プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



2013・年忘れ旅行@長野 ~3日目~

正月休み明けから残業続きだったので、さすがに更新する気力なかった。。。
やっぱ、正月休み明けから5日連チャンはキツかった~

さて、長野旅行最終日。12/31大晦日。

朝のお散歩へ行って、8時から朝ご飯~

20131231_17.jpg

この日も1階だったのですが、掘りごたつのある部屋ではなく、使われていない客室のようでした。

20131231_18.jpg

この日もお上品な朝食でした。

朝食後、部屋に戻って、時間に余裕があったので一人で朝風呂に行って来ました。 (24時間入浴可)

20131231_20.jpg

この奥がお風呂です。

20131231_19.jpg
誰も居なかったので、iPhoneで撮影

やっぱ朝風呂は最高ですね~ 3日間でカサカサ気味だったお肌もスベスベになりましたよん

ちなみに、るびぱるpapaも朝風呂入りに行ったら、温泉に入りに来た地元の方に こちらの温泉はこの辺りで一番良い湯だと教えて貰ったそうです。(こちらのお宿、温泉だけ入りに地元の方も結構来られるようです)

荷造りして、10時にチェックアウト。

【ロビー】
20131231_21.jpg

帰る前に宿の前で記念撮影。

20131231_1.jpg

20131231_2.jpg

とーっても居心地の良いお宿でした お世話になりました~m(_ _)m

さて、今回の旅行は全てるびぱるpapaセレクトの行程だったのですが、最終日はどこ行くか決めてなくて、どうすっかね?と悩み。。。帰る方向とは違うのですが、せっかく長野へやって来たのだしということで、善光寺へ行くことに。

初詣の準備のため13時で境内は閉まってしまうということだったのですが、何とか正午前に到着しました。

【仁王門】
20131231_7.jpg

20131231_8.jpg

【延命地蔵尊】
20131231_11.jpg

【山門】
20131231_10.jpg

着々と新年を迎える準備が。。。

【本堂】
20131231_12.jpg

抱っこしていれば、わんこ連れでも本殿の手前の方までは大丈夫でしたよ。

お参りを済ませた後は、参道付近のお蕎麦屋さんへ年越しそばを食べに行きました。

20131231_13.jpg

風情のある店構え。

20131231_14.jpg

美味しくいただきました

20131231_15.jpg

大晦日だけあって、蕎麦打ちも大変そうでした。

この後、るびぱるmamaと私は、念願のおしるこを食べに甘味処へ

20131231_16.jpg

2日間食べたいと言い続けて、ようやくありつけました(笑)。甘過ぎなく、お餅も柔らかくて美味しかった~

20131231_9.jpg

参道のとある店先に飾られていた可愛らしい七福神様

この後は、車を停めていた善光寺外苑の 『 蔵元よしのや 』 さんへ。

20131231_6.jpg

何か不思議な空間。。。

20131231_5.jpg

こちらも趣のあるお店ですね。

20131231_3.jpg
※お店の方の許可を得て撮影しています。

ずらりと並んだ日本酒~ 試飲させていただけるのですが、私は日本酒飲めないので、甘酒を飲ませていただきました。これが癖がなくて飲みやすくって 甘酒好きな私は1本お買い上げ~

20131231_4.jpg

お味噌汁の試飲もして来ました。こちらも美味しかった~ るびぱる家がお味噌をお買い上げしてました。私は、こうじジャムを買いました。

この後、帰路につきました。

3日間で1,300km走行だったとか?るびぱるpapa、運転お疲れ様でした

るびぱる家の皆様、3日間お世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m
と~っても楽しかったです 今年もいっぱい遊んでねん



Comment

No title

長野旅行お疲れ様でした。
善光寺まで行かれたんですねぇ。
それは随分遠かったでしょう(驚;)

そうそう、2日目の山の写真。
奇麗ですねぇ。多分、安曇野ICあたりから撮った常念岳かな、、。
いい天気に恵まれましたね(^^)/
雪にスリスリしているワンコ達が微笑ましいです。

それにしても浅間温泉でワンコが泊まれる宿があるのは知りませんでした。
居心地の良さそうな宿で良かったですねぇ。

ところで、さあらに積雪期用のウエアーを考えているのですが、
雪遊び用で考えた場合、レインドックガードとダブルフルドックガードとどちらがオススメでしょう?さあらは違和感がある服を嫌うので、カサカサ音がしたり、伸びない素材だと固まってしまうのです。かといって締め付けがあるのも嫌がるし、、、。長野で現物にお目にかかれないので、アドバイス頂けるとありがたいです。

今度は、近場でさあら家近辺にも寄ってくださいね〜。

PS.私のブログ、コメント入力がおかしい件、どうもJAVAに起因しているような感じなのですが良く分からないので、フォームを変えてみました。お手数をおかけして申し訳ありません。気が向きましたら試してみてくださいませ。_(-.-)_

>さあらのパパさん

長野旅行、お天気にも恵まれて、とても楽しかったです〜(^_−)−☆

イマイチ位置関係が分かってなかったですが、善光寺は遠かった!
それに、白馬から糸魚川は近かったんですね〜(旦那の実家が糸魚川)
渋滞してなくて本当に良かったです(^_^;) 私は乗ってただけですが(笑)

えと、ドッグガードですが、水遊びもされるならダブルフルを皆さん買われてますよ。
レインは水中はNGです。あと、伸縮しないややシャカシャカ系素材です。(レインコートぽい)雪遊びの時は更にもう1枚中に着せないと寒いです。
ダブルフルは結構伸縮して身体にフィットするかと。(フィットする分、摩擦で毛玉が出来易いので注意)素材もスウェットみたいかも?

雪遊び専用なら、この冬新しく出たスノードッグガードはいかがでしょう?
素材はレインに似てて伸縮性はないですが、内側の胴体部分はフリース地になっているので、シャカシャカはさほど気にならないかも?

今度は是非さあらちゃん地方に遊びに行かせて下さいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

旅行お疲れ様でした。

「腹減った~」「甘いもの食べたい~」「おしるこ~」とか賑やかで、楽しかったです。。。

もう一回くらい行くつもりなので予定があえばいかが?

>るびぱるpapa

旅行では大変お世話になり、ありがとでした〜(^_−)−☆

うちは年末は勿論、休みの日ほど旦那が居ないことが多く、どこにも
連れてって貰えないので、お誘いありがたかったです♪

あ、そんなずっとお腹減った〜言ってないもん( ̄3 ̄)

また行くの?せっかく雪遊びグッズ揃えたもんね(笑)
予定が合えば行きたいなぁ〜♪

今年もいっぱい遊んでちょ。
非公開コメント

