プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



2013・年忘れ旅行@長野 ~2日目~

長野旅行2日目の12/30。この日も朝から良いお天気~

朝のお散歩を済ませて、8時からゆっくりめの朝食をいただきました。

20131230_2.jpg

朝食も1階の個室へ。

20131230_1.jpg
ご飯よそってから撮れよって?

かなり控えめな朝ご飯でございました。(なので、3時間後には小腹が減りました)

この日の予定は、白馬で雪遊び この日もお泊りなので、10時過ぎにのんびり出発。20分くらい走ったところで忘れ物を取りに戻るというハプニングもあり。。。

20131230_3.jpg

本当にお天気の良い日で、車窓から見える景色にうっとり

20131230_4.jpg

20131230_5.jpg

目的地が近づくにつれ、テンションUP

白馬に着いたのが12時前くらいだったので、とりあえずお昼を食べることに。

20131230_6.jpg

キッチンシェフ 】さん。年末でしたが、営業してて良かった

20131230_7.jpg

食事しながら窓から白馬連山が望める素敵なロケーションでした (店内ペット可)

私はハンバーグをいただきましたが、しっかりお肉~って感じで美味しかったです (前の日の晩がお魚だったし、多分この日の晩も魚と予想してお肉を食べた・笑)
るびぱるmamaの食べたパスタは、アルデンテを超えていた=茹で過ぎだったらしい

あ、食後にいただいたコーヒーがメチャ美味しかったです はっきり言って“違いの分からない”私ですが、“違いの分かる”コーヒー好きのるびぱるpapaも美味しいって言ってたので間違いない

さて、食事が済んだら、さほど離れていない白馬ハイランドホテル近くのスキー場跡地へ移動しました。

20131230_28.jpg

ここも一面ふっかふかの新雪が しかも、誰も居ないし~

【お先に~】
20131230_14.jpg

さっさと登って行っちゃったリッキーさん。

20131230_9.jpg

マーくんも頑張って歩いたよ。

20131230_17.jpg

この日も絶好調だったルビィちゃん。ずんずん斜面を進んでってましたよ。

ちなみに、前日パールちゃんがスノードッグガードだけで震えてたので、この日は持参したものの使わなかった(ウェットスーツを着せたので)リッキーのエアライナーをルビィちゃんに貸してあげて、ルビィちゃんのエアライナーをパールちゃんが着ました。リッキーのエアライナーはMサイズでしたが、SMサイズのルビィちゃんが着てもそこまで大き過ぎるってこともなく、これで3パピとも寒さ対策バッチリ。

20131230_12.jpg

行き倒れてる。。。訳ではなく、この日も雪にスリスリ~のパールちゃん

20131230_10.jpg

この日もスノーシューなしだと膝上くらいまでズボッと埋まりましたが、頑張って上まで登りました。景色が綺麗~

20131230_21.jpg

ここ3年、毎年雪遊びに行ってますが、こんなに晴れてたのは初めて 風もなく、暖かかった~

20131230_13.jpg

真剣なお顔でルビィちゃんが見つめてるのは、斜面を転がってく雪玉(笑)。この日もしっかり尻尾上がってたね

20131230_11.jpg

この日もあっと言う間に足毛に雪玉がつきましたが、こまめに潰しました。潰してもすぐ付くんですけどね

20131230_16.jpg

マーくん、頑張れ

20131230_26.jpg
photo by.るびぱるpapa

前日に続いて、私もリッキーとソリで遊んだよ~

20131230_15.jpg

雪上カメラマン(笑)。この日も一番楽しんでいたのは間違いない。

20131230_29.jpg

いっぱい遊んでるうちに、上の方は日陰になってきたので、下に降りてマーくんご所望の雪だるま作りへ。

【できた~】
20131230_18.jpg

るびぱるmama渾身の作 バケツの帽子も被せて、かなり本格的(?)な雪だるまが完成したよ

私も作ってみた。。。

20131230_19.jpg
目が上過ぎですな。。。

鼻用に拾った石の形がかなりわんことかの鼻っぽくて、るびぱるmamaに「耳付けたら可愛いんじゃない?」って言われ、雪ぐまに変身させました (手も枝じゃなくて雪玉にすれば良かったな)

いやぁ、こういう雪質だと、ちょっと転がしたらあっという間に大きな球になるんですね~ ちと感動

せっかく作ったので、わんこ達も一緒に記念撮影。

20131230_20.jpg
あ、りっくんで隠れちゃった。。。

たっぷり遊んだところで、白馬をあとにしました。

宿に戻る途中、ママと私で「おしるこ食べたい~」と騒いで(笑)、甘味処を調べて行ってみたのですが、残念ながらお休みでした~ 諦めて、宿へ直行

この日の夕食は19時からにして貰って、先に温泉に入りました。

20131230_24.jpg

この日は満室ってことで、お食事処の個室も半分に仕切って他のお客さんと一緒なのかな?と思ったら、私達だけでした。
どうやら、2名とかだと部屋食になるみたいでした。

20131230_25.jpg

読みが当たって、この日もお魚中心のお料理でした。お鍋のお魚はふぐでした。いや~、どれもこれも美味しかったです ただ、やっぱりお漬物が不思議なお味で。。。フツーの野沢菜が食べたかった(笑)。

20131230_22.jpg

「ね~ね~、パールと仲良しだよ~」と嬉しそうなマーくん か~わい~

そんなマーくんは、最近、写真撮る時に変顔するのがマイブームらしい(笑)。

20131230_27.jpg
クリックすると大きくなります。

パパとママに怒られそうだから、小さく載せてみた

食後、部屋に戻ってみんなでレコ大見て盛り上がって。。。

20131230_23.jpg

いっぱい遊んで、みんな疲れてネムネム~ おやすみなさい。

いよいよ、翌日は最終日。

~3日目に続く~



Comment

No title

こんにちは~
大変遅くなりましたが・・・^^:

明けましておめでとうございます。
年末の長野旅行、と~っても楽しそう♪
写真をみていて楽しかったんだなぁ~って事がすっごく伝わってくるよぉ~^^
「坂本の湯」行ってみたいお宿なんだよね。
温泉も食事もいいのね。
よし!いつか行ってみよっと。

めるへのお祝いコメントありがとうございました^^
今年もヨロシクお願いします♪

>natsuさん

ご訪問ありがとです~*^^*

年末旅行って初めてだったけど、まったり出来て楽しかったよん♪
坂本の湯、是非行ってみて~!!お料理も美味しかったし、落ち着けるお宿だと思います。

今年もぷりめる家は全国あちこち旅して回るのかな?お出掛けブログ、楽しみにしてるね~!

こちらこそ、今年もよろしくです。
またお会い出来るのを楽しみにしてます(^0^)/
非公開コメント

