プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



2013・年忘れ旅行@長野 ~1日目~

また2013年のことに戻りますが、12/29~31迄、るびぱる家と一緒に2泊3日で長野旅行へ行って来ました。

20131229_3.jpg

12/29出発ということで、ちょうど帰省渋滞とぶつかるかな?と覚悟していたら、どっこも渋滞してなくてスムーズに長野入りしちゃいました。

予定より早く長野に着いたので、ドライブインで軽くお昼を食べて、雪遊びしに行くことに。

ということで、NHKの連ドラ『おひさま』のロケ地だったらしい中山高原へ到着~

想像以上に積もった雪に一同大興奮

20131229_2.jpg

この日は、とりあえずジーンズとかの上にウェアを重ね着しただけでしたが、全然寒くなかったです。

20131229_1.jpg

斜面を登るのにマーくんはパパにソリを引っ張って貰ってご満悦~
るびぱるpapaは、この日のためにスノーシュー買っちゃったらしい

パールちゃん
20131229_5.jpg

20131229_6.jpg

雪遊び大好きなパールちゃんは、雪の上でゴロンゴロンしたり、スリスリしたり
おニューのスノードッグガード着用です。

ルビィちゃん
20131229_8.jpg

寒いの大嫌いなルビィちゃん。でも、スノードッグガード+エアライナー着用で寒くなかったのか、ひとりでズンズン探検してました
何かねぇ、坂を転がっていく雪玉(自分の足から落ちたやつ?)を追い掛けるのが面白かったみたい

20131229_7.jpg

リッキーも雪遊び大好きなので、大興奮で駆け回ってました
ちなみに、レインドッグガードの下に夏に作ったウェットスーツを着用しています。(エアライナーと悩んだけど)

20131229_9.jpg

斜面の上から見る景色。とっても美しかったです

膝丈くらいまで積もったふかふかの新雪だったので、スノーシューなしで歩くのは結構大変で、上に着く頃には汗かいちゃった

20131229_10.jpg

【楽し~い
20131229_11.jpg

わんこやマーくんくらいの体重ならズボっといかずに歩けるんだけどね。

20131229_16.jpg

新雪の上だと滑らないので、歩いて道になったところでソリ遊び。

マーくんと
20131229_17.jpg

ルビたんと
20131229_4.jpg

...絶対、るびぱるpapaが一番楽しんでたと思う 子供みたいだったよ(笑)。

ちなみにこれ、下まで滑ってくのはいいんだけど、また登るのが大変でした(笑)。

20131229_18.jpg

マーくんも楽しそう~ (雪投げられた・笑)

20131229_15.jpg

20131229_12.jpg

ルビたんの尻尾がずっと上がってたことにビックリでした

20131229_13.jpg

黄色いの着てるからか、遠くから見ると子ぎつねのようだったパールちゃん。意外にもパールちゃんは途中から寒そうにしてました。エアライナー1枚着てるか着てないかの差が大きかった??

20131229_14.jpg

20131229_22.jpg

リッキーは終始楽しそうにあちこち走り回ってました

20131229_19.jpg

雪玉が凄いことに。。。

明日もあるし、今日はこの辺で。。。

るびぱる家がお家から持参してたお湯をいただいて雪玉を溶かしました。雪玉は放置すると固くなって取れなくなるんですが、無理に潰そうとしたり引っ張ったりすると痛がるので、お湯があって助かりました。

この後、酒盛り用のお酒などを買い出ししてから宿へ向かいました。

20131229_21.jpg

松本市内にある浅間温泉 【 坂本の湯 】さん。こちらに2泊お世話になりました。

20131229_20.jpg
(撮ったのは帰るとき)

お正月飾りが施してありました。松本市内のスーパーでも売っているのを見かけましたが、この辺りはこの“ 三段松 ” というのが主流なのかしら?こちらのお宿は左右の松だけでしたが、間にしめ縄を飾るタイプのものが多く見受けられましたよ。

さて、お部屋ですが。。。

20131229_23.jpg

勿論、和室。

夕食は18時~だったので、お茶をいただいて荷物の整理とかしていたらすぐでした。

部屋は2階だったのですが、食事は1階の個室へ移動。勿論、わんこ同伴可です。

20131229_24.jpg

掘りごたつになっていて、ポッカポカだし、足は楽だしで至れり尽くせり

20131229_26.jpg

20131229_27.jpg

人間のご飯が先でゴメンね

20131229_25.jpg

おしながきがなかったので、どのくらい料理が出て来るのかとか、献立名が分からなかったのがちょっと残念でした。

お魚ばかりだったので、肉好きの人だとちょっと物足りないかも?
ちなみに、↑の左上のお料理はあんこう鍋だったのですが、味噌のお出汁がメチャ美味でした
小さいお鍋ながら、3切れも身が入ってて大満足でした。るびぱるpapaがメチャ気に入ってたよ

ご飯とお吸い物が最後に出て来たのですが、その頃にはお腹いっぱいで食べられなかった~
ちなみに、お漬物がとーっても不思議な味でした。。。

お腹いっぱいになって部屋へ戻ったら、お布団が敷かれていました。

20131229_30.jpg

「どういう風に敷かれるかねぇ?」って楽しみにしてたんですけど、普通に(?)三組並んで敷かれてました。
ま、勝手知ったるなんとやらで、雑魚寝みたいなのも慣れてる私達ですからね(笑)。

この後、わんこ達にご飯をあげてから女性陣&マーくんで温泉へ。源泉かけ流しの温泉は、温度もちょうど良い加減で、とっても気持ち良かったです お肌スベスベになりましたよん

温泉入った後は部屋でちょこっと宴会して、テレビ見て、まったり過ごしました。

20131229_28.jpg

20131229_29.jpg

わんこ達もまったり

寝る前にるびぱるpapaに3パピまとめてトイレ散歩に連れてって貰ったら、わんこ達はクレートinでおやすみなさ~い

~2日目に続く~



Comment

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

わぁ~!もう雪遊びに行って来られたんですね~。
防寒対策もしっかり!ワンコ達も人間もとっても楽しそう~。
体に付く雪玉~、どうするの~?と思っていたら、
お湯で流すのが一番なんですね。

そして、ワンコと一緒に落ち着けそうな素敵なお宿。
体に優しそうなお料理が並んでいますね。美味しそう~。
続きも楽しみです♪
今年もりっくんの活躍を楽しみにしています。

あけましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。m(_ _)m

楽しい年末旅行でしめくくりで終わり良しですね。^^

2013・活動家の飼い主のおかげでリッ君は、いろいろな場所で遊べたりフライボールで大活躍だったりと幸多い年でしたね。

2014も大きく羽ばたいて元気で幸せな1年であります様に。

たまにMARIAとデートしてあげてね♪
本年もよろしくお願い致します。


No title

あけましておめでとうございます。
おぉ~雪の中楽しそうだこと♪
わんこはこうでなくっちゃよね~
また1年、楽しい年になります様に(^^♪

あけましておめでとうー♪

あけましておめでとうございます!

リッキー君も雪遊び楽しんでるね~!!
さすがアクティブ(^^)
シュナも足毛の雪玉には泣かされます・・。

今年もパワフルayaさんとリッキー君のお出かけblog
楽しみにしていまーす。
また一緒に遊んでくださいねー。
今年もどうぞよろしくお願いします。

>リッキーmamaさん

ご無沙汰しております。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!!

そうなんです♪早々と雪遊びに連れてって貰いました~*^^*
雪質もとても良く、お天気にも恵まれて、最高でした☆
雪玉、ハンパなかったです(@@; 取るには足湯が一番です。

お宿も素敵でしたよ~♪お部屋以外は節電の影響で寒かったですけど(^^;
お料理も美味しかったですし。

今年も是非Wリッキーでお会いしましょうね~(≧m≦)楽しみにしていますよ♪
同い年のWリッキー。まだまだ若いもんには負けないぞということで、今年も一年元気に
過ごしましょう!!楽しいコトいっぱいでありますよーに☆

>NAOさん

こちらこそ、今年もよろしくです~!!
年末の旅行って初めてだったけど、メチャ楽しかったです。*^^*
あんまり年末って感じしなかったけどね~(^^;

リッキーが元気なうちに色んなこと経験させてあげたいので、今年も頑張ります!
飛翔の年だといいのだけれど☆☆☆

NAOさんはお仕事ちょっと楽になるんだっけ?MARIAさんと何か始めるのかしら??
とにもかくにも健康第一で。

また鎌倉歩きに行きましょうね~♪

>HIROさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

雪遊び、とーっても楽しかったですよ~♪あまり寒くなかったし助かりました。
あずよもは雪遊びしないですか??

今年もマッサージに遊びに、どうぞよろしくです~*^^*
お互い元気で楽しい一年でありますように!!

>YASさん

お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

シュナも雪玉すごいのね?ボーダーは大丈夫?
パピヨンは足の飾り毛やら袴やらお腹やら、ドッグガードからはみ出た部分の雪玉がハンパないんだけど
何故か尻尾は大丈夫なの(^^;
あれ、手で潰すのも大変だし、ホント困るよね~(>_<)

こちらこそ、今年もよろしくです~♪
いっぱい遊びに行きましょうね~!!
非公開コメント

