プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



新緑の鎌倉散策

GW前半(私的には、GWって5/3~5だけな気分なんですが。。。)の4/29(祝)のこと。

NAOさん&MARIAちゃんと久しぶりに鎌倉へお出掛けして来ました~

20140429_1.jpg
ボケボケぇ。。。orz

鎌倉といえば、NAOさんお任せでございます。

まずは、寿福寺さんから。

20140429_2.jpg

苔がみっちり生えてて、それがまた日本的~(?)

20140429_3.jpg
斜めってますw

20140429_4.jpg

午後からお天気が崩れる予報だったので、ささっと足早に回りました。

お次は、浄光明寺さん。

20140429_8.jpg

20140429_7.jpg

ツツジが綺麗でした。

20140429_6.jpg

藤の花も高いところにちょこっと。

20140429_5.jpg

何故だか楊貴妃観音があります。

お次は、海蔵寺さん。

20140429_9.jpg

20140429_12.jpg

こちらもツツジと、この季節だけど紅葉(春紅葉だそうな)がとっても綺麗でした。

20140429_11.jpg

ただし、こちらのお寺は境内はわんこを歩かせるのはNGとのこと。。。

20140429_10.jpg
またまた思いっきり斜めっとる。。。orz

ごっ機嫌なワンズ

何やら200円払って奥にある井戸を見に行きましたよ。

20140429_14.jpg
設定間違えた

20140429_16.jpg

井戸の中も撮ったのですが、何かもし怖いモノが写ってたら嫌なのでカットw

20140429_15.jpg

シャガの花とワンズ。リッキー変顔~

20140429_17.jpg

この後、江ノ電に乗って移動。

20140429_22.jpg

腰越駅までやって来ました。(カエルさんは、鎌倉駅のだけどw)

3月半ば頃?にしらす漁解禁~ってことで、獲れたてのしらすをいただきにやって来たのですが。。。

20140429_18.jpg

お目当てのお店は、お昼時とあって、本店・2号店ともに長蛇の列!

周囲には他にもしらすを扱うお店があり、それらは空いていたのですが…。
でも、それはやはりこちらが美味しいからに違いないので、ここはやはり並ぶ!!

待つこと1時間半。ようやくお昼ご飯にありつけました

ちなみに、オーダーは並んでる時に済ませます。
まず名前を書いて待ち、オーダー取るために呼ばれ(1時間後くらい)、その次呼ばれた時(更に30分後くらい)にはお店に通され、席に着くと同時にお料理が出てきました。

しらすづくし定食
20140429_19.jpg

生しらす、しらすかき揚げ、釜あげしらす、畳いわし、チリメン佃煮、しらす入り味噌汁、ご飯・お新香付き

待った甲斐あって、メチャ美味しかった〜 特にしらすのかき揚げが絶品~

そうそう、並んでる時に何とフラボでお世話になっている会長夫人Yさんと偶然にもバッタリ
Yさんは、あまりの混雑ぶりに諦めて帰られたけど (後日、あんなの並ばないでしょ〜!?と笑われたw)

あ、こちらのお店、バッグインでわんこも店内OKですよん
スタッフさんに良い子ですねって誉められました

食後は、近くの満福寺さんに立ち寄りました。

20140429_20.jpg

本堂は改修中でした。

20140429_21.jpg

☝️弁慶の手玉石…。いやいや、デカ過ぎでしょw

ここで雨がポツポツ降り出したので、目的地全て回れなかったけど、残念ながら今回はこれにておしまいに。

この後、鎌倉駅に戻り、カフェでお茶して解散しました。


この日は(て言うか最近)写真少な目でした。

NAOさん、MARIAちゃん、この日はありがとうございました~

Comment

No title

この日は、お疲れ様でした。^^/

って言うか、時がたち過ぎて遠い記憶となりつつあるけど・・・(笑)
しらすやさん美味しかったね♪ ayaさんが一緒だから待てたけどね・・^m^
MARIAがリッ君と一緒だと終始ニコちゃんで嬉しそうでした。
鎌倉は、もうそろそろ紫陽花が楽しみな季節ですね。♪

>NAOさん

この日はありがとでした~♪

時が経ち過ぎ?いえいえ、私の中では一ヶ月遅れなんてすっかりデフォですよん( ̄▽ ̄;

しらすやさん、待った甲斐あって大満足だったよ~♪
特にかき揚げが気に入ったので、今度はしらすかき揚げ丼的なのが食べたいな☆☆☆

雨が降って来たからデザートは食べに行くの断念したけど、お腹いっぱいだったね~w
鎌倉は行きたいお店がたくさんで迷っちゃうわ*^^*

MARIAちゃん、KENT君とも一緒にお水飲んであげてね(爆)。by.リッキー

そろそろ紫陽花ですな~☆一年早いねっ!?
今年も行けるといいんだけど、何せ忙しくて、タイミング合わせられないからね(^^;
どうなるやら。。。です。
非公開コメント

