プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

第114回JFPSフライボールトーナメント@陽だまりドッグラン

6/15(日)のこと。

静岡市清水区にある陽だまりドッグランで開催されたフライボールの大会に参加して来ました。

この日は琥珀家に拾って貰ったのですが、未明に東名高速下りで起こった火災(トラック炎上)による厚木~大井松田間通行止めのせいで、朝からえらい目に遭いました 9時開始だったので、8時前には着いてる予定が、なんだかんだ不運が重なり、到着したのは10時

開始時間を9時半に遅らせていただき、1ゲーム目を後にずらしていただき、何とか2ゲーム目までには間に合いました

影響を受けた他の関東組の皆さんは9時迄には何とか到着していたとのことで、本当に申し訳なかったです。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。m(_ _)m

そんなこんなで、着いて落ち着く暇もなく、バタバタでした~

20140615_1.jpg

前回(3/2)は雨のため途中で中止となってしまった陽だまり大会。今回は快晴
山の方なので、都心よりは涼しいとはいえ、日向は暑かった~ (でも、日陰は風が通って涼しかった~)

芝生の綺麗な、広くて気持ちの良いドッグランです。

この日は、メイプル・琥珀・リッキー+ニコ(犬のがっこう)を助っ人に迎え、 『 Ricky's 』としてDiv.1にエントリー。
Div.1は4チームのため、総当たり3ゲーム+調整の2ゲームで計5ゲーム×4ヒート=20ヒート走りました。

第1ゲーム 対 TEAM LEGEND戦

※向かって右 : メイプル→琥珀→リッキー→ニコ 、向かって左 : LANCER→紅緒→リアン→半兵衛

第2ゲーム 対 Sky Flap Dog戦

※向かって右 : メイプル→琥珀→リッキー→ニコ 、 向かって左 : miu miu→ティノ→Q→一歩

第4ゲーム 対 チーム☆ハピネス戦

※向かって右 : ムース→コパン→サンタ→ライム、向かって左 : メイプル→琥珀→リッキー→ニコ

この日はミスもあり、良いとこなしだったリッキー選手
暑さのせいもあったかもですが、やはり朝からバタバタして、準備不足、飼い主の不安が伝わったりしたのかな。。。
また基礎練習しっかりやらないとです。

20140615_21.jpg
photo by.海@そら家

さて、姉妹クラブのLea Leaは、この日Div.2にエントリー。
Div.2も4チームで競いました。

この日のLea Leaは、J・マーベリック+ソラ(SKY-HIGH)・こころ(Holo Anela)・ふっくん(陽だまりFC)という編成でした。ふっくんは、陽だまりFCとのWエントリー。

20140615_5.jpg

マーベリック
20140615_10.jpg

この日は絶好調だったマーベリック

こころ
20140615_9.jpg

4月にリウマチを発症し、しばらく練習をお休みしていたこころちゃんが復帰
でも、まだ無理は禁物なので、この日は半分だけの参加です。薬のおかげで体調も良いとのことで、ちょっと安心。でも、無理しないでね

J
20140615_7.jpg

気合十分だったJ

ソラ
20140615_8.jpg

黒っ子には辛い季節だけど、頑張ったソラちゃん 絶対スランプなんて抜け出せるから、頑張ろうねっ

ふっくん
20140615_19.jpg

陽だまりFCLea Leaと同じディビジョンだったので、直接対決以外はLea Leaでも走ったふっくん 暑い中いっぱい走って、さすがに後半はちとお疲れ気味だったかな

そして、約1年ぶりの参加となった、静岡のSky Flap Dogさん

全員撮れなかったけど。。。

Qちゃん
20140615_2.jpg

Qちゃんは、ハイトドッグとして憧れの存在です

ティノちゃん
20140615_20.jpg

ティノちゃんも速いのだ

Qちゃん、ティノちゃん家とは、5月にエク予選会の応援時にお会いしたので、一ヶ月ぶり~

一歩ちゃん
20140615_3.jpg

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです いっちゃん、相変わらず超速~でカッコイイ~

この日は何せ暑かったので、日陰でへばってて、あまり写真撮れなかった。。。(立ちくらみがして

ムース
20140615_14.jpg

ムース (チーム☆ハピネス)には暑さも関係なかったらしく、この日も素晴らしい走りでした

まりこ
20140615_22.jpg

Holo Anelaグループで絶大な人気の まりこさんLEGEND OF KINGDOM) (勿論、私も大ファン
この日はベテランクラスではなく、Div.2で元気いっぱい走ってました

そうそう、こないだDDJで知り合ったTENちゃんが見学に来られてました

TENちゃんと
20140615_12.jpg

TENちゃん家は静岡にお住まいなんですが、TEAM LEGENDさんのべにちゃんとお友達なんですって

TENちゃん、また会えて嬉しかったよ~

べにちゃん
20140615_13.jpg

べにちゃんも姉妹クラブとWエントリーでいっぱい走ってました

この日はお昼休みも30分あり(本当は1時間だったのに、開始が遅れたせいで短くなり、すみません )、模擬店も出店されてました

20140615_4.jpg

富士宮焼きそばをいただいたのですが、美味しかった~ アイスティーの無料サービスもあったり、皆さん大喜びだったし、本当にありがたかったです~

20140615_11.jpg

こころちゃん、タープでしっかりクールダウン 帰宅後も体調良さそうで何よりでした

J・I・M
20140615_6.jpg

応援組のIちゃん(左)と、5月から新しくファミリーとなったブリタニーのM君
まだパピー(5ヶ月?)なんだけど、既に成犬の他クラブ所属ブリタニーよりデカかった 成長が楽しみですな

結果ですが、Div1はSky Flap Dogさんが優勝~、Div.2は陽だまりFCさんが優勝でした~おめでとうございます

20140615_16.jpg

チーム☆ハピネスさんが記念撮影してる間、ぽつーんと待ってるメイプルが健気で可愛かった

Ricky'sも記念撮影

20140615_17a.jpg

ちなみに、今度はムースがぽつねんと待ってました

20140615_18.jpg

いつもは走りたくって闘志ムキムキのムーちんなので、こんな穏やかな表情、珍しいかも~

そうそう、この日、リッキーとニコちゃんは表彰状貰いました~

20140615_15.jpg

ニコちゃんはFDCHに、リッキーはFDCH-Gに昇格しました

フライボールはチーム競技なので、走った4頭均一にポイントが与えられます。なので、ここまで来られたのは、一緒に走ってくれた仲間のおかげなのです。本当にありがとうございます これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

改めて、この日は朝からご迷惑及びご心配をお掛けし、申し訳ございませんでした。m(_ _)m
スケジュール調整等、ご配慮いただき、本当に感謝しております。

そして、Carpe Diemさん、大会ホストお疲れ様でした&ありがとうございました
陽だまりドッグランの皆様もありがとうございました~

この日、参加された全ての皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました

2014年上半期締めとなる今大会、色々と課題も残しましたが、とても良い大会でした
大会は9月までないですが、夏の間も練習頑張ります

皆さん、また9月以降に元気にお会いしましょう~

最後になりましたが、琥珀ママ、この日は大変お世話になり、ありがとうございました~



Comment

No title

こんばんはー♪
陽だまり大会お疲れ様でした。
りっくんママ様、Lea Leaの皆様、大変お世話になりました。
また試合でお会いする時には宜しくお願いします。

この日はハイレベルなチームの戦いが見られて
楽しかったです(・∀・)勉強になりました。
皆様速いなあ・・・!(しみじみ
ソラちゃんもいつか復活できるといいなーと思ってます(゚∀゚)
秋には走れるようになりますように(なむなむ
いつも応援してくださってありがとうございます><

ではではー♪

No title

メチャクチャお返事遅くなってしまい、申し訳ありません(>人<;)

この日も色々と御世話になり、ありがとうございました!!

ソラちゃん、INTはなくなりましたし、ボールは夏の間にじっくりやっていきましょ〜(^_-)頑張れ、ソラ家(^o^)/

リッキーもまた練習方法工夫して頑張りますよ〜!
秋にまたお会い出来るのを楽しみにしていますね〜!

No title

だいぶ遅い訪問になってしまいました~(>_<)
大会、お疲れ様でした。表彰状(*^^)vですねぇ♪

テンちゃんと会えたんですね。
どこで再会するかわからないのが、人生?犬生?
面白いです♪

>オセロままさん

わ~い♪またまたご訪問ありがとうございま~す(^0^)/
その後、足の具合はいかがですか?

そうそう、テンちゃんと会えたのですよ~♪ビックリしました!
意外と狭い、わんこの世界。。。面白いですよね*^^*

また、おーちゃん&チェス君にも会えるのを楽しみにしていますね!!

No title

お疲れ様でした。
久しぶりのJFPSフラボ楽しかったです☆
いつも一歩の写真を撮っていただいてありがとうございます(^○^)
リッキー家は今回事故渋滞で大変でしたねっ

次の陽だまり大会はエクと重なっていて残念ながら参加出来ません。
また機会があったら参加したいです。
お会いした時には宜しくお願いします♪

No title

お疲れ様でした。
交通アクシデントって読めないから怖いですよね。。。
我が家もエクで10時間足止め食らった事あります。。。

今回、こころちゃんも走っている姿を見れて嬉しかったデス。。
Qの写真、載せて頂いて有難うございます。。

また、大会でお会いできる日を楽しみにしてマス。。v-221

>きゃすままさん

こんばんは~
ご訪問ありがとうございます!!

この日は暑い中、お疲れ様でした♪
そして、最初のゲーム、お待たせした挙句、順番変えて貰ってすみませんでした(>_<)
大会で事故渋滞とかで遅れたの、初めてで焦りました~

すったもんだありましたが、とっても楽しい大会でした!!
いっちゃん、相変わらず素晴らしい走りでしたね~(≧m≦)惚れ惚れしちゃいました!!

9月はエクとバッティングしてましたね~(^^;
11月に東扇島で大会ホストしますので、予定が合えば是非またご参加くださいね♪
またJFNさんの大会にも参加したいです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~す(^0^)/
エク、怪我のないよう頑張って下さいね~☆☆☆

>Q母さん

こんばんは~
ご訪問ありがとうございます!!

この日は暑い中、お疲れ様でした♪
大遅刻してご迷惑お掛けしてしまい、本当にすみませんでした。m(_ _)m
何気に大会とかで事故に遭遇して遅刻とか初めての経験でした。。。
ちょっとの差でああも到着時間が違ってくるとは。。。マジで間に合わないかと。。。orz

Qちゃん家はエク予選@袖ケ浦で大変でしたもんね( ̄□ ̄;

こころちゃん、元気に走れてて良かったですよね~*^^*
暑かったし、帰ってから疲れが出てないかな?と心配でしたが、大丈夫だったようです。

こちらこそ、またお会い出来るのを楽しみにしていますね♪
あ、FM昇格おめでとうございま~す!!(≧▽≦)
エクも頑張ってくださいね(^0^)/
非公開コメント