プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

'14 DECスノートレッキング ~1月回想録~

リッキーのお誕生日のお祝いをコメント、メール等でたくさんいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

すっかり亀ブログとなっていますが、思い出・記録として遅れながらも頑張って更新していきたいと思っております。






バタバタしてるうちに、すっかり桜の季節も終わってしまいましたが、1月のお出掛けでまだ書いてなかったのがあったので 春も終わりに近づいていて今更感満載ですが、雪遊びのことなんぞ(笑)。もうすっかり記憶も曖昧ですけど。。。

さて、1/23のこと。有休をいただいて、DECのスノートレッキングへ参加して来ました。

20140123_1.jpg

我が家は品川駅から送迎車へ。横浜駅から乗って来たこころちゃんと車内で合流~

同じく、品川駅集合だったマリレオ家とも合流~

20140123_2.jpg
ボケボケですが。。。orz

こころの相方さん&こころちゃん、hitomiさん&マリン君&レオン君、私&リッキーは、一番後ろの席でみんな一緒にして貰えました

ということで、群馬県みなかみ町へLet's go

11時過ぎには水上に到着。

20140123_3.jpg

昨年(こちら)と同じ 【フォレスト&ウォーター】さんで着替えを済ませました。

スノーシューを履いたら、いざ雪原へ

20140123_5.jpg

みんな、頑張って~

20140123_4.jpg

凶器になりそうな氷柱ですな

ちょっとした道を作ったら、早速各々雪遊びに興じました

20140123_7.jpg

どこに行ってもこれが好きな方達(笑)。

20140123_6.jpg

マリン君とレオン君もDECのスノートレッキングは常連さんなんで、雪遊びは大好き

20140123_8.jpg

雪玉を投げて貰うのを待ってるマリン君。

20140123_17.jpg

レオン君も楽しそう~

20140123_14.jpg

蜜蝋を足のはみ出した毛に塗ったんだけど、あっという間に雪玉が。。。

20140123_9.jpg

シュナさんもつきやすいみたい

この後、ちょっと移動して斜面を滑り落ちる遊びをしました。

20140123_11.jpg

まずは、hitomiさん。

20140123_12a.jpg

マ : ママ、待って~

私もやりましたけど、初心者向けコースと言いつつ、結構角度があって、怖かった

20140123_13.jpg

引率スタッフのKさん。いつもお世話になります。m(_ _)m

20140123_15.jpg

真っ白な世界。。。

20140123_18.jpg

ハンパなく積もってますね~

1時間半くらい遊んだでしょうか?お昼休憩のために再びフォレスト&ウォーターさんへ戻りました。

20140123_19.jpg

毎度ながらの 『 雪玉クイーン 』 の こころちゃん

20140123_20.jpg

すごすぎ。。。

一旦、雪玉を退治してから、お昼ご飯

昨年は外で食べたのでおにぎりもすっかり冷たくなっていましたが、今回は室内で預かって貰えた上に、暖房の効いた室内でぬくぬく休憩できて良かったです。

食後のデザートは、DECスタッフKさんがチョコレートフォンデュを作ってくれました~

20140123_21.jpg

鈴カステラに付けていただきましたが、美味しかったですよ~

20140123_22.jpg

午後からもう一遊びする前に、濡れたあんよをストーブで乾かすワンズ。

20140123_23.jpg

さ、もう一遊びするよ~

今度は上級者コース(?)の斜面滑りに挑戦

20140123_24.jpg

結構距離もあるし、角度もあるので怖かった

20140123_25.jpg

でも、楽しかったけどね

20140123_26.jpg

雪の中に放り込まれたリッキーさん

20140123_28.jpg

雪上タイムレースもやったよ~

20140123_27.jpg
ボケボケだ。。。orz

たーっぷり遊んで、大満足な一日でした

ご一緒してくれた こころ家、マリレオ家、そして、参加された皆さん、DECスタッフKさん、ありがとでした~

この後、まさか2月に東京でもあーんなにいっぱい雪が降るとは思わなかったけど(笑)。

この冬は、結構雪遊び楽しめたので、大満足





ということで、次から3月の出来事を順次UPしていきます。


