プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お花見@昭和記念公園

4/6(日)のこと。

リッキーのバースデー・イブだったこの日は、リッキーの甥っ子のアルト君と一緒にお弁当持って昭和記念公園へお花見へ行って来ました

20140406_1.jpg

朝、家を出る時はポツポツ雨が降っていましたが、立川に着いたら快晴でした。
でも、この日は午後から雨が降るとの予報だったので、朝一で行って昼過ぎには早々に帰る予定で


20140406_3.jpg

なかなか週末とお花の見頃って合わないのですが、この日は見事に桜が見頃でした

20140406_2.jpg

20140406_4.jpg

ゲートに着くまでに写真撮って時間食いまくり(笑)。

20140406_5.jpg

綺麗だな~

有料エリアも綺麗でした。

20140406_6.jpg

ごっきげんなボク達

20140406_7.jpg

20140406_8.jpg

素敵だな~

20140406_9.jpg

チューリップはまだ先だと思ってましたが、少しだけ咲いてました。

20140406_10.jpg

桜とチューリップとムスカリ。

20140406_11.jpg

まだ人が少なかったので、ゆっくり撮影出来ました。

20140406_12.jpg

20140406_13.jpg

私の場合、花などはあくまでわんこの背景用って感じなので、花撮りは苦手です

20140406_14.jpg

スイセンも綺麗に咲いてました。

20140406_15.jpg

ムラサキハナナと桜。薄いピンクと紫は相性いいですね~

20140406_16.jpg

眩しいね

20140406_17.jpg

みんなの原っぱは、お花見客でいーっぱい

20140406_20.jpg

ちょっと嫌~な雲が近付いてきた。。。

20140406_18.jpg

菜の花と桜の組み合わせも好き~

20140406_19.jpg

20140406_21.jpg

さやさん、2パピ持ち上げありがとでした

20140406_22.jpg
ちょっとしょっぱかったー

花より団子(笑)。

お天気が崩れる前に、ちょっと早めにランチにすることに。(ちゃんと手作りお弁当だったのだ)

20140406_23.jpg

やばいー嫌な雲がーーー

ちょうどお弁当を食べ終えた頃、ポツポツしだしたので、荷物を片付けて屋根のある休憩所へ避難
すると、少ししたら一気に空が暗くなり、大雨が降って来ました

30分近く雨宿りしてたら雨雲は通り過ぎたのですが、アメッシュで雨雲の動きを見ていたら、またちょっとしたら雨になる感じだったので、そのままちょっと早いけど帰路につくことに。

さっきの大雨や、これからまた雨が降るという予報が信じられないくらい晴天になってましたが。

20140406_24.jpg

最後にゲートのところで記念撮影。

立川駅に着くまではすっごく晴れてましたが、電車に乗って少ししたらやっぱり降って来ました。変な天気~
早く撤収して正解でした

さやさん&アルト君、この日もありがとでした~




Comment

綺麗ですね

桜の時期は、地元の花見で忙しくて、昭和記念公園に行ったことありませんが。
桜の枝が地面の近くにまで伸びていて、いいですねぇ。
来年は行ってみたいです。
リッキーくんも、アルトくんも、楽しそう。

菜の花と桜の写真も綺麗です。昭和記念公園、無粋なロープが邪魔ですね。

No title

うちも前日行ったけど、やっぱり変なお天気だったよ。
この週末の天気は荒れたよねー。(>_<)
ってか、ayaさんがお弁当なんて作ってくるから荒れたんじゃん?!(爆)
なんて、うそだよ~ん。v-397
お花、すごくキレイだよー♪♪
イスの上に敷いてあるスティッチの敷物が、スティッチ好きな私は
気になってしょうがない。(=^m^)

>hatataさん

お返事がとーっても遅くなってしまい、申し訳ありませんっm(_ _)m

地元でお花見楽しめるなんて、羨ましいです!!
うちの近所じゃ、気温以外で季節を感じることが出来ません( ̄▽ ̄;

昭和記念公園の桜の木の枝は、地面近くまで伸びているものが結構多く、持ち上げ係さん
不在でも何とか桜とわんこをおさめることが出来て良かったですよ♪

hatataさんならきっといっぱい素敵な撮影ポイント見つけて下さるんだろうなぁ~☆
来年、是非行ってみて下さいね!!
昭和記念公園、次は秋のイチョウ並木でしょうか?

ロープ、やっぱり仕方がないんでしょうかねぇ?ないともっといいのになぁ(笑)。

>グーグーガンマさん

お返事遅くなってしまい、申し訳ないですっm(_ _)m

何か、週末天気悪いことが多かったな~と春を振り返って思います。(ーー#
でも、この日も何とかお花見行くことが出来て良かったわ♪
ガンマさん達は前日だったのね!?やっぱ、季節ものは皆さん思うこと同じね(笑)。
綺麗だったよね~☆☆☆

お弁当はね~、これでも普段も作って会社に持ってったりしてるんですよ~だ!!

私の中で、スティッチといえばガンマさんな感じです*^^*(みきさんもだね~)

暑くなる前に遊びましょーね♪休み取るぞーーー!!!
非公開コメント