プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

第3回 Wリッキーオフ会

怒涛の更新をするはずだったのですが、また状況が変わって(仕事のね)怪しくなってきました。。。

さて、3/16(日)の続きです。

三浦海岸を出発して、次に向かったのは鶴間~

20140316_2_1.jpg

り : 「入れてくださいな~」

Sorriso 】さんへやって来たのですが、開店時間の11時半ちょうどにならないと開けては貰えないのです。


おとなしく開店するまでお店の前で待って、いざ店内へ。

この日は、毎年恒例になりつつある 『 第3回 Wリッキーオフ会 』でした~

★第1回の記事はこちら、第2回の記事はこちら

まずは、参加メンバーのご紹介。

リッキー君 / ねぇ~!リッキー ~secondplace~
20140316_2_4.jpg
やーん、横顔しか撮れなかった

約1年ぶりのリッキー君

同じパピヨンで、同じ名前、同い年が縁でブログを通じて交流が始まり、今に至ります
とっても私好みなお顔のリッキー君はシャイなお方です。ちょっと緊張気味?

リッキーmamaさん、お店の予約をありがとうございました

ひとし君 / ドスパピヨン~ひとし~
20140316_2_2.jpg

この日、とーってもご機嫌さんだったひとし坊っちゃん 終始にっこにこで可愛かった~

いずみちゃん
20140316_2_3.jpg

見る度に耳毛がゴージャスになって、レディに成長してる いじゅみん ハイパーぶりが可愛い

める君 / パピヨン☆ぷりの足跡 ~めるも足跡のこすよ~
20140316_2_5.jpg

何気にはじめましてだった める君 ちっこくてプリチー
リッキーのお里には める君のお里出身の子が居るんだけど、その子ととってもよく似てました

この日は、残念ながらママのnatsuさんが風邪でダウンしてしまったということで、ぷりとんもママの付添でお留守番で、ぷりめる家は のぶりんさん&める君の男子チームで参加でした。

そして、我が家のリッキーさん。

20140316_2_6.jpg

以上、6人+5パピのオフ会となりました。

今回は残念ながら都合がつかず参加できなかったHIROさん、アリタバ家、そしてnatsuさん、次回は是非

20140316_2_8a.jpg

20140316_2_8b.jpg

Sorrisoさんはお料理が美味しいんで、何にするか悩んだ結果、パスタセットに。フォカッチャが付いてくるのですが、これはセットじゃない時間帯だと単品で頼んじゃうくらい大好きなのだ~

美味しいランチをいただきながら、楽しい話やら、リッキーmamaさんのNew一眼レフの話で盛り上がりました

20140316_2_7.jpg

いつもはここまで近付けたら怒られるそうなんですけど、この日のひとし君は違った

ランチの後、ちと移動して、ぷりめる家御用達の公園へ連れてって貰いましたよ

20140316_2_24.jpg

県立相模三川公園へやって来ました。(さがみみかわ、じゃなく、さがみさんせんなのね。。。)
駐車場に入るのにちょっくら待ちましたが、みんなほぼ同時刻に入ることが出来ました。

とりあえず集合写真を試みるも、苦戦

20140316_2_9.jpg

りかこちゃんを助っ人に投入 こんなもんだろう(笑)。

この後、ひろーい園内を散策~

20140316_2_21.jpg

芝生が気持ち良いね~

20140316_2_20.jpg

ひとし君も楽しそうに走る

20140316_2_10.jpg

いじゅみんの一本釣り。。。

20140316_2_11.jpg

りかこちゃんに甘える める君。と、ヤキモチ焼かずに超にこやかなひとし君

20140316_2_23.jpg

「パパ、羨ましいだろぉ」な?める君(笑)。

20140316_2_16.jpg

何故か、リッキー君の写真がピンボケばかりだったぁ~ ごめんね

少しずつみんなに慣れてきて、撫でて~ってやってたリッキー君 舌チロ可愛い

我が家のリッキーさんは。。。

20140316_2_15.jpg

そこら辺に転がってた手頃な石ころを蹴ったら、喜んで追い掛けて遊んでました

20140316_2_12.jpg

20140316_2_22.jpg

各自、思い思いに遊んでたのですが。。。

20140316_2_13.jpg

め : 「いい寝場所みつけた~」 ホリホリ。。。

20140316_2_14.jpg

め : 「ちょっと傾いちゃったけど、まいっか」

なぜだか、リッキーのキャリーバッグ(の上)が気に入っちゃっためる君(笑)。

それを見たリッキーさん。慌てて戻って来て。。。





20140316_2_17.jpg

【二階建て】
20140316_2_18.jpg

なんなんだ、君達は

うーん、今回は遊ぶのに夢中で写真あまり撮ってなかった


この日はぽかぽか陽気で暑いくらいで、気持ちの良い春らしい一日でした
とっても楽しかったです 皆さん、ありがとーーー

またお会い出来るのを楽しみにしています

20140316_2_19.jpg




Comment

No title

わぁ~!アップされてる~♪
この日はありがとうございました。
毎年恒例のオフ会になりつつあり・・・今年もお会いできて嬉しかったです。
お店の前で「入れて下さいな」のりっくんが可愛いな~♪
しかし、オフ会の前に三浦海岸へ行かれていたと聞いた時にはビックリ!
どこへでもフットワークよく出かけられて素晴らしいです。
主人に、「ayaさんを見習って出かけたら~」と言われちゃいましたよ~。

新カメラの軽さを強調していた私ですが・・・
高性能のカメラをお持ちの皆さんの前でお恥ずかしい限りでした~。(苦笑)
カメラ云々の前に腕も上げていかなきゃですね。。

今回はお天気に恵まれ、公園で楽しい時間を過ごせてよかったです♪
りっくんとめるくんのやり取りも面白かったし~!(笑)
リッキーもこういう場所は大好きなので、自分らしさを出せていた気がします。
少しずつ距離も縮まって来ているのも嬉しいな~♪
そして、今回は参加できなかった方も次回は是非♪
また、新メンバーも参加して頂けると嬉しいですね。

>リッキーmamaさん

お返事遅くなり、すみません(>人<;)

この日は、ありがとうございました〜♪
お天気も良く、楽しい一日でしたね〜(*^o^*)

三浦海岸は、何となくも少し先だと思い込んでいたら、もう見頃
過ぎてたんで、方向同じだし〜みたいな軽いノリでしたσ(^_^;)

リッキー君、公園では笑顔で楽しそうにしていましたね!
少しずつ慣れていってくれているような気がします。
そのうち、お尻からでなく、前から撫でて〜って来てくれたら
嬉しいなぁ( ̄ー ̄)

リッキーmamaさんのお写真、以前から綺麗で素敵でしたが、益々
素敵になりましたよ〜☆
あれ、軽いし本気で欲しいな(笑)

今回は来られなかった方達もいらっしゃいますし、秋にまた是非
開催しましょうね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

非公開コメント