プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

6月のフラボ練習会

6月もメチャ忙しかった。。。そして、あっと言う間に7月

そんなこんなで、久々にPC立ち上げましたw

さて、6/21(土)は久々にフラボの練習会にカメラ持って行きました。

20140621_14.jpg

この日は、スケジュールが合わなかったメンバーが多くて、レギュラーは4頭のみ参加だったのですが、練習初参加の新メンバーが

花子ちゃん
20140621_15.jpg

オーストラリアンケルピーの花子ちゃん。(2歳かな?)
4月の東扇島大会で開催した体験会に参加してくれてたのですが、この度Lea Leaに正式加入~

花子ちゃんは、陽だまりドッグラン看板犬のケルピー・ふっくん(陽だまりFC)の同胎という縁もあり、フラボに興味持って下さいました。つか、元チームメイトのケルピー・ショコラちゃんの応援で、実はパピー時代の2012年10月にも一度大会見学に来てくれてたのです。他にもコーシングでお会いしたりもしてたので、うちのブログへの登場も何気に三度目でしたw (この時この時

ちなみに、リッキーは昨年末から別チームで大会出場していますが、実は協会とクラブの意向を受け、新しく出来たFA制度を利用し、Lea Leaから期間限定で新しく立ち上げたクラブ『Ricky's』へ移籍中なのです。なので、いずれLea Leaに戻ったら、花子ちゃんもチームメイトになるのかな?

花子ちゃん、ハードルは問題なくクリア。

20140621_12.jpg

最初は幅を広くしますが、狭めても大丈夫でした。

20140621_7.jpg

花子ちゃん、娘さんが大好きなんだそうな。とりあえず今はママがハンドラーみたいだけど、そのうちちびっこハンドラーになるのかな?

20140621_2.jpg

ボックスは、最初は補助板を付けて、緩めの傾斜で練習します。

花子ちゃん、今年中にデビュー出来ちゃいそうだね~

そして、もうお一方、新しいメンバーが。

アンちゃん
20140621_1.jpg

生後5ヶ月のシーズー・アンちゃんは、真太郎家に妹として迎えられました。

アンちゃん、5ヶ月のパピーなのに、もう一通り出来ちゃってました

20140621_13.jpg

板も全然怖くないし。。。(お尻が可愛過ぎる

20140621_3.jpg

20140621_4.jpg

ボックスにボール置いてみたら、ちゃんと取るし。。。

20140621_5.jpg

ハードルだって跳べるもん

真ちゃんも一ヶ月とかからずマスターしちゃったけど、すごいなぁ~

20140621_10.jpg

20140621_11.jpg

おっきい子も全然怖くないみたいで、花子ちゃんのこと追い掛けてたしw

アン&真太郎
20140621_8.jpg

お姉ちゃんのリンちゃんが病気で亡くなり、寂しい思いをしていた真ちゃん。家族が増えたのは嬉しいけど、ハイパーな妹のお相手に少々お疲れ気味でしたww

シフォン&ジャスパー
20140621_9.jpg

10歳になったシフォンちゃんと9歳のジャスパー君。まだまだ元気いっぱい

20140621_6.jpg

リッキーもこないだの大会での問題点を克服すべく、練習方法変えました 頑張るぞ~

7月からはナイター練習になります。もうそんな季節かぁ。。。





これからも、Holo AnelaLea LeaRicky'sは協力し合って練習及び大会ホスト等行っていきます 

フラボに興味を持たれた方は、無料体験会へお気軽にご参加ください。(詳しくは、こちら




Comment

6月のフラボー練習会

あっ!花子ちゃんだ!!
練習に来てくれたんですね
11月の大会で会えるといいな。
リッキーちゃん、期間限定でリッキーズですか!?
リッキーママが立ち上げたクラブだと思っていました

>ふっくんの母さん

こんばんは~☆

花子ちゃん、練習来てくれましたよ~♪
穏やかで可愛い女の子ですよね~*^^*
ふっくんの兄妹だけあって、足も速いし、運動神経良いですね~☆☆☆
9月の陽だまり大会からノービス出るんじゃないかしら?
11月の大会ではデビューしちゃってるかも~(≧m≦)

リッキーズはメンバーの年齢のこともあり、期間限定なんですよ~(^^;
オープンクラスがなくなるので、新クラブ立ち上げないと大会出られないってことで
立ち上げました。多分、2年くらいかなぁ?どうなるかは分かりませんが。。。
でも、これからも皆で協力して頑張っていきますよ~
これからもどうぞよろしくお願いします(^0^)/


No title

おー!記事アップありがとう(*^。^*)
記念すべき初練習会が記録に残せてうれしいわ。ありがとう。

>yukaさん

お返事遅くなりました(>人<;)

アンちゃん、可愛い仕草に癒されました(^_-)
いやぁ、ホントすご過ぎでしょう(笑)
大会出られる年齢制限さえなければ、余裕で最速デビューしてただろね( ̄▽ ̄)

まだ身体小さいし、無理ないようにしなきゃだけど…

真ちゃんがお疲れモードだったのが可笑しかった(笑)

非公開コメント