プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



第105回JFPSフライボールトーナメント@東扇島東公園

1月後半からかなーりバタバタしていて、すっかり放置してしまいました。。。
そして、あっと言う間に2月に突入し、今年もまたブログは遅れる予感。。。?

さて、1/19(日)のこと。
川崎市の東扇島東公園にてフラボの大会があり、参加して来ました。

前日はぽかぽか暖かかったのに、この日は朝から風速11mだかの強風が海から容赦なく吹き付け、ライン引き用の小麦粉は地面に落ちる前にほぼほぼ吹き飛んで行くわ、タープは数人がかりでも建てられないわ、何とか建てられたチームのタープは強風でアームが折れちゃうわ、何より寒いわで大変な日でした。。。

タープは諦めましたが、何とか犬達の待機用のテントだけは建てることが出来ました。JI家のテント、人間は交代でご飯食べる時とかに入らせて貰ったのですが、暖かくて本当に助かりました。

20140119_1.jpg

東扇島は海っぺりで風を遮るものもなく、一年を通して風が強い会場で、特に冬は覚悟してたのですが、この日はホント辛かったです。。。

他にも何かとトラブル続きの大会でした。。。

この日もLea Leaメンバー3頭(J、真太郎、リッキー)は、1頭と2頭に分かれてオープンクラスにエントリー。

今回のリッキーのチームは、琥珀(ウィペット/チームスプラッシー)、コパン(オーストラリアンシェパード/チーム☆ハピネス)、今回がデビュー戦となるクルー(ボーダーコリー/チーム☆ハピネス)の4頭+バックアップメンバーのメイプル&ムース(MIX/無所属)という編成。

J真ちゃんは、メイプル&ムースとのチームだったのですが。。。

真ちゃん
20140119_11.jpg

J
20140119_12.jpg
Jと真ちゃん、こんな写真しかなかった。。。ゴメンよ。。。orz

いきなり第1ゲームの4ヒート目で思いもよらない事故が

ムースとメイプルが交差に失敗して、何と正面衝突っ
ガツーンと凄い音がしたのですが、違うところを見ていたので何が起こったか分からなかった私。私が音の方を見た時はボールが空にポーンと跳ね上がっていて、ムースはこぼれ球を拾いに走っていましたが、必死で犬を一旦制止させようとしているハンドラー。。。

で、ハンドラーさんに抱きかかえられたムースを見てビックリ

顔面血だらけで、ボタボタと流血してるし!?

鼻血?と思ったけど、どうやら違う。。。じゃあ口?と口を開けたら、歯茎が切れて、しかも前歯が折れてました。。。

一方のメイプルは、見た目大丈夫そうだけど、口を確認したら、これまた歯が折れてました。しかも2本

メイプル&ムースは、すぐさま病院へ
この日に限ってバックアップメンバーを登録していなかった【 チームJ 】は、棄権するか、ポイントはつかないけれど2頭だけでエキシビションとして走るか、ということで、2頭で走ることに。。。

一方、リッキーのチームもバックアップの2頭が居ないので、交代要員なしで頑張らなくてはならないことに
第1・2ゲームは色々あってノーフィニッシュで終えたのですが、午後の3ゲーム目からは治療を終えたメイプルが加わって頑張って走ってくれました。ムースは当分安静ということもあり、チームJは残念ながら成立ならずでした。。。

ムース
20140119_2.jpg
怪我する直前のムースさん。。。

あれだけの怪我をしながらも、泣き声一つあげずにひたすらゲームを続けようとしていたムースはホント凄い。。。
メイプルも2本も歯が折れたのに、治療後チームのために頑張ってくれて、ホントありがとう。。。


さて、ハードルも倒れてしまうような強風の中、かろうじて撮れた動画

リッキーズ vs ANDERSEN (Div.1)

※向かって左側(コパン → メイプル → リッキー → 琥珀)

強風で煽られながらも、リッキー頑張りました

この日は手がかじかんで殆ど写真撮れなかった挙句にボケボケ写真量産でした。。。何とか撮れたクラブの仲間達をご紹介。

Holo Anelaのメンバー
20140119_6.jpg

シフォン
20140119_8.jpg

ジャスパー
20140119_9.jpg

こころ
20140119_5.jpg

ナッツ
20140119_7.jpg

ジュリア
20140119_4.jpg

モカ
20140119_10.jpg

この日、シングルスにエントリーしたモカちゃんはレギュラークラスにもエントリーしていて、最後のゲームで4ヒート走り、レギュラーデビューを果たしました 3回はCRだったのかな?おめでとう~

20140119_3.jpg

こころちゃんは、Holo Anelaでのレギュラー以外にもTEAM LEGENDさんとのオープンチームにもWエントリーしてました。
ぶっつけ本番で、他クラブの初めて一緒に走る子ばかりだったのに、こころちゃんは全く平気でした。さすがね~





あ、リッキーの写真が1枚もない。。。

まぁ、この日は写真撮ってられる状態じゃなかったのでね。私も最初の方だけ撮って、さっさと片付けちゃったし。。。

とにかくまぁ、今まで東扇島では寒さと風と、色々経験して来たけど、早朝から夕方までと滞在時間も長かったし、この日が一番辛かったな~ 1月、2月の東扇島はもう嫌だ~(中公園の方が風の影響は少ないのですが、昨年からドッグスポーツ使用禁止になっちゃったのです)

とりあえず、この日もリッキーはノーミスで終えることができ、ホッとしました。
一緒に走ってくれた皆さん、支えてくれたクラブの仲間達、ありがとうございました

この日参加された皆様、大変な一日でしたが、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m




Comment

非公開コメント

