プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



DDJ open 2014 第3戦@東扇島 ~午前編~

6/8(日)のこと。

この日は、1年9ヶ月ぶりとなるDDJ(Disc Dog Japan)に参戦して来ました~

と言っても、我が家は相変わらずディスクは出来ないので、ボールやおもちゃOKのレトリーブ部門 “ ラン♪らん♪クラス ”に参加なので、BDJ(Ball Dog Japan)ですかね?

20140608_1.jpg

前日も結構雨が降り、この日も微妙な予報だったのですが、前日夜には曇り時々雨の予報になったので、決行との発表が 皆さんの祈りが通じましたね~

開会式は、参加者はタープの中でいっかってことにw

この日は、フラボのお友達、ラズリ家にお誘いしていただいたのですが、ラズリ家のお友達のオセロ&チェス家のタープにご一緒させていただきました~

20140608_2.jpg

お邪魔しま~すm(_ _)m

オセロちゃん&チェス君
20140608_4.jpg

おーちゃん、チェス君、一日よろしくね~ おーちゃんは、この日は応援組です。

ラズリ
20140608_5.jpg

フラボ仲間のラズ~ (ラズリは、Andersen Dog Sports Club所属)

そして、オセロ&チェス家、ラズリ家ともお友達のボーダーさんもご一緒することに

だいふく君
20140608_3.jpg

TENちゃん
20140608_6.jpg

皆様、よろしくお願いしま~す

では、第1Rから。。。

まずは、チェス君。レディースクラスとビギナークラスでママさんと、ミドルクラスでパパさんと出場しました。

チェス君
20140608_7a.jpg

チ : 「あれ??」

20140608_7.jpg

今度はナイスキャーッチ

20140608_10.jpg

気合十分

続いて、ミドルクラスにパパ&ママと出場のだいふく君

だいふく君
20140608_8a.jpg

20140608_8.jpg

同じく、ミドルクラスに出場のTENちゃん

TENちゃん
20140608_9.jpg

そして、ビギナークラスに出場したラズリ

ラズリ
20140608_11.jpg

20140608_12a.jpg

ラ : 「あ、行き過ぎたっ」

20140608_13.jpg

やったぁ

20140608_12.jpg

ラズリは、チェス君のパパさんとも急遽ビギナークラスに当日エントリー

20140608_14.jpg

20140608_15.jpg

ラ : 「あぁーーーっ」

ディスクドッグ撮るの久々だから、タイミングとか難しかった ピンボケ写真量産しちゃった。。。

さて、リッキーの参加したラン♪らん♪クラスには13頭エントリーしてたけど、3頭キャンセルということで、10頭で競いました。見知った入賞常連のお名前が並んでたので、半分くらいに入ればいいな~とダメもとで臨みました

お写真は、オセロまま(かな?)が私のカメラで撮って下さいました。ありがとうございました~

20140608_18.jpg

草刈りしてあったのですが、ボール組は苦戦ボールは跳ねない&転がらないわ、見失うわ。。。

20140608_17.jpg

最後にリッキーさん、心配した病気が。。。

20140608_18a.jpg

ライン手前で止まって、「やーめた」。。。って、おいっ

DDJルールでは、ラン♪らん♪クラスはこういった場合、ハンドラーが取りに行ってもポイントは入るんだったんですが、何せ久々だったもんで、犬が持って来ないとダメだと思ってて(そういうルールのとこもあったもんで)、持って来るの待っちゃった 残り5秒くらいあったので、私が取ってたらもう一投出来たのに、メチャ悔しかった





そんな訳で、午前の部は終了。

お昼ご飯は、オセロままが作って来て下さったペンネをいただきました~

20140608_19.jpg

美味しかった~ ご馳走様でした

お昼休みは、みんなでまったりタープでわいわい

20140608_20.jpg

↑このタオル、メチャ可愛い ボーダーのパピーってパピヨンと似てる~

だいふく君
20140608_24.jpg

ママに抱っこして貰って、甘えん坊で可愛いだいふく君~

ラズリ
20140608_16.jpg

鼻の先にオヤツを乗っけて、ジッと待つ健気なラズが可愛い~

フラボではいつもバタバタでタープでゆっくり座れることがほぼないので、まったりし過ぎて眠くなっちゃった

しっかり休憩して、午後の部へ


