プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


大雪につき。。。

メチャ久しぶりに家のPC立ち上げました
書いてない記事もあるけど、写真整理できてないので、最近のことから。。。

2週連続の大雪で大変でしたね~ って、まだまだ大変な地域もありますが。。。

【都心もどっさり】
20140209大崎
iPhoneで撮影

2/8の大雪の時は土曜日だったので通勤に影響はありませんでしたが、2/14は午後から帰れる人は早く帰るようにと指示が出たので、何とか頑張ってキリのいいところまで仕事を片付けて16時には帰らせて貰えたので助かりました。

でも。。。2/9(日)のフラボの大会は中止になっちゃうし(よっぽどのことでないと中止にはならない)、2/15(土)のフラボの練習は中止になっちゃうし、2/16(日)のチャリティーコーシングも中止になっちゃうしで、安全第一なので仕方ないですが、ガッカリでした

そんな訳で、暇になっちゃった日曜日は、お天気も良かったので、リッキーとお散歩に出掛けました。

まずは、品川神社をお参りしてから北品川を散策。以前住んでいたマンション付近を懐かしく散策した後は大崎へ。

20140216_1.jpg

とあるお店の前にかまくらがあって、前で写真撮ってたら、お店の方が「中に入ってもいいよ~」と言って下さったので遠慮なく(笑)。

ちなみに、一週間前にも来たのですが、その時ここにはこんなのがあったんですよ。



【2/9の作品】
IMG_0891.jpg
iPhoneで撮影

この時のは解けちゃって、また一から作ったんだそうです。(うちの会社前のかまくらは日陰にあったから一週間残ってたなぁ)

20140216_4.jpg

さて、大崎駅からちょっと歩いたところにある 『かもめカフェ』さんへやって来ました。

実はこちらのカフェのお隣が私の行きつけの美容院なので、出来た時からずーっと気になってたんですけど、残念ながら美容院に来る時にはリッキーは一緒に来られないため、一人で来たことはあるけど、わんこ連れでの来店は初めてでした。

20140216_3.jpg

可愛い北欧のキッチンツールなどがたくさんで、こじんまりした素敵なカフェです。オーナーさんも気さくな方で、お客さんもご近所さんが多いのですが、皆さんフレンドリーでアットホームな雰囲気です

20140216_2.jpg

プレミアム抹茶ロールケーキとカフェオレをいただきました。マグカップは選ばせて貰えるのですが、ムーミンママにしてみましたよ

美味しかった~ リッキーは、手作りクッキーいただきました

接客中だったら気付かないかな~?と思いつつ、美容院の店長さんにメールしてみたら、もう帰ろうかな?って時にわざわざ顔出して下さいました(笑)。先週美容院に行ったので、一週間ぶりですけどね~
ちなみに、カフェのママさんもそこの美容院に行ってるらしいです

この日は、なんだかんだで15,000歩くらい歩きました。まぁまぁかな?
あ~も少し暖かくなったらハイキング行きたいな~いっぱい歩きたいぞ~

とりあえず、今週はもう雪が降りませんように。。。



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回の雪は本当に大変だったよね。まだまだライフラインが回復していない
ところもあるみたいだし、早く通常に戻れるといいのだけれど…。
仕事してた時、会社が大崎にあったのよ~。
あれっ?前にも言ったっけ?(*^m^*)
その頃はアルファはいなかったから、ドッグカフェなんて無縁だったけど。
ここのカフェ、この間イベント(何かの講習会だったかな?)の会場になってて、
行こうかどうしようか迷ってやめた所だわ~(苦笑)
それにしても、すごく大きなかまくらだねー!

>鍵コメさん

ご無沙汰です!ご連絡ありがとー!!(≧m≦)

>グーグーガンマさん

またまたお返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ(>_<)

2週続けてまさかの大雪でビックリだったね~!?
何気に神戸に住んでた時は積もるほどの雪ってあまり記憶になく、上京してからのが雪見てるかも。。。
私達でもさすがにもういいよ~って思ったくらいだから、山梨とか東北とか北海道とかとんでもないことに
なってたよね。。。いまだにスーパーとか流通追いついてないもんね。

あれ?大崎に勤めてたの?私、9年前まで3年ほど住んでたんだよ~^^
なので、美容院も歯医者もいまだに大崎に通ってます♪

そうそう、ここのカフェ、2階が貸切スペースになっていて、よく講習会とかやってるよ♪
最近やってたのはなんだろ?マッサージかな?革の首輪作りかな?

かまくらや雪だるま、色んなところで見かけたよ~♪みんな、すごいね!
非公開コメント

