プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



第110回JFPSフライボールトーナメント@館林市役所東広場 

3/23(日)のこと。

この日は、フラボの大会で群馬県館林市まで行って来ました。

20140323_1.jpg

9時スタートだったので、うちから徒歩約30分のJR駅まで歩いて行かなくても、最寄の私鉄駅の始発でも間に合って、8時前には会場入り

今年になってから大会の日は天気に恵まれなかったけど、久々に晴れ間が 花粉は凄かったみたいですけど。。。

20140323_2.jpg

ギネス記録にも載っているという “ 世界一のこいのぼり ” だそうです。うーん。。。 多けりゃいいってもんじゃ。。。

さて、この日はメイプル・ムース・琥珀・リッキーでチームを組みました。

メイプル
20140323_6.jpg

Lea Leaのバックアップメンバーとしても走ってたメイプル。

ムース
20140323_27.jpg
photo by.こころの相方さん

琥珀
20140323_23.jpg
photo by.こころの相方さん

リッキー
20140323_26.jpg
photo by.こころの相方さん

20140323_25.jpg
photo by.こころの相方さん

ところで、いつもボックスの後ろ側のちょうどリンクの真ん中に三脚を設置して動画を撮ってたんですけど、最近リンクの出入口が真ん中になっちゃったので、真ん中には置けなくなり、場所取りが難しく、この日はボックスローダーの背中しか映ってないとか、まんまと失敗しまくりました。。。

なので、かろうじて撮れていた2ゲームだけご紹介。(なんか曇ってた時ので画面暗いですけど。。。)



※向かって右 ムース→琥珀→リッキー→メイプル


※向かって右 ムース→琥珀→リッキー→メイプル、向って左(Holo Anela)こころ→ジャスパー→ナッツ→シフォン

この日のRicky'sの成績は、勝ちヒート数17、ベストタイム20秒74と素晴らしいものでした

リッキーは、この日もノーミスだったのですが、私が1回だけ出す時にフライングして、ポイント落としちゃったのが超悔しい。。。

ちなみに、姉妹クラブのHolo AnelaLea Lea、プリフライトクラスにMELOちゃんロビンちゃん、オープンチームに こころちゃんがWエントリーだったので、またもやバタバタな一日でした。

Holo Anela
20140323_20.jpg

こころちゃん、ジャスパー、ナッちゃん、シフォンのレギュラー編成。

20140323_5.jpg

こころちゃん、TEAM LEGENDさんとのオープンチームでも走ってました

Lea Lea
20140323_11.jpg

この日のLea Leaは、JとマーベリックのほかにHolo AnelaとWエントリーのナッちゃん、犬のがっこうから空良蘭(クララ)ちゃんという編成。

20140323_30.jpg

左上から時計回りに、J、ナッツ、空良蘭(クララ)、マーベリック

そして、プリフライトB判定に挑戦したMELOたん。

20140323_4.jpg

合格おめでと~

20140323_28.jpg

お昼にAndersenREXママから嬉しい差し入れのお赤飯が

REX、前回の大会で見事20,000ptを達成 その記念で皆さんに振る舞って下さいました。

20,000ptは、REXで3頭目の快挙 現時点ではランキング3位だけど、現役選手のREXが歴代1位の座に就くのもすぐでしょう

20140323_29.jpg

すごいよ、REX おめでと~

リッキーと同じで9歳になったREX。とっても人懐こくって可愛いんです
これからも頑張ろうね~ 何年後かにはベテランクラスで一緒に走ろう

さて、この日は更に嬉しい出来事が

ホームズ君
20140323_13.jpg
ホームズ君は、イチきな家のきなこちゃんと同胎です。

ノーベル君
20140323_14.jpg

群馬在住で、リッキーと同じ両親の子のホームズ&ノーベル兄弟が、わざわざ応援に駆け付けてくれたのだ~

かれこれ4年ぶりくらいの再会かなぁ?すっごく嬉しかった~

20140323_18.jpg

20140323_19.jpg

【3兄弟で】
20140323_17.jpg
ノーベル君、レンゲママにソックリだなぁ。。。

うぅ、こんな残念顔の写真しか撮れなかった 次回、リベンジさせてね
ちなみに、この時点では、左から8歳、6歳、7歳。

そして、そして、なんとホームズ&ノーベル家に家族が増えててビックリ~

旬くん
20140323_15.jpg

生後4ヶ月の男の子~ お肌白い~

バブルスさん、パパさん、本当にありがとうございました 今度はゆっくりお会いしましょうね~

という訳で、盛りだくさんで楽しい館林での一日でした

【どや顔リッキー】
20140323_24.jpg
photo by.こころの相方さん

りっくん、頑張ったね。お疲れ様

帰りは館林駅までCJ家に送っていただき、また電車で帰路につきました。電車ではリッキーも私も爆睡しちゃった

ということで、この日参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました



Comment

非公開コメント

