プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



'14 Grace Papillon ファミリー会♪ ~紹介編~

ちょっとまた先に直近の出来事をUPします。

6/1(日)は、リッキーのお里【 Grace Papillon 】のファミリー会に参加して来ました。

20140601_1_0.jpg
最後の方で撮ったので、帰られた方もいらっしゃいますが。。。

ということで、まずは参加メンバーのご紹介から

ホームズ君
20140601_1_12.jpg

カール君×レンゲちゃんっ子で、リッキーと両親が同じホームズ君。今年の11月で8歳になります。

ノーベル君
20140601_1_11.jpg

同じく、カール君×レンゲちゃんっ子で、ホームズ君と兄弟仲良く暮らしているノーベル君、今年の10月で7歳になります。

ホームズ&ノーベル家は、3月に館林で行われたフラボの大会の応援に来てくれたので、約2ヶ月ぶりです。

カレンちゃん
20140601_1_2.jpg

ぴか☆パピさん家のカレンちゃんは、カール君っ子です。(ママは、ぴか☆パピ家のレナちゃん)5歳かな?

ダンテ君
20140601_1_23.jpg
ダンテ君、こんな写真しかなくてゴメンね

同じくぴか☆パピ家のダンテ君は、ジュピター君×エメラちゃんっ子。5歳。

ディーン君
20140601_1_3.jpg

ダンテ君の息子のディーン君こと “ でんでん ”。
去年はまだパピーだったけど、すっかり綺麗に成長してました。

シエルちゃん
20140601_1_1.jpg

マリシエさん家のシエルちゃんは、ジュニア君×こまちっ子。3月で6歳になりました。
リッキーの姪っ子にあたります。(パパのジュニア君がリッキーの異母兄)

こまちっこ2008年4兄弟
2008年3月撮影

ふふふ、シエルちゃんは、↑こーんなだったのだ (多分、前列左?右はアルト君かな?)
この頃は、お里に入り浸ってお手伝いとかしてたのですが、懐かしいな~

マリンちゃん
20140601_1_6.jpg

シエルちゃんの家族犬のマリンちゃん

マノン君
20140601_1_22.jpg

マノン君ひとりの写真撮れてなかった 向って左から、マノン君、リッキー、シエルちゃん

カール君×こまちっ子のマノン君は、エルママ家のラックちんの同胎です。
今年の12月で8歳になります。リッキーの異母弟です。

ひめちゃん
20140601_1_4.jpg

玉姫ちゃん改め、ひめちゃんカール君×玉緒ちゃん(@みきさん)っ子で、マノン君と一緒に暮らしています。今年で7歳になります。リッキーの異母妹です。

DUKE君
20140601_1_8.jpg

ガッチャマンっ子のDUKE君。4月末の訓練競技会でお会いしたばかり~
パパのガッチャにそっくりで、何度も見間違えました

シーナちゃん
20140601_1_7.jpg

サファイアちゃんラビちゃんっ子のシーナちゃんは、DUKE君と一緒に暮らしています。1歳だそうです。
お兄ちゃん達みたいに訓練競技のCH.目指してレッスン始めたのだそうな。

シーナちゃん、誰かに似てるなぁ?と思ってたら、ママのサファイアちゃんはチーちゃんの娘だから、チーちゃんに似てるんだなぁと一人納得。。。


【訂正】シーナちゃんのママは、ラビちゃんだそうな(カールのママさん、ご指摘ありがとです~)てことは、リッキーと割と近い繋がりだね?

エース君
20140601_1_5.jpg

DUKE君・シーナちゃんの家族犬のエース君。10歳?11歳?リッキーと同じくデカパピさん

ももちゃん&モコちゃん
20140601_1_10.jpg

向って左がタロウ君×エメラっ子のももちゃん、右が つかさ君×ルビーちゃんっ子のモコちゃん
ふたりとも可愛すぎて、好み過ぎてメロメロでした~
つかさ君はリッキーの異母弟なので、モコちゃんはリッキーの姪っ子にあたります。

ベルガ君
20140601_1_13.jpg

今回はじめまして~のベルガ君ガッチャマン×サファイアちゃんっ子だったかしら??

さくらちゃん
20140601_1_9.jpg

1月にカール君が亡くなった時、まだ巣立ち前でお里に居たので、会ったことのあるさくらちゃん。ちょうどヤギ期真っ盛りかな。ガッチャマン×セレナちゃんっ子です。

さくらちゃん
iPhoneで撮影

↑は、1月末のさくらちゃん この頃の仮名は「ゆめちゃん」でした。

シェリルちゃん
20140601_1_15.jpg

はじめまして~のシェリルちゃんは、ガッチャマン×セレナちゃんっ子で合ってる??

キラ君
20140601_1_18.jpg

つかさ君×ここちゃんっ子のキラ君。 はじめまして~

以上が犬舎を巣立って行った子達。

2009年以降の子達は自信がないので、お名前等もし間違っていたらご指摘ください。m(_ _)m

そして、犬舎で暮らしている子達もご紹介~(お外に出てたのはほんの一部だけど。。。)

ジュニア君
20140601_1_19.jpg

リッキーのパパ、カール君の息子のジュニア君。リッキーの異母兄にあたります。間もなく11歳になります。

こまちちゃん
20140601_1_14.jpg

向って右側が こまちちゃん。間もなく9歳になります。お隣は、娘のシエルちゃん

エリオット君
20140601_1_21.jpg

ジュニア君×ウェンディーっ子のエリ君は、リッキーの甥っ子であり、親友でもあります。今年で9歳になります。

アーモンドちゃん
20140601_1_17.jpg

ガッチャマン×セシルちゃんっ子のアーモンドちゃん

デラックス君
20140601_1_16.jpg

向って右側がデラックス君ガッチャマン×サファイアちゃんっ子です。
同じくガッチャの子のDUKE君と良く似てる ということで、ツーショットを

ガッチャマン
20140601_1_20.jpg

ガッチャひとりの写真も撮れてなかったので、DUKE君&リッキーと一緒の写真を。。。(背後にマノン君も。。。w)
言うまでもなく、センターがガッチャマン





現在、Grace Papillonの看板を背負って立ってるのは、つかさ君&ガッチャマン

カール君も亡くなって、母犬達も代替わりしてて、誰の子ですか?って聞いてもピンと来ないジェネレーションギャップが
リッキーもすっかり年長さんな訳だ

という訳で、本編へつづきます。




Comment

グレースファミリー会

暑い中ファミリー会に参加してくれてありがとう〜
そして見事な解説さすがayaさんですね!
でもシーナちゃんのママはラブの娘のラビです
そして名前を忘れちゃったこはココとつかさっこのキラ君です
本編を楽しみにしています

有難うございます

先日はお世話様でした。
素敵なアルバム有難うございます😀
名前入り写真はとても良い記念になりました
リッキー君の活躍を楽しみにしていますね
また、どちらかでお会いできたらと思います♪

>カールのママさん

お返事が大変遅くなり、すみません。m(_ _)m

この日は、色々とお世話になり、ありがとうございました!!
この週末だけ真夏のように暑かったですね~(@@;

でも、みんな楽しそうでしたね♪

あ、訂正ありがとうございました(^^; 
もうすっかり訳が分からなくなってきちゃいました~(笑)。
記憶力も落ちてますしね( ̄▽ ̄;

今回は残念ながら都合が悪くて来られなかった方が結構いらっしゃったので
またの機会にお会い出来れば嬉しいな~☆

>エースママさん

お返事が大変遅くなり、すみません。m(_ _)m

この日はメチャ暑かったですが、楽しかったですね♪
またまたお会い出来て嬉しかったです!!

DUKE君はシャイなのかと思ってたら、さくらちゃんにはグイグイ行ってましたね(笑)。
エース君もシーナちゃんも人懐こくって可愛かったです*^^*

またお会い出来るのを楽しみにしていますね♪
DUKE君&シーナちゃんも訓練競技頑張って下さいね~!!
リッキーもまだまだ頑張ります!!
非公開コメント

