プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



第112回JFPSフライボールトーナメント@東扇島東公園

今日は久々にフラボの練習会でしたが、暑かった

さて、4/13(日)のこと。

この日は、川崎の東扇島東公園でフラボの大会が開催されました

20140413_1.jpg

晴れて良かった

この大会は、Holo Anela主催だったので、姉妹クラブであるLea LeaRicky'sも協力
6時に集合して設営しました。(私はバスの関係で20分程遅刻

設営後、みんなでコースの草むしりもしましたよ~

大会運営でいつも以上に忙しい一日の始まり~

20140413_15.jpg

お手伝い券の景品ラインナップも豪華~

140413-01.jpg
photo by.yasさん(ブログから拝借しました~)

私は、殆ど本部席でした。↑は、私とナッツママ
スタートのスイッチ入れて、止めて、タイムや結果を記録して、、、と、なかなか忙しいのですよ。

我が家はRicky's(←すっかり仮名が定着して、みんなこれでいいじゃんっと安易に決定ww)としてエントリー。
助っ人に、ボーダーのニコちゃん犬のがっこう)が入ってくれて、メイプル・琥珀・ニコ・リッキーという編成になりました。

ニコ
20140413_21.jpg
photo by.yasさん

この日は、琥珀が大会の約一週間前に怪我した足がちょっと不安。。。
4頭だけのエントリーだと、もし琥珀が走れなくなった時に棄権しなくてはならなくなるので、念のためにバックアップメンバーとしてANDERSENマーヤちゃんにも入っていただきました。(これが功を奏した) ※規定で、2チームまでならWエントリー可能なのだ

ということで、大会スタート。
Div.1は、1試合につき5ヒート(回)。それが4試合で合計20ヒート走ります。

1試合目の対TEAM LEGEND戦で、不安的中
琥珀さん、3ヒート目にして足に巻かれた包帯が気になって走らなくなっちゃいました

一時中断して貰って包帯巻き直す?と話し合ってたら、ラインジャッジに入られてたマーヤちゃんのパパさんがマーヤを出そうか?と仰って下さり、お願いすることに

1試合目だからか、みんなちょっとバタバタで不調でしたが、何とか最後は21秒台出すことが出来ました

マーヤ
20140413_19.jpg

マーヤちゃん、ありがとーーー(マーヤちゃんの勢いは凄くて、ボックスローダーさん吹っ飛ばされそうになってましたw)

では、この日の動画を一気にご紹介。。。

【 1試合目 対TEAM LEGEND

※向って右 メイプル→リッキー→ニコ→マーヤ

2試合目からは、琥珀も包帯を気にしなくなって一安心

琥珀
20140413_23.jpg
photo by.るびぱるpapa

舐め舐め防止用のマズルガードの跡が残ってるねw

【 2試合目 対ANDERSEN

※向かって左 メイプル→琥珀→リッキー→ニコ

動画の2本目が、この日のベストタイム21秒01

お昼を挟んで午後の部

【 3試合目 対Lea Lea

※向かって右 メイプル→琥珀→リッキー→ニコ

【 4試合目 対チーム☆ハピネス

※向かって左 メイプル→琥珀→リッキー→ニコ

このゲームはノーミスでした 有終の美?

姉妹クラブも頑張りました

Holo Anela
20140413_14.jpg

ジャスパー
20140413_7.jpg

ナッツ
20140413_8.jpg

バテた姿なんて見せたことのないナッちゃんは、この日もWエントリーでいっぱい走ってました

モカ
20140413_9.jpg

シフォン
20140413_13.jpg

こころちゃんが体調不良で欠席となったので、モカちゃん初めてフルでの出場となりましたが、立派にやりとげました

そして、ペアーズクラスにエントリーしたMELOたんも頑張ったよ~

MELO
20140413_2.jpg

Lea Leaは、J・真太郎・マーベリック+助っ人のケルピー・ふっくん&黒ラブ・蘭ちゃん陽だまりFC)でエントリー。

J
20140413_10.jpg

真太郎
20140413_11.jpg
最近、真ちゃんの写真が全然ちゃんと撮れてない。。。ゴメンね orz

マーベリック
20140413_18.jpg

ふっくん
20140413_12.jpg

あ、蘭ちゃんのお写真なかった。。。ごめんなさい

さて、この日はお昼休みの時間を利用して体験会も行いました。体験会、久しぶりかも。。。

20140413_3.jpg

10頭くらい?集まってくれました

20140413_4.jpg

応援組のMELOたんの弟、ボルザもせっかくだからと体験会に参加
今はアジに集中してるから、フラボはそのうち。。。かな?w

20140413_5.jpg

皆さん、とっても楽しそうに体験会に参加されてました 続けてくれると嬉しいなっ

体験会の途中、るびぱる家が見学に来てくれました

20140413_16.jpg
ルビたん撮れてなかった。ごめんね

パパが出掛けるの遅かったせいで参加出来なくって、不満そうなパールちゃんでした
応援、来てくれてありがとでした~

協会の会長さんも優秀な参加犬達なもんで、指導についつい熱が入ってしまい、予定してたより少々時間オーバーしちゃいました 大会参加者の皆さんは、ちょっと長い休憩時間に暇を持て余し気味だった感じでしたが

体験会サポートも勿論ずっと入っていたので、この日もゆっくりする暇なかったですけど、なかなか充実してたかな。

20140413_24.jpg

ふと遠くを見たら、豚さんがお散歩してたり(超望遠で隠し撮りw)

20140413_17.jpg

本部席に入ってる間、ふと隣のタープ見たら、リッキーがMELOパパに甘えてたw

この日もリッキーはノーミスで頑張りました

20140413_20a.jpg
photo by.るびぱるpapa

ホスト大会は大変だったけれど、楽しい一日でした
参加された皆さん、お疲れ様でした





最後に。。。

フラボのお友達のキャスちゃんSky Flap Dog)が、4/25に虹の橋を渡りました

去年の9月頃から闘病生活だったキャスちゃん。3月にママさんとお話しした際は、ちょっと落ち着いているということだったので、突然の訃報にショックでした。。。

リッキーと同い年だったキャスちゃん。早過ぎるお別れにただただショックです。でも、闘病頑張ったね。お疲れ様でした。どうぞ、安らかに。。。

キャスちゃん
2013年1月の幕張大会にて






Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

