、9時には病院に到着し、リッキーを預けました。お迎えは夕方。

リッキーを病院に預けたその足で、自分の病院へ。
GW頃からずーっと右手首に痛みがあります。湿布してるけど、全然治らない。。。
レントゲン撮ったところ、どうやら尺骨が長いんだとかで、痛みが出やすいんだって~

リッキーの居ない寂しい家で家事を済ませ、16時前に再び病院へ。

午後の診察は16時からだったので10分前に到着したところ、既に待合室は満室で1時間待ちだとか
この日は午前中が休診だったから余計に混雑したのかな?(午前中はドッグドックなど、予約者のみだったのです)

たまたま待合室にリッキーの異母兄弟の康太くんが来ていて、おしゃべりしてたら奥の方から聞き覚えのある泣き声が。。。

スタッフさんに 「リッキーくん、ママが来られてるの気付いたみたいですよ~。さっきまですごくおとなしく良い子で待っていたのに(笑)」って言われちゃいました

先生の説明があるので待ってたんですけど、こんなに待つなら先にリッキー受け取れば良かったかなw
結局1時間半ほど待って、ようやく順番が回ってきました。

何もないといーなーとちょっと緊張してたのですが、先生は私の顔を見るなりにっこり笑って、「どこも悪くありませんでした。」

体格も適正、耳・眼・口腔・聴診・体温・骨関節・皮膚・便・尿・血圧・血液・心電図・心臓X線、全て問題なし

ドック結果

9歳とは思えない結果とお褒めの言葉をいただきました

心臓等も全く問題がないので、来年からはもうワンランク下の検査とエコーで十分と言われました。

20140704.jpg
iPhoneで撮影

りっくん、お疲れ様。良かったね これからも健康第一で過ごしていこうね~




スポンサーサイト

Comment

No title

お金じゃ買えない安心感だよね~♪
これからも元気で甘えん坊のリッ君でいて下さいな。

No title

りっくんすごいわ!
顔も動きもシニアにはとても見えないしね。
ますますスポーツにも遊びにも頑張ってほしいものだわ。
シニアの星として突っ走ってください(*^_^*)

>NAOさん

お返事遅くなりました(>人<;)

ありがと〜(^_^)おかげさまで良い結果でした!
これがずっと続くように気を抜かず、健康には気を配らなきゃね。

つか、飼い主もねd( ̄  ̄)

>yukaさん

ありがと〜(*^◯^*)
おかげさまでどこも異常なしで、年齢より若い結果でした☆
これからもずっと健康でいられるようにしなきゃね〜

リッキーより年上のパピヨンが現役で頑張ってるから、見習って頑張るよo(^▽^)o

これからもフラボに遊びに、どうぞよろしくお願いしますね〜(^o^)/
また川遊びも行こうね♪

すっかりご無沙汰してます
検診で何も無くて良かったですね(^∇^)
我が家は、13歳だから、検診もドキドキです
まだまだ、楽しく走り回って楽しんでくださいね

>らいゆんママさん

わぁ!ご無沙汰しております!
お返事遅くなって申し訳ありません(>人<;)

おかげさまで、どこも異常なしという申し分ない結果で嬉しい限りです☆
でも、うちの実家のワンも12歳まで健康優良児だったのに、12歳過ぎたら
病院のお世話になり始めました(>_<)
なので、油断することなく、健康には気を付けていきたいと思います。

らい君とゆんちゃんもいつまでも元気で若々しく過ごして下さいね!
またお会い出来るのを楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
非公開コメント