プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

長淵山ハイキング~♪

5/11(日)のこと。

早起きして、奥多摩へハイキングに行って来ました

青梅駅から集合場所の釜の淵公園へ移動して、車組の皆さんと合流し、いざ出発~

歩くこと15分程でスタート地点の天祖神社へ到着。

20140511_1.jpg

いきなり200段くらいある階段がお出迎え

ヒーヒー言いながら、みんな頑張って上ったよ

さて、この日のメンバー

20140511_2.jpg
左から、リッキー、ひとし君、いずみちゃん、小夏ちゃん、小春ちゃん、める君、ぷりちゃん

ひとし君&いずみちゃん / りかこちゃん&パパさん (ドスパピヨン~ひとし~)

小夏ちゃん&小春ちゃん / 小夏ママ&パパさん (小夏's ROOM)

ぷりちゃん&める君 / natsuさん&のぶりん (パピヨン☆ぷりの足跡 ~めるも足跡のこすよ~)

そして、リッキーと私~

以前からずっとハイキング行きたいね~って話してて、ようやく実現しました

今回のコースは、りかこちゃんがあーでもない、こーでもないと色々考えてくれました Thanks

ということで、目指すは赤ぼっこ&天狗岩

20140511_3a.jpg

歩きながらなので、ボケボケぇ。。。

しばらく歩いてくと、分岐点のところに何やらメモ紙のようなものが置かれていました。。。



20140511_3.jpg
メモにピン合ってませんが。。。orz

きのこの山??

本当にこれを信じて左に行ってもいいのか?それとも、毒キノコとかが生えてる危険な場所に行かされるのか??

迷ったけど、このメモの矢印がさすとーり、左側の道を進むと





きのこの山
20140511_4.jpg
ボケボケorz

きのこの山みたいな形の休憩所に到着www (ちなみに、反対側の道からも結局ここに出て来ました)

ここで、給水タイム~

ぷりちゃん
20140511_5.jpg

3月のWリッキーオフ会では残念ながら会えなかったぷりとん、元気に参加出来て良かったよ~

ひとし君
20140511_6.jpg

珍しく裸族だったひとし君~

小夏ちゃん
20140511_8.jpg

小夏ちゃん、逆光だった

リッキー
20140511_7.jpg

小春ちゃん、める君はボケボケ写真しかなかった

20140511_9.jpg

みんな、頑張って歩くよ~

20140511_10.jpg

どうやら、ここが二ツ塚峠らしい。普通の分岐点でした

馬引沢峠方面を進みます。

20140511_11.jpg

20140511_12.jpg
モデル:める君

馬引沢峠に到着 これと言って普通の道でしたがw

20140511_13.jpg

やっと、赤ぼっこの案内が

20140511_14.jpg

赤ぼっこに到着~

標高は409mと大したことないけど、景色は素晴らしいと評判のこちら





20140511_15.jpg

うん、なかなか良いじゃん

20140511_16.jpg

りっくん、気持ち良いね~

20140511_17.jpg

いじゅみん、決まってます リッキーにはこの切株、小さ過ぎて座れなかったわ

小夏ちゃん
20140511_19.jpg

小春ちゃん
20140511_20.jpg

ぷりちゃん&める君
20140511_33.jpg

すぐ後ろは崖です

20140511_18.jpg

りかこちゃんこだわりのギズモTシャツ

そして、赤ぼっこに来たからにはお約束~?

20140511_22.jpg

赤ぼっこでフルボッコ 』。。。これがやりたかったんだって

20140511_21.jpg

あ、飛行機雲

この後、天狗岩を目指しました。

20140511_23.jpg

足場の悪い、狭い崖で怖いので、早々に退散

20140511_24.jpg

むむっ。。。前方にまたしても難関が。。。(大袈裟)

20140511_25.jpg

頑張って~

20140511_26.jpg

何か、この日一番元気だったひといずみんパパ。急にダッシュしてったと思ったら、思いがけない場所に潜んでたり。。。

20140511_27.jpg

この時も突然現れて走って来てビックリした

20140511_28.jpg

途中、倒木があったり。。。

実は標高大したことないし。。。と、なめてかかってた今回のハイキングでしたが、意外にアップダウンもあり、結構な距離を歩きました。

下山してからも駐車場までは結構あります。

ようやく出現したコンビニで休憩

20140511_29.jpg

い : 団子くだしゃい

暑かったので、アイスが美味しかったです

この後、駐車場まで戻り、ランチのためにぷりめる家御用達のホームセンターのフードコートへ。
我が家は、小夏家の車に乗せて貰いました。

20140511_30.jpg

小夏ちゃん&小春ちゃんと仲良くカートに乗せて貰ったよ~

こちらのホムセン、何とフードコートに広~いテラス席があり、わんこ連れで行けるという感動ものでした

20140511_34.jpg

石焼きビビンバをいただきました。メチャ美味しかった~

20140511_31.jpg

ひとし兄ちゃん大好きのいじゅみん

20140511_32.jpg

同じ格好で寝てるお二人さん

帰りは、小夏家が我が家まで送って下さり、楽々帰宅。お世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m

この日ご一緒して下さった皆さん、どうもありがとうございました~ とっても楽しかったです
また是非ご一緒して下さいね



Comment

No title

あら~。うちの近くまで来ていたんですね。
このフードコートも我が家御用達ですよ(^O^)

釜の淵公園のキ○タ○の家と言われてる家、見てきましたかぁ?
歩くの嫌いな私は、ハイキング出来る人を尊敬しちゃいます。

今度大会でご一緒したら沢山お話ししましょうね。

この日は楽しかった&きつかったね~
でも、みんながいるから歩けた!
また行こうね~
今度も秋のハイキングかな。
りっくんと一緒のカート姿。なんだかいいわぁ。りっくんは小春があった初めての男の子だからね~♡らぶらぶ?!

No title

この日はありがと&お疲れ様でした~♪
標高低いし余裕だろぉ~と思ってたのに
結構キツかったね!(笑)
ひとパパ、とっても楽しかったみたいで
大ハシャギだったね~、恥ずかしいわ・・・( ̄∀ ̄;)

でも、とっても良い運動になったね☆

また遊んでね~♪(^∀^)ノ

>オセロままさん

ご訪問ありがとうございま~す^^

おや、こちらのホムセン、オセロ&チェス家も御用達ですか?
わんこ連れでフードコートに入れるって聞いてビックリしちゃいました!!
しかもメチャ広いから席の心配もいらないですよね!(冬は寒いけど。。。)

ホムセン大好きなんで、フードコートだけでもポイント高くて、遠くてもここに
また買い物行きたいとか思っちゃいましたw

釜の淵公園のキ○タ○の家??えーー?どれだったんだろう?
駐車場まで戻った際に何やらイベントやってたので見に行ったのですが、屋台が
出てなかったので、早々に立ち去ったのです(^^;
河原でBBQ出来たり、緑が多くて、素敵な公園ですよね!

ハイキング、ゆるいのは好きなんです♪

DDJでは大変お世話になり、ありがとうございました!
また大会でお会いした際には、どうぞよろしくお願い致します!

>小夏ママさん

この日はお疲れ様でした~!
思ってたよりキツかったけど、楽しかったね~♪
帰りはわざわざありがとうございました。m(_ _)m助かりました。

また秋になったら是非ハイキング行きましょ~*^^*

カートに仲良く3パピ乗ってるの、可愛いよね~(≧m≦)
そうそう、小春ちゃんの初めて会った男子がリッキーだったね(笑)。
小夏ちゃんとも距離が縮まった気がするし、これからも中年オヤジと仲良くしてねん☆

また遊べるのを楽しみにしてるよ~!!

>りかこちゃん

この日はお疲れ様でした~!

余裕ぶっこいてたら、なまった身体には結構こたえたわ( ̄▽ ̄;
でも、気持ち良かったね~♪

ひとパパ、タフさにビックリだよ(笑)。走ってたし!?
ひとパパとのぶりんのやり取りが面白かったわ~

あ、今回は色々下調べして貰っちゃって、ありがとでした!!
東京にもたくさん山があるんだね~☆
またハイキングご一緒してね~*^^*

りかこちゃんがハイキングにハマって色々行ってるから、私も登りたい山が
どんどん増えてるよ(^^;

No title

こんにちは♪
激しく出遅れました(^◇^;)

この日はありがとう〜でしたぁ〜。
私も余裕余裕〜、なんて思っていただけに…
かなり疲れたぁ〜(笑)
やっぱハイキングは甘くみちゃあかんね(笑)
ぜひまた遊んでくださいね〜(≧∇≦)
あそこのホムセンに来た際は行くよ〜( ´ ▽ ` )ノ

ぷりへのお祝いコメ、ありがとうございました〜。
とっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いしま〜す(≧∇≦)

>natsuさん

この日はありがとでした~♪&お疲れ様でした!

そそ、みんな余裕ぶっこいてたのに、ヒーヒー言ってたよね(≧m≦)
ひとパパだけ、余裕っぽかったけど。。。ww
あのホムセン、ホントいいね!!
ご飯もデザートも充実してるし、ポイント高過ぎでしょ~☆☆☆
青梅方面に遊びに行ったら、立ち寄ろうかなってマジで思ってるので、その際は
じゃあお付き合いしてねん♪

ぷりめる家も最近すっかりアクティブだよね!
また是非健康的に身体を動かしに行きましょ~♪

改めて、ぷりとん、お誕生日おめでと*^^*
元気なお顔を見れて、私もリッキーも嬉しかったよ~
こちらこそ、今後ともよろしくね~(^o^)/
非公開コメント