プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Ricky's 9th Birthday!!

2月半ば頃から仕事がハンパなく忙しくって、すっかりブログ放置しちゃいました。。。

でも、今日はリッキーのお誕生日なので

20140407_bd1a.jpg

りっくん、9歳のお誕生日おめでとーーー

まだまだ残業の日々が続くので、一日早い日曜日の晩にケーキを出しちゃいました。
今年もリッキーがきっかけでキアッケレカーニさんが商品化して下さったアレルギー対応ミートローフです

20140407_bd2.jpg
最近、写真もあまり撮らないので、益々撮り方分からなくなりやした。。。

月日の流れは早いもので、一桁最後の歳を迎えちゃいました

性格も元気さも2歳頃から変わらず、まだまだ機敏だけど、もう9歳なんだよねぇ。。。早いねぇ。。。私も歳とるはずだよねぇw

20140407_bd3.jpg

ありがたいことに、これまで大きな病気や怪我もなく過ごしてこられました。
これからも健やかに過ごしていけたらいいなぁ。。。

【これからもよろしくです
20140407_bd4.jpg

9歳の一年もフラボにお出掛けに一緒に楽しもうね


溜まってる記事は。。。が、頑張ってそのうちUPしよう。。。


スポンサーサイト

Comment

9歳おめでとう~♪

リっくんもう9歳になるんだ…早い!!
でも最近は色んなスポーツして元気にすごしているね。
9歳の歳もママといっぱいお出かけしていっぱいのお友達と楽しい時間を過ごしてね。
立派なケーキ、リっくんは独り占め出来ていいなってうちの子達が言ってます(笑)

おめでとう♪

りっくん、9歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
美味しいケーキでお祝いしてもらってよかったね。
ケーキを注文するのをすっかり忘れていた私(汗)
モナカがとてもうらやましがっております(笑)

9歳の1年も元気にいっぱいお出かけを楽しんでね。

No title

リッキーくん9歳おめでと~♪

ホントあっという間ですよね~・・・(そして自分の歳は私も忘れてる 笑)

9歳なんてまだまだ!!

今年も元気に楽しくお出掛けを楽しんでくださいね(^^)

No title

リックンお誕生日おめでとう!!
これからも元気で年を重ねて下さいね
又会いに来てね!

No title

リッキー君 お誕生日おめでとう!
9歳とは思えないほど若くて相変わらずイケメンだなぁ♡
美味しいケーキでこれまた嬉しいお誕生日になったね♪
これからも元気で楽しいことがいっぱいでありますように!

No title

りっくん!9歳のお誕生日おめでとう~♪v-20
恒例のバースデーケーキも独り占めできていいね~。

ほぼ3ヶ月違いのりっくん、あっという間に追い付きましたね。
オフ会では色々お世話になりました。
りっくんと同じ名前&年齢で嬉しいご縁に恵まれ感謝です♪v-344

9歳…過ぎゆく月日の流れの早さに驚いてしまいますが、
(本当、私も年を取る訳だぁ~。苦笑)
フライボールで活躍しているりっくんは、いつもとっても楽しそう♪
これからも、ayaさんと共に楽しみながら頑張ってね。
陰ながら応援しています。

これからもずっと元気で、楽しい思い出が一杯の1年でありますように…。v-22

リッ君♪お誕生日おめでとう♪

ホント!月日の流れの速いこと。。。

9歳とは思えないパワフルで憧れのふわもこ胸毛の甘ったれリッ君♪
お仕事かかえて忙しい中、いろんなところへ運ぶ飼い主ayaさん・・(笑)
お2人とも益々元気で楽しい1年にして下さい。 ^^V

チェックの蝶ネクタイとってもお似合いよん♪
美味しい大きいケーキを独り占めできて良かったね *^^*
食いしん坊さんには1番のプレゼントだよね♪

では、幸せな9歳をお祈りいたします。^人^♪

No title

りっくん、9歳のお誕生日おめでとーv-314
最近ブログ全然アップしてなかったから心配してたんだよー(苦笑)
そっか、忙しかったのか。。。
健康だし足腰も強いし、ほんとリッキー君は親孝行だよね。
9歳なんて全然思えなーい!
この年も、いっぱいお出かけして楽しい1年でありますように♪♪

No title

リッキー君、9歳のお誕生日おめでとうございます☆
この一年もアクティブなママとたくさんお出かけして、
楽しく元気に過ごせますように♪
ケーキ、たっぷり食べられるね(*^-^*)

No title

お誕生日おめでとうございます。
いつまでも若々しいリッキーくんとayaさん。
お二人にとって すてきな9才となりますように!

最初のお写真、、、 思わず「きなこ!」と思ってしまったわ。
でもね、
きなこは、、、りっくんみたいにカメラに向かってにっこりしてくれないのよ(涙)。

おめでとう!

リッキー君、9歳の誕生日おめでとう!
さすがスポーツマン、毛艶も良いし体つきもしっかりしていますよね〜。
これからも、元気にフラボ頑張ってくだしさいね(^^)/

それにしても、背景の桜とチューリップ奇麗ですねぇ。
さあら地方は雪が舞っているのに、そちらはすっかり春ですね。

No title

りっくん 誕生日おめでとー!

毎年恒例のケーキだね!
いつかうちも、、と憧れるキアッケレさん
いつか いつか 買ってあげたいなー!
(来月誕生日じゃん ってつっこみは置いといて(笑))

9歳もビックリするくらい行動的なママと
楽しくお出かけいっぱい過ごしてね♥️

No title

リッキー、9歳のお誕生日おめでとう~!!
9分過ぎちゃってごめんね(笑)

9歳なんて忘れて、バリバリのアスリート犬で元気な1年を過ごしてね!

No title

リッキー君 誕生日おめでとう♪

今年も元気にアクティブ(笑)にayaさんとリッキー君のお出掛けの記事
楽しみにしてますよ~♪
そしてフラボも益々のご活躍応援してます!
仕事忙しそうだけど、たまにはリッキー君と遊んであげてくださいね


>osumiさん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

もう9歳ですよ〜(^_^;)
osumiさん上京記念オフ会の時は4歳とかかな?
月日の経つのがホント早いです〜

ケーキ、小分けに冷凍保存して、しばらく楽しみます(笑)
osumi家は取り分少なくても、家族多いからお祝い回数多くて
独りっ子リッキーは羨ましいかも(笑)

また是非こちらにも遊びにいらして下さいね〜!
楽しみにしています♪

>miekoさん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

相変わらずやんちゃ坊主なんで、9歳の実感わきません(笑)
このままずっと健康維持していきたいなぁ。

ケーキは小分けに冷凍保存したので、しばらくは楽しめるのだ☆
モナカちゃん、来月のマリモ姉たんのお誕生日の時にガッツリ
分けて貰ってね(^_−)−☆

また遊んでやって下さいね〜♪

>むぅむぅさん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

あっと言う間に9歳になっちゃいました(^_^;)
全然変わってないんですけど、飼い主共々健康には気を
付けてまだまだ楽しいことしようと思いま〜す☆

またお会い出来るのを楽しみにしてますね(^_−)−☆

>カールのママさん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

早いもので、もう9歳になっちゃいました。
夜泣きや甘噛みに悩まされた日々が懐かしいです(笑)
ほとんど手もかからず、聞き分けも良く、何より健康優良児でいてくれて
ありがたいです。
リッキーを託して下さり、本当にありがとうございます。
これからも大事に育てていきます。m(_ _)m

カールのママさんに会うと、嬉しくて仕方なくて、甘えん坊になるリッキー(笑)
ずっと忘れないんですねぇ…。
今度はさやさんと一緒に遊びに行きますね〜♪

No title

りっ君お誕生日おめでとう!!

毎年言ってますが・・・
本当に”9歳?”元気だし毛艶もいい!
なによりパピーちゃんみたいに可愛い~♪

この1年もりっ君スマイルで元気でいろんなこと楽しんでね(^^)

No title

んぎゃ!出遅れた!

りっくーん!9歳のお誕生日おめでとうー♪
てか9歳?!全然みえない~ぴっちぴちのおじさん(笑)ですな!
そして見た目もさることながら健康でいてくれることが何よりの
プレゼントですよ~。親孝行な子じゃ~。

お花の前のりっくん超笑顔!この笑顔を見られるならきっとママ
いっぱいがんばっちゃうよ~(笑)

9歳の1年も楽しいこといっぱいの充実した日々でありますように。

No title

リッキーくん、お誕生日おめでとう~!
9歳になってもフラボ頑張ってね(^_^)v
また、大会で会える日を楽しみにしてるからね~♪

>Kayoちゃん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

見た目もあんまり変わってないけど、やることなすこと変わらず元気いっぱい
なんで、9歳の実感わきません( ̄▽ ̄)ありがたいことです。

これからも飼い主共々中年パワーで頑張ります☆
またお会い出来るのを楽しみにしてますね〜(^_−)−☆

>リッキーmamaさん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

リッキー君に追い付いたよ〜(笑)
ホント、早いですよね!?ビックリです。

同い年で同じ名前のリッキー達☆
これからもふたり揃って元気に歳を重ねていきましょうね!!

溜まってる記事、もう少ししたら仕事も落ち着くはずなので、順次UPして
いきますから、こないだのオフ会記事も気長にお待ち下さいね( ̄▽ ̄)

>NAOさん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

あっと言う間に9歳です。早くて焦っちゃう(^_^;)
これからも健康第一で楽しく過ごしていきたいです。
来年も美味しいケーキ食べられるよーにね(笑)

あ、素敵なプレゼントどうもありがとでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また鎌倉散策連れてって下さいね〜(^_−)−☆

>グーグーガンマさん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

もう9歳だよ〜焦っちゃう(^_^;)
ありがたいことに、元気いっぱいで下痢すらしたことないけど。

そうそう、急な同僚の退職や決算でちょっと忙しくてね(ーー;)
すっかり不義理しちゃっててゴメンなさい(>人<;)
もうじき落ち着くと思うので、また平日遊びに行こうね〜(^_−)−☆
よろしくです♪

>HIROさん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

5歳くらいから特に一年が早く感じられます。
もっとゆっくり歳とってくれればいいのに〜( ̄▽ ̄)

ケーキは小分けにして冷凍保存したので、しばらくはウハウハな
リッキーです(笑)クルクル回転がいつもより多いかも。

これからも健康に気を付けて、色々楽しんで行こうと思います。
マッサージもよろしくです(^_−)−☆

>イチきなママさん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

早いもので、9歳になりました。
やることはちっとも変わらないんですけどね(^_^;)

きなこちゃんとは、ふと見せる表情が似てますね。さすが兄妹(笑)
リッキーもなかなか笑ってくれないですよ〜( ̄▽ ̄)

これからも健康第一で楽しく過ごせたらなと思います♪
またお会い出来るのを楽しみにしてますね〜(^_−)−☆

>さあらのパパさん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

9歳かぁ…と色々焦っちゃったりもしますが、これからも健康第一で
まだまだ頑張りたいと思います☆

チューリップ、まだ咲いてないと思ってたのですが、ちょっとだけ
咲いていて。桜も満開で、いい感じでした〜♪

さあらちゃん地方はまだ雪が残ってるのですね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こちらも日曜日は寒かったですよ。

またお会い出来るのを楽しみにしてますね〜(^_−)−☆

>きゃーこさん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

9歳になっちゃったよ〜(^_^;)ちと焦っちゃうわぁ…
でも、これからも健康第一で頑張るよん♪飼い主もね(笑)

キアッケレさんのケーキ、是非是非〜☆
小分けにして冷凍保存出来るし。
来月、うーたん誕生日じゃん( ̄ー ̄)

また遊んでね〜(^_−)−☆

>陸ママさん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

これまで同様、これからも陸しゃんを見習って、生涯現役目指して
頑張りたいと思います(^_−)−☆
団体は違えど、お互いフラボ頑張りましょうね〜☆
まだまだ若いもんには負けられないですよね( ̄ー ̄)
また陸しゃんと走れる機会があればいいなぁ♪
これからもよろしくですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プレゼント、ありがとうございました!!

>ロンぱぱさん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

あっと言う間に9歳になっちゃいました(^_^;)
これからも飼い主共々アクティブに頑張ります(笑)

かなり忙しく残業続きで、帰宅してからPCに向かう気力が
起きない日々ですが、もうじき落ち着くかな?
写真整理が全く出来てないのですが、頑張ってUPします(多分)。

平日はズタボロですが、土日は変わらずリッキーと遊んでますよ♪
またこちらへ来られる際はお声掛けくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>CTママ

ありがとうございます〜(*^◯^*)

何かあまり昔から中身も変わってないのに、9歳です(笑)
色々考えて焦っちゃうこともあるけど、これからも元気で
頑張っていきたいと思ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近はなかなかお会いする機会ないけど、また遊んでね♪
楽しみにしてるね〜(^_−)−☆

もうすぐエクのシーズン幕開けだね!頑張ってねo(^▽^)o
リッキーもフラボ頑張るよ!!

>ぷるゆさん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

そうなの!9歳なんてビックリだよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
1歳なる迄は、せめてコートが伸びてパピヨンらしく見えるように
早く2歳くらいになれ〜とか思ってたけど(笑)、今はただただ
ゆっくり歳を重ねてって欲しい〜(^_^;)

健康優良児でいてくれるのは、ホントにありがたいことだよね。
なんてったって、下痢すらしたことないからね(笑)

これからも飼い主共々アクティブに頑張りま〜す♪
ずっと笑顔で、ひろみGOみたく(笑)若々しいオヤジ目指すよ!

また遊んでね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>テラ母さん

ありがとうございます〜(*^◯^*)

9歳になりましたが、本犬は変わらず元気いっぱいなので
今年も怪我しないよう楽しく頑張ります!!

テラちゃんとまたお会い出来るのを楽しみにしてますね☆
テラちゃんみたく、カッコよくターン決めたいよ〜o(≧▽≦)o

亀ブログですが、そのうち頑張ってUPしてくので、また
覗きに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

ぎゃー!乗り遅れましたー!
リッキー君誕生日おめでとうございますー!!v-25
またいつかリッキー君と一緒に走れる日がくるといいなーと
思ってます(笑)
宜しくお願いします><

ではではー♪

No title

リッキー兄さん、9歳オメデトー

兄さんほんと若いから(勿論ayaさんもね ^_-)全然見えないよね!
いつも良い子で、ママ大好き。
ほんと可愛い(*´`)
またエク会場?お会いできる日を楽しみにしています。

そうそう、去年言ってた、
『今年一緒にトレッキングしましょう♪』を実現したいですね!!!
ヨロシクオネガイシマス(^o^)ノ

>海@そら家さん

ありがとうございます〜(*^o^*)

9歳になったけど、まだまだ本犬は元気いっぱいなんで、もう少し頑張って
貰おうと思ってます( ̄^ ̄)ゞ

そら家もクラブ立ち上げ、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また一緒に走って下さいね〜♪
大会でお会い出来るのを楽しみにしています!
こちらへ遊びに来られる際は是非お声掛け下さいね(^_−)−☆

>ろびぱぱ。

ありがとうございます〜(*^o^*)

もう9歳になっちゃいましたよ〜σ(^_^;)ビックリだ。
beatちゃんと初対戦したのが4歳の時。
月日の流れの早さを感じますが、遅咲きリッキー選手
まだまだ頑張っていきますo(^▽^)o

またみんなに会いにエク応援も行きたいな♪

あ、トレッキング、是非是非実現させましょう( ̄^ ̄)ゞ
CT家にメアド聞いちゃって〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

とっても遅くなちゃったけど
りっくん9歳のお誕生日おめでとう!!
これまで、大きなケガも病気もした事ない
健康優良犬りっくん♥
いつまでも若々しく元気でいてくださいね♪
この1年もayaさんと一緒にフラボや旅行、
美味しい物も沢山食べて楽しく過ごしてね!

>ハリーママさん

ありがとうございます〜(*^o^*)

お返事遅くなってゴメンなさい(>人<;)

あっと言う間に9歳ですが、ちっともシニアっぽくないんで
まだ実感わかないですσ(^_^;)

これからも引き続き健康第一で過ごしていきたいです。

今年も一緒にお出掛けしてくださいね〜(^-^)/
楽しみにしています♪

No title

めっさ遅くなってしまい、申し訳ありません!(汗)

りっくん、9歳のお誕生日おめでとう!!!
とても9歳には見えないわ〜。
相変わらずのイケメンvvv
これからも、ステキに歳を重ねていってね!
フラボにお出掛けに、楽しんでください☆

>kanonさん

ありがとうございます〜(*^o^*)

こちらこそ、ちっとも皆さんのブログ訪問出来てないのに、すんません(>人<;)

リッキーは変わらず元気いっぱいで、あまり9歳とか実感ないんですが、色々と
気を付けて見てなくてはいけませんね〜σ(^_^;)


kanonさんは相変わらず介護でハードな日々、お疲れ様です。
その分、キャス君と北から南へ、あちこち旅されたりで、羨ましい!
これからも健康第一で楽しく過ごしましょうね♪

なかなかお会いする機会がないですが、また遊びたいですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう。

お祝いメッセージ。すっごく遅くなってしまって、ごめんなさい。
ルウも、9歳だものね。そろそろリッキーくんも
って思っていたら、もう過ぎていました。

ルウはチビパピだけれど健康です。でも、リッキーくんは、レイラ並の元気さですね。
リッキーくんの才能を開花させたのは、ayaさん。
「この子はボールで遊ばなくて」って言っていた当時のayaさんが懐かしいです。
都心の真ん中にいたら、ボール遊びする場所、ないものね。

今は友達と遠征して、思いっきり身体を動かして。楽しい週末ですね。

お誕生日を健康に迎えられることって、とっても幸せなことですね。

>hatataさん

ありがとうございます〜(*^o^*)

ルウ君とリッキーは、ちょうど二ヶ月違いなんですよね。
ルウ君もロン君、レイラちゃんも元気で何よりです♪
健康第一ですよね〜(^_−)−☆

hatataさんがハシリだと言っても過言ではないキアッケレのケーキも
今やすっかり広まって、パピヨン仲間では定着してますよね〜
なんてったって、サルーキさんの次にパピヨンのお客さんが多いん
でしたっけ?(笑)我が家もキアッケレさんのケーキは、かれこれ7年目?
来年も美味しくいただけますよーに( ̄^ ̄)ゞ

hatataさんがDECに誘って下さったから、今の私とリッキーの生活
があります。ホント、最初は外ではボール遊びはおろか、ひとりだと
ランで走ることも出来なかったのが嘘みたい。

これからもよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また遊んでくださいね♪
非公開コメント