プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



第113回JFPSフライボールトーナメント@米原グリーンパーク山東

GWのことやら、まだ書いてない記事が幾つかあるのですが、先に直近の出来事から書いちゃいます。写真が整理済みなもんで。。。

さて、5/18(日)は滋賀県米原市のグリーンパーク山東で開催されたフラボ大会に参戦してきました

20140518_0.jpg

伊吹山の麓にある、とっても素敵な場所でした。
ここは、今大会を主催して下さったTEAM IBUKIさんのホームグラウンドでもあります。(クラブ名、伊吹山からきてる?と、この日初めて気付いた。。。)

ついにやっちまったよ、新幹線での大会移動ww
あ、いくら新幹線でも東京からでは開始時間に間に合わないため、神戸の実家に前乗りしました。それでも、新神戸から米原まで新幹線じゃないと間に合わなかった。そして、在来線の最寄駅からはタクシー移動~

20140518_15.jpg

すったもんだあって、予定していた時間より20分ばかし遅れて到着してしまった私。既にタープとか準備完了してました。。。お手伝い出来ず、すみません

この日は、ソラちゃん家のタープにお邪魔させていただきました~

と、先にこの日ご一緒させていただいたメンバーをご紹介。

20140518_8.jpg
写真提供/ふっくんママさん

前列向かって左から、カイ、ウィンディー、リッキー、幸、蘭、ふっくん
後列向かって左から、ソラ、ムース、メイプル

この日の【Ricky's】は、準レギュラークラス(オープン)としてメイプル(Ricky's)、ふっくん(陽だまりFC)、ソラ(SKY HIGH)、リッキー(Ricky's)を基本に、バックアップメンバーにムース(チーム☆ハピネス)蘭(陽だまりFC)を迎えてエントリー。

蘭ちゃんとソラちゃんは、ペアーズにもエントリー

チーム ラブラブ
20140518_2.jpg

ラブラドール同士だから「ラブラブ」なのね~ ハンドラーさんのコーディネートも似てるぞ?

そいや、フラボやってるラブって、黒ラブさんばかりですなぁ。この日参加のラブは3頭だったけど、全て黒ラブさんでした 関東のラブも黒い子ばかりだし。。。

蘭ちゃん
20140518_3.jpg

10歳になった蘭ちゃんは、脳腫瘍・メラノーマといった大きな病と闘っています。
体調と相談しながらの参加をここ何年か続けてきていますが、最近はすこぶる好調みたいで良かった

ソラちゃん
20140518_4.jpg

昨年末の三木大会でも一緒に走ったソラちゃん。今年に入ってからちとスランプに陥ってしまっていたけど、復活の兆しが見えてきましたよ 頑張ろうねっ

ウィンディーくん
20140518_6.jpg

1歳の元気なビションフリーゼさん。プリフライトAに挑戦中

さて、ゲームの方ですが、5チームによる総当たり戦となりました。1ゲームにつき4ヒート(合計20ヒート)走ります。

写真はないので、動画をどうぞ。

対 Ponyone Angels 】※1ヒート抜粋

※向かって左 メイプル→ムース→リッキー→ふっくん

対 team IBUKI 】※2ヒート抜粋

※向って右 1本目:メイプル→リッキー→ふっくん→ソラ
         2本目:メイプル→ムース→リッキー→ふっくん

2本目は、この日のベストタイムの20秒28

対 チーム☆ハピネス 】※1ヒート抜粋

※向かって左 メイプル→リッキー→蘭→ふっくん

ムースが本来のチームで参加のため、メイプル・リッキー・蘭・ふっくんで走りましたが、23秒台出せたよ~
対ムースだと、俄然燃えて速くなる負けず嫌いメイプル姐さんでした

対 team Wiki Wiki 】※2ヒート抜粋

※向って右 メイプル→ムース→リッキー→ふっくん

メイプルはムースに向って突っ込んでって、進路妨害し過ぎです 負けず嫌いの家族同士だからね

という感じで、暑かったけど、頑張って勝ち数17 オープンだから順位には絡めないけど、優勝したIBUKIさんとタイの成績でした。

あまり写真撮れなかったけれど、他のチームの頑張ったわんこ達をちょこっと紹介。。。

チェルシー
20140518_9.jpg
ボケボケだけど。。。orz

三重のPonyone Angelsのウィペット、チェルシーさん。琥珀さんを思わせますw
ウィペットは教えるの難しいというけど、頑張ってプリフライトAに合格してました あとはボール頑張って

チェルシーパパさんは、関西大会でのメイプル専属ハンドラーも任命(?)されているのですが、今や絶妙のタイミングでスタートさせてます

チーム☆ハピネス
20140518_19.jpg

静岡のクラブなので、関東大会でもお馴染みのメンバーです。ムース、コパン、クルーはオープンで一緒に走ったことあり。

ムース
20140518_14.jpg

抜群のスタミナを誇るムースは、掛け持ちでいっぱい走ってお疲れ様でした すっかりエースだねぇ

さんた
20140518_12.jpg

まだ1歳と伸びしろいーっぱい 実は、コパンとよく見間違えます。。。

コパン
20140518_16.jpg
コパン、お顔写った写真なかった。。。

スピード・安定感ともに抜群のコパンは、いつ見てもカッコイイ

クルー
20140518_17.jpg

1歳のボーダーのクルー。すっごく上達してて、メチャ速くて、楽しそうに走ってて、この日一番感動しました~
ママさん、良かったねーーー

みらく
20140518_22.jpg

12歳(?)のみらくも頑張って1ヒート走ってポイントGETしました

そして、主催クラブのIBUKIさんのメンバーも全員じゃないけど。。。

クローバー
20140518_13.jpg

すっかりチームのエースのクローバーは、メイプルそっくりのボーダーさん。4秒切る超俊足さんです

テラちゃん
20140518_18.jpg
しゅわっち

コイケル好きなのもあり(パピヨン飼いはコイケル好きな人多いのよ)、初めてお見かけした時から大ファンのテラちゃん

20140518_10.jpg
ネットが写り込んでしもた。。。orz

速い

20140518_20.jpg

ターンも速くてカッコイイ へなちょこターンのリッキーとは大違い

この日は、team Wiki Wikiさんとオープンチームで走ってましたよ~

大会はスムーズに進行し、14時半頃には終わったのかな?

【蘭ちゃん、クールダウンちう】
20140518_5.jpg

黒っ子達は、ホント暑くて大変だったと思います

天気予報では、現地の気温は最高17℃とかって言ってたのに、23℃くらいありました

わんこの暑さ対策、飼い主の日焼け対策も大切な季節になりました。。。

20140518_11.jpg


日焼け対策バッチリ過ぎて怖いです な、会長夫人Yさんwww (モザイク不要ですな)

到着した時、この風貌で手振られて、ちとビビリました。。。(誰だかすぐに判ったけどさw)

あ、ラインジャッジ席に設置されたパラソルはふっくんママさんが用意して下さったのですが、すっごく助かりました~

みんなで撤収作業して、記念撮影。

20140518_7.jpg
斜めった。。。

暑かったけど、とーっても楽しい大会でした
ふっくんママさんからいただいた “ ”ブレスレットをRicky'sメンバー全員つけて頑張ったよん

大会を主催してくださった、TEAM IBUKIさん、改めてお疲れ様でした&ありがとうございました

そして、この日ご一緒させていただいた皆様、色々とお世話になり、本当にありがとうございました
また是非よろしくお願いいたします。m(_ _)m

テラちゃんと
20140518_21.jpg

↑何かいい感じじゃないすか?テラちゃん、ちーっともガウらなかったよん
リッキーと同じくらいかと思ってたけど、テラちゃんのがちょっと大きかったわ

帰りは、米原駅まで憧れの モニバズ号で送っていただきました
テラ家の皆様、とっても楽しかったし、助かりました。ありがとうございました~

いやいや、何か色んな方から「帰りはどうするの?駅まで乗せてったげるよー」とお声掛けいただき、本当感謝感謝
リッキーも色んな人から撫でて貰えて、嬉しかったねっ

この後、神戸の実家まで約2時間半かけて帰宅。(帰りは米原から三宮まで新快速で)

また関西大会参加するぞーーー





せっかく滋賀まで行ったのに、琵琶湖見てないし。。。次は琵琶湖湖畔散策したいなっ




Comment

No title

こんばんは~♪v-353
大会ではお疲れ様でした(・∀・)
りっくん、相変わらず正確で速くて可愛かったです♪
絆ブラスレット効果か、微妙に復活の兆しも見えてきましたので
今年中には復活できるといいなーと思います(笑)

>日焼け対策バッチリ過ぎて怖い
Y先生の格好すごかったですねっ(笑)

また関西方面の大会などでお会い出来る日を楽しみにしてますv-238
ではでは♪

No title

先日は米原までお疲れさまでした(゜∇^d)!!
それとFDCH―G昇格おめでとう~
いろんなチームのワンコと走っても動じないリッキーくんさすがです!!
リッキーくんはテラ家の憧れですよ~(*^^*)
琵琶湖散策、ぜひお越しくださ~い。
また大会で会えるのを楽しみにしてますね♪

>海@そら家さん

お返事が遅くなり、申し訳ございません(>人<;)

米原では大変お世話になり、ありがとうございました〜!
予報より気温が高くて、暑かったですねε-(´∀`; )

ソラちゃん、とりあえず良い方向に向かってきましたね☆
焦らずじっくりいきましょう!o(^▽^)o

Yさん、面白かったね(笑)
私は、うっかり手の甲日焼けしちゃいました。( ̄▽ ̄)

また大会でご一緒出来るのを楽しみにしてますね♪
とりあえず、また来月頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>テラ母さん

米原では大変お世話になり、ありがとうございました〜(^_−)−☆
お天気にも恵まれ、楽しい大会でした!

昇格お祝いありがとですσ(^_^;)
フラボはひとりじゃ出来ないので、ホント皆さんのおかげです!
今回もハイトドッグの役割を何とか果たせて安心しました。

テラちゃん、今回も速かったね〜!
あのイケイケがリッキーにも欲しいっす(笑)
あれでも、早く走りたくて地団駄踏んでるのよ(^_−)−☆

また大会でお会い出来るのを楽しみにしてますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
暑くなるけど、体調に気を付けて頑張りましょう☆

今度是非、琵琶湖湖畔散策ご一緒して下さい!
非公開コメント

