プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

'14 Grace Papillon ファミリー会♪ ~本編~

東京をはじめ、各地で真夏日を記録したこの日。お里のある神奈川県も暑かった~

11時頃から開始ということで、10時半頃到着したら一番乗りでした。
去年は道に迷って遅刻しちゃったので、今年はしっかり会場設営のお手伝いしましたよ~

20140601_2_4.jpg

今年はBBQ~ その他、お里のママさんの作って下さったお料理や、皆さんの持ち寄りがいーっぱい

焼き係はDUKE君とマノン君のパパさんがずっと担当して下さったのですが、メチャ暑かったはず。。。
別の場所で火おこししたBBQグリル運んだだけでもかなり暑かったもん

リッキー&シエルちゃん
20140601_2_2.jpg

り&シ : 「パパさん達、お疲れ様でした~

テーブル付近は犬舎の屋根を利用して日除けをセッティングしたり、なかなか快適でした。

わんこ達がちょろちょろして危険なので、焼いてる場所は、犬舎前の運動場の外側で。

20140601_2_10.jpg

暑くても元気に走り回るわんこ達

ホームズ君(右)&ノーベル君
20140601_2_8.jpg

エリオット君
20140601_2_5.jpg

4月に何と2m近いランのフェンスをよじ登って、着地に失敗して手首を骨折してしまったエリ君
とても難しい手術だったということで心配していたのですが、元気に走ってました 早くギブス取れるといいね

ベルガ君
20140601_2_9.jpg

ベルガ君に興味津々のエリ君

エリ君&リッキー
20140601_2_6.jpg
ひかるちゃんに私のカメラで撮って貰いました~ありがとね~

リッキーの次に私が愛してやまないエリ君

20140601_2_26.jpg
リッキー1歳、エリ君5ヶ月

子どもの頃から仲良しのふたり

10日間くらいお預かりして一緒に暮らしたこともあるのだ

6年前のふたり
20140601_2_7.jpg
我が家にてショートステイ中の時のもの

ふたりとも、白いものが目立ち始めたけれど、元気で仲良しなのは変わらず大好きだーーー
これからもずーっと健やかに歳を重ねていこーね

あ、ファミリー会の記事でした

さて、犬舎奥のドッグランは日陰もあり、風も通って涼しかったです

カレンちゃん
20140601_2_19.jpg

カレンちゃんでんでんがソックリで見分けつかないんですけど。。。

20140601_2_24.jpg

↑これは。。。クリスティちゃんとアルファ君??

ジュニア君
20140601_2_21.jpg

ジュニア君もエンドレスでボール遊びしてました
「ジュンちゃん」って呼んだら、ちゃんと寄って来てくれて嬉しかったよ~

20140601_2_23.jpg

ひめちゃん
20140601_2_20.jpg

相変わらずの美少女で、お姫様だったひめちゃん お耳のフリンジ、リッキーに分けてください。。。

この日はねぇ、マノン君がハンパないストーカーっぷりを見せてくれたのだ

20140601_2_12.jpg

そう、何故だかリッキーに

20140601_2_13.jpg

サラダバー中もピタッと寄り添うマノン君。。。

20140601_2_14.jpg

マ : 「ねぇ、ねぇ~」

20140601_2_15.jpg

ボール遊び中もピッタリマーク

20140601_2_16.jpg

20140601_2_17.jpg

20140601_2_18.jpg

20140601_2_22.jpg

リッキーの行くところ、もれなくマノン君が付いてきてました~

20140601_2_3.jpg


やっぱり居るwww


20140601_2_27.jpg

去年のファミリー会の時はそんなことなかったよね??なんだろうね?私は面白いわ、嬉しいわだったけど

リッキー、最後の方はちょっとだけ怒ってウーッていったものの、平然としてました。
以前はよく喧嘩してたジュニア君とも仲良くボール遊びしてたし、穏やかになったのねぇ。。。と、ちと嬉しかったり

禁断の恋(?)といえば、こちらも。。。

さくらちゃん&DUKE君
20140601_2_11.jpg

DUKE君さくらちゃんにえらくご執心で、ずーっと離れませんでした。
ふたりともパパが同じ異母兄妹ですよ~

あ、子パピ達も堪能してきました

20140601_2_1.jpg

ガッチャマン×ルビーっ子達が5頭も~ 可愛いな~






そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎました。。。

リッキーのパパは亡くなってしまったし、お里にはママも同胎の兄妹ももう居ないけれど、同じ血統のわんこ達と会えるのはやっぱり嬉しいものです。

今回、残念ながらお仕事等の都合がつかず、参加出来なかったファミリーさんもいらっしゃったとのことで、また次回お会い出来るのを楽しみにしていますね

素敵な会を催して下さったカールのママさん、本当にありがとうございました

最後、片付けをお手伝い出来ず、申し訳ありませんでした

この日参加されたファミリーの皆様、ありがとうございました
またお会い出来る日を楽しみにしております

20140601_2_25.jpg

See you ...




Comment

非公開コメント